ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
初ALT
今日はお休みを頂いて初めてALTに行ってきました。
FZ1でクローズドってのも初めてですね、所有してから4年経ってますけど・・・(笑)

朝から大失態・・・(>_<)
強引に誘ったartsseaさんと8時半に待ち合わせ。
朝ウチに寄ってくれた本日のサポート隊くまさんハイエースと出発し、僕は自走の為、先行。
しかし、ココで虫の知らせ(笑)アレ?財布入れたっけ? とりあえず停車したら携帯に留守電。
母親から・・・「アンタ家に財布落ちてたよ」やっぱり?入れた覚えないワケだ・・・(笑えない)
急遽帰宅・・・(汗)再出発時刻8時半・・・(滝汗)artsseaさんゴメンナサイゴメンナサイm(__)m
約20分遅れでALTへGO!

着きました!予定通りほぼ10時(爆)思ったより広かった。4輪が走ってます。
SBSH0050-s.jpg


受付を済ませ、ちょっと緊張してきました。
2人だけの貸切かと思いきや、CBRの方が見えられました。速そうです。
背中を見るとAKAって書いてある。お友達のルルル君のブログで見たことある名前だ。
お話してみると、まさにその「あかCBRさん」でした。

走行開始。どこ走っていいかさっぱりわかりません、思ったよりとっても難しいコースのようです。
ミニサーキットとはいえ、やっぱりお山とは全然違いますね。
あかさんは時々待ってくれて引っ張ってくれようとしてくれたのですが、それにすら着いていけず、
少々混乱・・・(笑)
時々タイムを見ると36秒とか37秒とか・・・正直もうちょっと走れるかと思ってたので(^^ゞ、
一回落ち着いて考えることにしました。2速固定で走ってたんすけど、まずタイムは気にするのやめようと・・・
3速に入れて、低い回転でまったりとコースを覚えることに専念したら、後で見たらその頃から35秒に入ってました。
終盤に34秒に入り、34.715秒が1本目の最高でした。レベル相当低いですけど、かなり楽しくなってきました。

午前の部終了後。出走した3台。
SBSH0051-s.jpg

あかCBRさんは、1本で撤収。いろいろとお話させて頂いてありがとうございました。
artsseaさんも、午後はやめるとのことですが、ボクは2本目も走ります(^^ゞ

午後はNSRの方とDAYTONA675の方がやってきて、また3台出走です。
「へタレですいません」と挨拶してGO!(笑)

NSRの方、速いです。何回抜かれたことか(^^ゞ
DAYTONAの方は今回初めてとのことで、ボクと同じくどこを走るか悩んでる様子。
1本目の混乱中の自分を見てるようでしたが、自分もまだ似たようなモンなので、
午前の反省をしつつ、冷静にラインを意識しながら周回を重ねます。
本人は割りと慣れてきたつもりで走ってたんですが、結局タイムは35秒、時々34秒でベストは34.557秒と
気持ちよく走れた割にはタイムは縮まりませんでしたね。だいぶバテてたこともあるのかな?

全体的に甘甘なのはわかります。あとでくまさんのムービーを見せてもらえば、
きっとツーリングにしか見えないだろうと・・・でも、今日のボクにはコレが限界だったのよね・・・
一回もヒザ擦らないし・・・(笑)
1コーナーの進入がビビって極端に遅いとか、全部のコーナーで向き変えが遅くてスロットル開けれないとか、
わかっているのに解決出来ない自分が悔しいですねぇ。
これは、反復練習しかないでしょう。環境の許す範囲で通おうかと思います。

帰りがけ、三河三国で休憩。サクラ咲いてます。
SBSH0052-s.jpg
R1(5VY)に跨らせてもらいました。引き起こしが凄く軽くてビックリした。R750もあんなモンだったかな?
同系EGなのになんであんなに軽いんだろう?値段の差か・・・(^_^;)
でも、あのポジションじゃボクはもう走れない気がしました(笑)
つーか、この時点でワタシの腕は既にパンパン・・・こんな長時間(笑)バイクに乗ってたのはいつ以来だ?

今日はちょっとテンション上がっちゃったので長々と書いてしまいました(^^ゞ
本日お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
また、次回お会いできたらよろしくお願いします(^o^)/
この記事に対するコメント

お疲れ様でした~
あかCBRさんから携帯に速報が入ってましたよ(笑

みんな無事走り切れてよかったですね!
僕も今度ご一緒させてください~
【2010/04/01 00:40】 URL | ルルル #mQop/nM. [ 編集]


久々のネイキッドでのサーキットはかなり効いたみたいですな(笑)
あれ?R750時代はサーキット走ってたっけ?
俺もサーキットは大夫ご無沙汰です・・・
ALTなら結構近いのかなあ。
飯田に住んでいるマイミクさんが出撃したことがあるらしい・・・
【2010/04/01 21:46】 URL | カーリング選手@ナベヤス #- [ 編集]

(^^ゞ
ルルル君>
初カキコありがとう(笑)
まずは無事デビュー完了しました。
今後もコソ練で精進します(^_^;)

チミがどんだけ凄い人なのか良くわかりましたよ(爆)
今度はナマでその走りを拝ませてね!

カー様>
いやぁ久々にハイテンションでしたよ(笑)
R750では一度SLYに行ったきりでしたね・・・何の為のSSだったのか・・・(^_^;)
あ、鈴鹿走ったわ・・・大雨の中・・・(涙)

カー様のところなら近くにラリーキッズあるじゃん、大きいのは走れないの?
ダメならSLYじゃね?高速なら1時間ありゃ着くでしょ?
ALTは遠いと思いますよ・・・
【2010/04/01 23:27】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


ブログみつけました。

31日はどうもでした。

ひでぢさん、artsseaさん、くまさんがいてくれたおかげで

楽しく走れました。ありがとうございました。

ではまた。

【2010/04/02 00:56】 URL | あかCBR #- [ 編集]

あかCBRさん>
うおっと、見つかっちゃいました・・・(^^ゞ

こちらこそ、いろいろと教えて頂きありがとうございました。
あかCBRさんのようにスムーズに速く走れるように精進しますね。

今後ともよろしくお願いします(^o^)/
【2010/04/02 01:36】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/330-3d6c1c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2