ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

Here we go!
タイヤも新しくなったし、今日は結構暖かくなったので、時間をもらっておれんぢで皮ムキしてきました。
左:使用前、右:使用後。残念ながら端までズルズルとは行きませんが、一皮剥けました。
P1000780-s.jpg SBSH0007-s.jpg
タイヤのインプレとかはまだ無理です。人間が全くついていけてません・・・(^_^;)
でも、変なクセも無く、全然不安なく走れますね。

R1フォークの慣らしもあったので今までダンパーを抜き抜きにしてたのですが、
少し欲が出てきて、前後ともちょっとづつ締めて乗りやすくなってきました。
フォークは何のデータも無いので、きちんとセット出るかわからんけど、いろいろ試してみよう。

ようやくちゃんと走れる準備が整った感じです。やっぱタイヤは信じられるようにしなきゃいけませんね。
さぁ、暖かくなったらボチボチ行きますよ~(^o^)/

続きは、夕べ夜なべしたタイヤ交換のレポでも・・・


BSは硬かったです、くじけそうになりましたがなんとか自力交換出来ました。
なんとなく嫌な予感がしてたので、長いタイヤレバー(下の画像の一番左ね)を準備しといて良かったっす。
コレ無かったら出来なかったかも・・・(^_^;)
SBSH0002-s.jpg

また、これも予想してましたが、55扁平でハイトが上がった分、リヤのインナーフェンダーのスキマが無くなりました(汗)
タイヤを回すとヒゲがカサカサ言ってます(笑)もう少し余裕見てくれよ~、マジカルさ~ん!
SBSH0025.jpg
しょうがないのでワッシャーかましてクリアランスを確保。でもスイングアームとの間がスカスカに・・・
こりゃ近いうちに割れそうだ・・・(+_+)
SBSH0026.jpg SBSH0027.jpg

タイヤ交換のことも考えると、次はミシュランがイイな~・・・(笑)
003ST、外せるだろうか・・・(汗)
この記事に対するコメント
さすがですね!
あっ!なるほど~、55にすると、クリアランスが・・・
そんな問題があるのですね!
知らなかったなぁ~、勉強になりましたf(^_^;
これで、暖かくなったら、ガンガン行けますね!
【2010/02/13 20:01】 URL | KURO88 #- [ 編集]


僕も3時頃オレンジ走りに行ってたのに。
お会いできず残念。
【2010/02/13 20:46】 URL | つげ #- [ 編集]


一番長いタイヤレバー、アストロの50cmのヤツ?
ウチもコレ買ってあるんですが、コレなら大丈夫ですかねえ。
実は春になったら初のタイヤ自力交換をやらねばならぬので・・・
ピレリって硬いのかな・・・ああ不安だ(汗
【2010/02/13 22:59】 URL | カーリング選手@ナベヤス #- [ 編集]

上村選手頑張ったね
ホント惜しかったね、悔しかっただろうな~。

KURO88さん>
単純に20mm前後外径が大きくなりますからね。片側10mmスキマが無くなるっすよ。
ガンガンいけない理由が無くなってしまったので・・・(汗)  行かないとね・・・(^^ゞ

つげさん>
3時すか?ボクがウチ出たのが3時チョイ前でした。
つーか、走り始めの頃に、イイ音させた濃い色のFZ1ぽい車両とすれ違いましたけど、
違いますよね・・・?2台組の前側を走られてました。
どっちにしても、そのうち会えそうですね(笑)

カー様>
ウチのはね、長いのでも380mmっす。500mmって長っ・・・(笑)
ピレリ買ってあるんでしたっけ?
レバーを入れるとこの対角のビードを確実にリムの内側に落とし込んでおくのが鉄則ですよ。
でも、ドラゴンコルサは泣きましたよ・・・確か弟か誰かと2人がかりで格闘しました(脅し過ぎ)

でも平気ですよ、ダメならそのままバイク屋持ってきゃ良いんだから・・・楽勝楽勝!

この辺もなぁ、タイヤの価格が関東並になってくれれば、おとなしく店に行くのに・・・
【2010/02/14 16:31】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


取り締まりが怖くって、
いつも国民宿舎側だけ走ってます。
走ってた場所が違うんですかね。
タイヤは持込で1本1000円のお店が
有るんです。多分、バイクもOK。
今度、確認してみます。
【2010/02/14 18:13】 URL | つげ #- [ 編集]

つげさん>
今も取り締まりやってるんですね。
昼間はほとんど行ったこと無くて、昔も朝7:30には確実に撤収していたので、
あまり見たこと無いんです。

国民宿舎側だけっていうと、どこかでUターンするですか?
竜ヶ岩洞方面じゃないですよね?
つげさんも往復とかするヒトですか?ボクはしちゃうヒトですけど・・・(^_^;)

タイヤ持込みで1000円は安いっすね。廃タイヤも安く引き取ってくれませんかね?(笑)
ボクのホイール・・・もう塗装ガリガリで剥げまくりです・・・(+_+)
【2010/02/14 21:50】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


僕は、宿舎から三ヶ日方面へ向かい、
唐頭神社へ下りるところで迂回してます。
(アマノからオレンジへ上がる)
その先行くと、免許取り消し事件の場所もあるし、
ギャラリーコーナーが恥ずかしくって、ぽv-238
タイヤの処理代はお幾らですか?
1本500円位ですかね。
ホイール持ち込みだと安い場所結構ありますよ。
(タイヤも安いです)
【2010/02/14 22:30】 URL | つげ #- [ 編集]

つげさん>
なるほど、その辺を走られるんですね。
確かにギャラリーは恥ずかしいです・・・(~_~;)
もっとカッコよく走れるようになりたいものです・・・(笑)

タイヤ処理代はそれくらいなんですかね。相場を良く知りません・・・(^_^;)
【2010/02/15 22:14】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/308-cfab5ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





