ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

久しぶりに燃費情報
今日は天気が良さげだったので、FZ1で出社。
走り出してすぐに貧乏メーター(フュエルトリップ)作動(^^ゞ
168kmで作動はちょっと早くねぇか?と思いつつ片道20km位はヘーキなので、そのまま会社へ・・・
帰りに給油してきました。
今回はナラシが終わって、はじめて全部好きなように走った結果です。

12.7km/L。だいたいGSX-R750と同じ位になってきましたね。
内訳は、早朝お山走り70km、気持ち良いペースでソロツー80km、通勤40kmてなトコロです。
多分、今後はお山オンリーが増えるだろうけど、そんな変わんないんだろうな。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
レギュラーですか?
正直言って、

「そんなもん?」

という感じなんですけども・・・。

僕の燃費はこれまでの通算が約19キロです。
最低で15キロ、最高で20キロほどです。

まぁ、
ほとんどが長距離なんですけども。

ちなみに
僕はハイオクを入れています。
取説にはレギュラーと書いてましたが、
バイク屋にはハイオクでといわれました。

ひでぢ。さんはレギュラーですか?
【2006/05/25 00:13】 URL | みっき1980 #- [ 編集]

厳しいなぁ(^^;)
13km/㍑切っちゃうのは正直厳しいですネェ。
ツアラーという位置付け?を考えると、200kmくらいで給油はちょっと。。。?
個体差もあるでしょうけど、みっき1980さんは長距離走行で20km/㍑も走るようだし。
走り方の差?といっても、その差がありすぎますね(^^;)
【2006/05/25 09:18】 URL | いさむ #U6M1AWu2 [ 編集]

そうか・・・
みっきさん>
オイラはレギュラーなんすよね。
ハイオクも試してみよう!
ウチのバイク屋はレギュラーで十分と言っていたし、R1より圧縮も落ちてるので、
最初からずっとレギュラーで良いと思い込んでたトコロがあります。
んまぁでも、今までと同じ走り方で15km/L以上になるとは思えないので(笑)
価格差と天秤にかけてチョイスするようにしようかなと・・・

いさむさん>
オイラはツアラーというよりは戦闘機的なイメージでこの子を選んだので、
あまり燃費は気にしないことにしているのですが、周りの意見を聞いてると
ちょっと悪いのかなぁと不安になりました・・・(笑)

ナラシ終わってはじめてのイケイケ走りだったので、無駄に開け開けで走っていたの
かもしれません・・・(^_^;)

まぁ走り方で如何ようにもなるとは思います。
前に、TMRつけたGSF1200で、ワケあって高速を約80km/hでスロットルほぼ固定で
巡航した時は、23km/L走りましたから・・・かなり極端な条件ですけどね。
ちなみに同じGSFで普段のお山走りの時は12~3km/L位でしたかね。

楽しく走りつつ無駄の無いスロットルコントロールを身に付けたいな~\(^o^)/
【2006/05/25 22:20】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

レギュラーで。
皆さん こんばんわ

今日は休みでチョイお出かけ。
片道、高速80キロ 下道20キロ 合計200キロ走ってきました。
峠はゼロ。
燃費はℓ19,2キロいきました。
今までの最高です。

みんな飛ばしすぎ~(゚д゚;)
【2006/05/25 23:25】 URL | LAPHIS #- [ 編集]

Re:レギュラーで。
名前を入れ忘れましたm(_ _)m
KENでした。
【2006/05/25 23:29】 URL | KEN #- [ 編集]


こんばんは、これからこちらにおじゃまさせていただきます。
おかげさまでFZ1納車となりました。
最初はアップライトなポジション、重量感に戸惑いましたが、
だんだんと慣れてきました。
でも、今日初めて燃料満タンにしたら、またビビッてしまいました。
自分、小柄なのでマジで立ちゴケしそうです。
スライダー始め、社外パーツなかなか出ないのでもどかしいですね。
と、納車待ちモードから、パーツ待ちモードになっている自分でした。
【2006/05/26 22:20】 URL | JOO #- [ 編集]

伸びてるな~
みんな燃費良いな~(汗)
KENさん>
どなたかと思いました(笑)
しかし、伸びてますね~19km/Lは想像できませんよ・・・
オイラ一回だけ高速でナラシやった時もキッチリ7000回転巡航だったからな~
またチャレンジしようかな、超エコラン

JOOさん>
納車おめでとうございます!
そんな重くはないハズですが、重心が高いのでオイラも止まる時が一番キライです(笑)

立ちゴケはフロントのウインカー周りのカウルが割れるらしいですから、
イザというときはそれを思い出すと踏ん張るチカラが2倍位上がるかも(爆)
スライダーはR1のが使えるのでは?
【2006/05/26 22:54】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

私も燃費悪いです
ひでじさんだけではなく、私もレギュラーで燃費はせいぜい13~16km/ℓです。
お山及び街乗りが多いのが味噌でしょうか・・・

ひでじさんのリクエストにお答えして、ミラーと全体像を撮った
写真を私のページに載せました。
(このブログ、未だに私のURLは禁止ワードだと言います・・・笑)

でもミラーはとりあえずのものしか付いていません。物色中・・・
よろしかったら見てください。
【2006/05/27 02:06】 URL | Akira #t50BOgd. [ 編集]

レスついてなかったすね・・・_(._.)_
Akiraさん>
やっぱし、お山が多いと悪くなりますよね(と自分を肯定したがる:-P)
オイラ、今日初めてハイオク入れてきました。
出来るだけハイオクを濃くしようと思って(笑)ワザワザ家でギリギリまで抜いて
行ったら17Lも入りました・・・高かった・・・(-_-;)

ミラー画像ありがとうございました。
今後の参考にさせて頂きます。
NGワードは特にこちらでは指定してませんからね・・・(汗)
エロい雰囲気出てるんでしょうかね(爆)
【2006/05/30 22:49】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/33-fdb961c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





