ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

ハンドルは難しい
昨日装着したXJRバーで早速おれんぢにて試乗。
さすが殿様・・・行くまでの道中はとても楽々、コレで山も良けりゃイイじゃん。
て、やっぱ高過ぎ・・・(^_^;)
意識してヒジを折りたたまないと、上体がバイクから離れてしまう感じになってしまう・・・
絞りは自然でイイんだけどなぁ。
まぁ、それで乗れないことは無いんだけど・・・一般車に引っ掛かりつつ、5本位走ってちょっと休憩。
SBSH0037.jpg
ダメだ・・・高過ぎ・・・ビジュアル的にも納得いかんのでNG(爆)

上がって20分位しか経ってないけど、一般車も多いし、このバーに慣れたくなかったので、速攻で撤収・・・(笑)
さぁ、どうしようか・・・
帰宅後、クルマに乗り換えてNAPSへ出動。初めて週末に行ったけど、結構お客さん入るんだね(^_^;)

ハンドル売り場でハリケーンのフラットコンチ1と2を較べっこ(笑)
こないだは2がイイと思ったけど、引き過ぎでこりゃタンクにモロヒットだなと判断。
1は引きじゃなくて微妙に前進してから絞りが付くようなカッコなのでタンクからは逃げる形。
fanaticよりは上がることは間違いないが、XJRよりは全然低そうだし、1だな。ええい、やってみるさ!

速攻で帰宅し、交換。いやぁ、2日連続だと手際も良くなりますねぇ(爆)
この2日での移り変わりはこのとおり。Fanaticロー⇒XJR1200純正?⇒ハリケーンフラットコンチ1
SBSH0033.jpgSBSH0035.jpgSBSH0038.jpg
SBSH0034.jpgSBSH0036.jpgSBSH0039.jpg
フラットコンチ1では、絞りをキープしたまま、低くなりましたね。
タンクとの干渉はタレを付けようとするとやっぱり当たります。
当たらない範囲で調整しても良さそうでしたけど、ちょっとタレを付けたかったので、
ストッパーに2mmのアルミ板を貼っつけてキレ角を減らして対応しました。ロックは出来ますよ。

これ以上はセパハンになっちまいそうな気がする・・・やるなら延長キットつけてブリッジ上のセパハンだな。
しかし、GSX-Rのポジションのキツさが辛くてFZ1に乗り換えたんだよな俺・・・(^_^;)
多分、今後もセパハンは無いと思います。

乗ってみてぇ、けど暗くなっちゃったし寒いし、本日は終了。
この記事に対するコメント
ハンドル
中々 難しいですよね・・

私もハンドルポストで3cm下げて、ハンドルをイージーフィットバー・ハイで
3cm弱上げているので、高さ的にはノーマルと同じくらいです。

気にし出すと気になるんですよねぇ
【2010/03/27 22:33】 URL | まさひろ@金沢 #Qeh3fKfs [ 編集]

まさひろ@金沢さん>
ボクもNAPSの店員さんにポスト下げてるならイージーフィットで合わせるのも手と
言われて、一緒に探してくれたのですが、絞りが良さそうなのがありませんでした。

今回のハリケーンで結構良かったので、このまま走り込んでみます。
【2010/03/28 19:48】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


何も悩むことはありません。
男は黙って、トップブリッジ下のセパハンです(笑
【2010/03/30 22:50】 URL | むぎ #JzRDUd1I [ 編集]

むぎさん>
さすが、リッターSSに飽き足らず、オモチャを増車してしまう男のコトバは
説得力ありますな~(笑)
いや、多分ブリッジ下は無いと思うんすよね・・・(爆)

明日、隣県のプチサーキットでFZ1初クローズド走行してきます(^^ゞ
【2010/03/30 23:46】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/327-b1cd17f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





