ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

スライダー付けた
FZ1が帰ってきたので、買っておいたスライダーを付けました。
右側はヤフオクでおなじみのフェイズ製。
この位置だと、ドテっと横倒しになったら上の方はダメっぽい・・・
P1000771-2.jpg P1000779-s.jpg

左側はアグラス製。取り付け時にちょっと焦った・・・(^^ゞ

クランク横のカバーと入れ替える形で取り付けます。純正のボルトがトルクスだよ・・・
あら?皿ボルトだよ?アグラスは普通にキャップボルトのようだけど入ってなかったっす、まぁ中古だからね。
SBSH0019-s.jpg
ボルトの手持ちが無いので、ノーマル外して長さ測ります。
トルクス緩めてパコっと外したら・・・オイル出てきた!ビックリしてすぐにフタ閉めたけど時既に遅し・・・(笑)
SBSH0021-s.jpg SBSH0020-s.jpg
ふ~、ビックリしたぁ(^_^;)でも、冷静に考えればこの位置ならそんなにドバドバ出るわけないわな・・・
と、下に一応受けを用意して再度外すとポタっとホンのちょっとだけタレた程度。一発目で全部出たみたい(^^ゞ
外すとこんな感じ。このスペースに溜まってたオイルだけがデロっと出たワケですね。
アグラスにもOリングの溝が同じ様に彫ってありますね。Oリングは新品に換えます。
SBSH0022-s.jpg SBSH0023-s.jpg
ステンボルトをホムセンに買いに行ってきました。
ケース側の液ガスが汚いのでキレイキレイしてからアグラスを組み付けて終了。
こっちはジェネレータの方が出っ張ってるやん?まぁお守りですからね・・・(^_^;)
P1000777-s.jpg P1000778-s.jpg

オマケ、シート画像
P1000774-s.jpg
うーん、カッコいい・・・(自爆)ステッチのラインも要望どおりです。
ノーマルの画像撮り忘れてるので、比較が出来ん・・・(+_+)
前側がキレイに絞られてると思う。

今日は作業だけで乗れず・・・(-_-;)
でも、タイヤ発注しちゃった・・・)^o^(
この記事に対するコメント
やった~!
スライダーつきましたね!o(*^▽^*)o
お守りで付けても、いざというときは、良い仕事してくれますよ!
本当に、付けてて良かったです・・・(汗
シート!カッコイイですね!(*^ー゚)bキュッと絞れているのが、良くわかります。
しかも、ワンポイントが、ステキ~!!
【2010/02/07 21:49】 URL | KURO88 #- [ 編集]

KURO88さん>
はいはい付きましたぜ!
お守りに守られちゃったクチですね・・・(汗)

せめて立ちゴケ位にしておきたいっす(笑)
乗りたいっすけど、今週は暖かいらしいのにずっと雨・・・(>_<)
あ~ん、イケズぅ・・・(ToT)
【2010/02/08 22:04】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


フレームからにょっきり伸びるのは転倒時に
すんごい事になるのです。
支点力点作用点。
僕のタイヤはBT003ST。
ミシュランのPPシリーズも良いのですが、
BSの方が寝かしたときグリップ感が高いような。
減りも凄いけど、安いので最近はBSが好きです。





【2010/02/08 22:16】 URL | つげ #- [ 編集]


アグラスのスライダー、ちょっとメンドクサイんですね…

ボクもフェイズのスライダー左右調達済みなんですが、大物が片付いてから取り付けします。
…たぶん。
【2010/02/08 23:03】 URL | まめ太郎 #i1AW65Uk [ 編集]

つげさん>
すんごいことになっちゃうんですか?
どっちにしろ、そんな目に遭わない様におとなしく走ります・・・盆栽ですから(^_^;)

黙ってようと思ったけど、ボクも003ST注文しました。
リアは盆栽目的で55扁平です(^^ゞ
元々ミシュラン好きでしたけど、今回は値段に負けました(爆)
BSはトラウマがあって・・・昔012SSがソコソコ減った時、
急にズルズルになってメチャ怖かったっす(>_<) それを払拭してくれるか・・・?
【2010/02/08 23:07】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

まめ太郎さん>
おっと、すれ違っちゃいましたね。
面倒といえば面倒、ちょっとだけですけどね。
でも、それよりジェネレータの方が出てる方が気になりますけどね(笑)
立ちゴケ専用かな?そうか、でもベースがあるんだから一寸アンコ足せばイイのか・・・考えよ・・・

早く大物片付けたいですね~)^o^(
期待しております!
【2010/02/08 23:14】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

はじめまして。
昨年からFZ1に乗っております、Masakiと申します。
黄色いボディ格好良いですね(^^
参考にさせて頂いております。

当方ブログに勝手ながらブックマーク張らせて頂きました。
ご迷惑であれば削除いたしますのでご一報ください。
http://blog.goo.ne.jp/masakin88

また遊びに来ます。
【2010/02/09 13:47】 URL | Masaki #k8hoI9U. [ 編集]

Masakiさん>
ようこそいらっしゃいました。お褒めの言葉ありがとうございます。
こんなブログでよかったら、いくらでもリンクして下さい(笑)

Masakiさんのところも拝見させて頂きました。
実は先日ググリ中にお見かけしたサイトでした。かなり手を入れられてますね。

エンジン色の為にNを買ってからS化しちゃうところが凄い拘りですね。
しかもフォークも金色の為にアウター交換とは、真似出来ません・・・\(◎o◎)/!
今後ともよろしくお願いします。
【2010/02/09 21:03】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

こんばんは
リンクご了承ありがとう御座います。

お暇な時にでもまた遊びにきてください。
引き続きちょくちょく覗かせて頂きます(^^;

新色がブラックエンジンでちょっとがっかりしています。。。(^^;
【2010/02/09 22:22】 URL | Masaki #- [ 編集]

Masakiさん>
こちらこそよろしくお願いします。

拘った分、愛着も湧いているのでは?前向きに行きましょう!
【2010/02/10 23:06】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/305-54d5e160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





