ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
ハンドルバー研究中(笑)
車両購入後、すぐにハンドルをFanaticのローに換えました。
低さはとても良いんですけど、ボク的にはもっと絞りとタレが欲しいってずっと思ってたんですよ。

ただ、今のでもタンクのクリアランスがギリギリなので、絞りとタレを付けるにはどうしたら良いんだろ?って・・・
ちょっと上げるしかないような気がします。
今週はずっとネットとかで研究してたんですが、結局現物で見るしかねぇと、昨日NAPSで研究してきました。
丁度fanaticローもあった為、床に座り込んで並べて比較しまくり・・・(^_^;)
様子があまりに怪しかったらしく、店員さんに「ハンドルは悩みますよね~」と声を掛けられてしまいました(汗)

3年ほど前に絶版になったオーバーのヤツが絞りもあって絶妙だったという情報も得たのですが、
さすがに入手は不可でしょうね・・・(>_<)

出来ればハンドルはアルミかジュラのモノが良いんだけど、そこにはコレってのは無かった。
ハリケーンのフラットコンチの1か2が良さそうだったけど、鉄でメッキなんだよなぁ・・・
ネットで見たコワースのアルティマLOWってのが気になるんだけど、
近所の用品屋廻ってもモノが無かったっす・・・

んで、今日、午後半休だったので、ガレージの中を見回すとバーハンが1本転がってた。
確か過去に連れが置いてったXJR1200辺りの純正だと思われます。
絞りを見ると結構角度あります。でもちょっと高め。

まぁイイやとその場で試着開始(笑)
SBSH0033.jpgSBSH0035.jpg
SBSH0034.jpgSBSH0036.jpg
確かに絞りはイイ!でも、すげぇ高くなっちまいました。いわゆる殿様ってヤツですな。

週末コレでちょっと乗ってみよう。
メッキはイマイチ合わない気がするので、このままいくつもりは無いですけどね。

来週、水曜あたりに休みとって、初めて作手ALTに行ってみようと思ってるんだけど、
具合によってはまた元に戻すか・・・忙しいな、失敗したかな(汗)
この記事に対するコメント

ハンドルは悩みますよねー(笑)
でもハンドル・ステップ・シートってホントに大事だと思います。

・・・砂詰めてバーナーであぶって曲げちゃえば?(笑)
【2010/03/26 23:18】 URL | カーリング選手@ナベヤス #- [ 編集]

あっ!良い感じです♪
あっ!全く同感です!!
私も、しぼりとタレが欲しくて・・・今は、POSHのスーパーローバーですが・・・
今交換を検討中でして・・・
でも、おっしゃるとおり、しぼりは出ても・・・
タレを付けるとタンクに干渉しますものねぇ~・・・f(^_^;

XJR1200用も、意外と良いですねぇ~( ..)φメモメモ
【2010/03/26 23:45】 URL | KURO88 #dWupqUn6 [ 編集]

確か。
V-Max用もなかなか良い感じですよ。
XJRより少し低くて絞りは多目です。
参考までに!!
【2010/03/27 18:31】 URL | MAO #Orcv6fdg [ 編集]

(^o^)/
カー様>
いろいろやってダメなら本気で曲げる気でしたけど・・・(笑)
砂も火もいらんよ、気合で曲がるって。
今日また換えちゃったんで(笑)、もう少し様子みます。

KURO88さん>
POSHのそれも見ましたけど、絞りはあまり変わらないんですよね。
XJRのはボク的には乗ってみたら全然ダメでした。超楽チンですけどね。

今日付けたハリケーンは絞りは確実に付きました。
タンクの干渉もロックできる範囲でキレ角を減らして対応出来るレベルでした。

MAOさん>
情報ありがとうございます!
V-MAXすか?あまりにイメージが違いすぎて候補に入ってなかったけど、
良く考えてみれば、隣の家に転がってるかも・・・(笑)
でも、ちょっと聞くのが遅かったっす・・・
ハリケーンが乗ってイマイチだったら、試してみようかな(笑)
【2010/03/27 22:13】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/324-8c265abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2