ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

シート加工 途中経過
お願いしているシート加工。途中経過を確認してきました。
SBSH00013.jpg SBSH00014.jpg SBSH00015.jpg
前側サイドの絞り込みは一通り終了。乗車左側のみ面取りとR付けが済んでいます。
乗車右側はカドがそのまんまですね。TOP座面は触らないので、横から見たシルエットは変わりません。
後方サイドも軽く削ってタンデムシートに繋がるラインを自然にしてくれてます。

この状態でも脚付きは全然良くなってます。モモが自然に下に降りますね。
でも、まだちょっと内股にR部分を感じます。そこだけもっとRを追込みたいトコロ。
ただ、そうすると前側の座面が狭くなり、体重を受けると沈む量が増えて、前下がり感が出るかもしれないとのこと。
でも、どうせならRは取りたいので、その分表面硬度を上げ、沈みを抑える方向で両立を狙います。

あとはKさんの腕を信じて、出来上がりを待ちます~。
この記事に対するコメント
良い感じ~♪
おおっ~!わかります!左側のRが♪(゚▽゚*)
良い感じに仕上がってきてますね!
すっかり、角が丸くなって、乗りやすそうです(v^ー°)
できあがりが、楽しみです!
【2010/01/27 06:25】 URL | KURO88 #dWupqUn6 [ 編集]

おお
着々と出来上がってきてますね。

私は自分で削って、ゲルザブ入れて・・ シート張り替えました。
【2010/01/27 08:33】 URL | まさひろ@金沢 #Qeh3fKfs [ 編集]

楽しみっす
KURO88さん>
ノーマルはなんで横に張り出しているのか疑問ですよね?
製造上必要なウレタンの厚みを確保しているのではないかとのこと・・・
楽しみです~早く乗ってみたいっす。

まさひろ@金沢さん>
来週中には仕上がる予定です。

まさひろさんもDIY派ですか\(◎o◎)/!
しかもゲルザブって・・・埋め込んでるってことですか?
どんだけ器用ですか!
【2010/01/27 21:38】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


横に張り出しているのは、無理ヒザのためじゃないのか?ww

つーか、あまりカドがないと、膝裏がひっかからないんじゃない?

と、無理ヒザを勧めてみるww
【2010/01/28 11:15】 URL | す☆ #- [ 編集]

す様>
懐かしいな~!無理ヒザってコトバ・・・おさるのかごやとかあったな~(遠い目)
メンバー誰だっけか?(汗)

カドを落とした方が、内側に落っこちやすいから、
その分路面が近づいてイイじゃねぇか!(爆)

暖かくなったら久々にやってみるか・・・無理ヒザ・・・(^_^;)
【2010/01/28 21:32】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


メンバーですw
【2010/01/30 21:04】 URL | スミー #- [ 編集]

スミー君>
チミはもうすっかり卒業生だな・・・(笑)

カッコいいフォームを教えて欲しいものだよ・・・(^^ゞ
まず柔軟体操からはじめないとな(滝汗)
【2010/01/30 21:38】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


距離乗るとシートの角でお尻が
痛くなるんですよね。
僕はスポーツ性能重視で、
シートの堅さ上げて、角を落として
もらいました。
安いお店に出したので、
こんなにかっこ良くないのが残念です。
【2010/01/31 18:35】 URL | つげ #- [ 編集]

つげさん>
そうです!カドで痛くなるんですよね。
やっぱりノーマルのあのカドは不自然ですよ。

カッコはまだわかりませんよ・・・
せっかくお金払うので縫製仕様にしてもらいましたが、
出来上がりが楽しみです。
【2010/01/31 21:31】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/300-b4e55949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





