ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
股関節イタタ・・・
昨日、チョイスロで試走しようとして、走り出してすぐに、戻りが悪いような気がしてガレージに逆戻り・・・
タンク上げてエアクリ外したり、ノーマルインナーに戻したりで、3回位やり直して半日潰れた(+_+)
おかげで春野遠征(爆)が無くなりました・・・(ToT)

根本的な原因が良くわからないが、機構的にはどこもおかしくないので、戻りが悪いと感じたのは、
TPSのせいかもしれない・・・でも、その後の試走でおれんぢ行きましたが、問題なく走れました。
でも、ちょくちょく点検しないとな。

んで、今日も午前中おれんぢ(笑)
ALT以来、いろいろ考えてたことを試しつつ走っていると、あるコーナーで股関節に激痛が・・・(+_+)
うわ~、痛ぇぞ・・・ちょっと休憩したけど直らないので、様子を見つつ下山、終了。
今日はストレッチをしてくるの忘れました・・・(>_<)

痛いのをちょっと我慢して、用品屋巡り(笑)アルミのカラーを調達して帰宅。
ステップに小細工しました。
ステップの取り付け幅がノーマルより広くなるのがずっと気になってました。
昨日、眺めてて出来そうだったので試してみた。セパレート部の締め付けを裏からにして、
その分幅を詰めよう計画!まず、右側!
SBSH0059.jpg SBSH0060.jpg
そのままだとブレーキペダルがベースプレートに干渉するので、ペグの根元に5mmカラーを入れて解決。
ヒールストッパ部の幅で20mm位内側へ入る。

んで、次、左側!
SBSH0063.jpg SBSH0062.jpg
こっちも同じ要領だけど、シフトにリンクがあるので、ややこしい(笑)
結局、リンクは簡単にはどうにもならんので、そのまま。
ちょっと無理があるような気もするしカッコ悪いけど、
ヒールストッパはチェーンカバーギリギリまで接近することに成功!
ベースプレートをフライスで削り込めればもう少しマシになるんだけどな~。

注追記)
  プレート逆付けの場合、ボルトのザグリ穴が空間になり、
  締付けボルトの軸力が逃げ、緩みの恐れがあります。
  本来ならザグリ穴をカラーなどで埋めてあげる方が固いです。
  ボクはやってませんが、自己責任てことで・・・そのうちコッソリやるかもしれません(笑)

  

時刻は午後3時過ぎ。雨が降りそうだけど、張り切って試走。
両サイド共、カカトグリップがイイ感じ。でも、やっぱり左はシフトリンクが少し気になるようになった。
まぁ大きな問題じゃない。

またおれんぢとも思ったけど(笑)、軽めにツーリング気分にした。
行き先はココ。風力発電の風車、滝沢の展望台で撮影休憩。
SBSH0056.jpgちょっとサクラもSBSH0057.jpg
前にクルマで来た時は東へ降りていったんだけど、今日は西へ降りてみよう。
少し離れたところの別の風車の真下でもう一枚・・・
SBSH0058.jpg
呑気に写真撮ってたら、雨がポツポツ\(◎o◎)/!
慌ててバイクに跨り下山開始!っても初めて来た道でどこに出るのかも良くわからんので、
急ぐことも危ない(笑)、しかも部分的にかなり狭くて石や砂が浮いた素敵な環境なので、
腹くくって落ち着いて走ります。
幸い雨は一時的なもので、ほとんど濡れずに無事帰宅。道も覚えて良かった良かった(^^ゞ

軽く洗車し終わると、春休みで火曜から実家に戻っていたなおちんと子供達も帰宅。
今週はALT行ったり、やたらバイクに乗ってましたが、これも1人の寂しさを紛らす為だったんですね(^_^;)
おかげで股関節から悲鳴が・・・まだ痛いんだけど、寝れば直るかな・・・(笑)
この記事に対するコメント

> おかげで股関節から悲鳴が・・・まだ痛いんだけど、寝れば直るかな・・・(笑)

もう年なんだから、無理しちゃあかんって。

それより左側はほんとにスイングアーム当たらない?
深く入ったときにすりそうな感じなんだけど。。。
気をつけてねー
【2010/04/05 08:13】 URL | す☆ #- [ 編集]

凄ーい!
ステップ!私も気になってたんですが、諦めてました・・・
私にも、出来るかもしれない!?(^O^)

ちょっと、希望の光が見えました♪

でも、全国ミーの後の話ですが・・・・(>_<)
【2010/04/05 16:50】 URL | KURO88 #- [ 編集]

(>_<)
す様>
歳はお互い様だな・・・海で足つらんようにな・・・(爆)

ステップの干渉は多分大丈夫だよ。
多少当たっても一回で気付けば平気だろ・・・(^_^;)
でも、最初のウチは注意して見ることにするよ、ありがとな~。

KURO88さん>
とりあえず、反対向きにつけただけですが、
コレだとボルトのザグリ穴が空間になってるので、ボルトの軸力(締結力)がきちんと
効かないから緩みの心配があります。
ホントならザグリ穴を埋めるようなカラーを間に入れてキッチリ効かせないとXですね。
ボクはその辺は自己責任でやってますので、ご承知おき下さい。
記事にも追記しておきますね。

でも、幅が狭くなると凄くしっくりきますよ)^o^(
【2010/04/05 23:05】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


やってますね!

戻りが悪いとのこと、戻り側のワイヤー調整してます?
【2010/04/05 23:38】 URL | 1000 #- [ 編集]

1000さん>
やっとりますよ~(^^ゞ
でも、今はそれよりもっと走り込みたいです~(笑)

戻り側のワイヤーが調整出来なかったっすけど・・・(+_+)
スロットルボディ側も普通に調整できるようにはなってなくて、
ワッシャとかで無理矢理やろうとも思いましたけど、
ノーマルインナーでも同じ位の遊びだったし、メカニカル的に見ても
引っ掛かってるような感じはないので、ケーブルじゃ無いのかな?と・・・

なので、スロットルの戻りが悪いというのではなく、
正しく言うと、回転の落ちが悪い時があるって感じですね。
やっぱTPSズラしが悪さしてるのかな?
戻せばハッキリするんですが、その後の試走でも特に気にならなかったので、
まだやってません・・・(^^ゞ
【2010/04/06 19:42】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/16 01:45】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/334-7c6e9803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2