ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステップが欲しい病
どうやらステップの取り付け穴ピッチがFZS1000と同じみたいです。
キッチリ測ったわけではないですが、多分同じっぽい。でも、同じなのはそんだけです・・・

位置関係も近いですが違います、FZ1の方が若干取付け穴とペグが離れてます。上下は微妙・・・
つーことは、FZS用のバックステップを使うとカタログスペックより気持ち前寄りになるんですね。
んで、取り付くのはベースプレートだけで、ブレーキマスターとかのフィッティングは不明です。

でも、昨日の夜、この事実を知ってから、オイラFZS用バックステップ博士のようになりました(爆)
特徴ともいえるフレーム貫通のリンクロッドは当たり前のように外に出されるタイプが多数派です。
イイと思ったOVERも然り、どうみてもカカトグリップに影響しそうなシフトリンクに萎え・・・

律儀にフレーム貫通にしているのはアグラスとギルズだけみたいっす。
これもFZSでは通るけど、FZ1で同じ取り回しが可能かは、わかるわけ無いですね(笑)
今のトコロ確実に付くのはFZ1用としてリリースされている例の洋物だけ・・・
アレもリンクを介してフレーム貫通を実現してますね。
そう、フレーム貫通には余計なリンクが必要でその分価格が高いのです・・・(ToT)

洋物はまだ国内には入ってこないだろうし、でも取り付けが一緒つーだけで、スゲェ付けたい病が
発症してしまい、さっきうっかりGT商会のHPでアグラスをカートに入れてしまいました(^_^;)
ハッと我に返り、踏みとどまりましたが、危険な状況です。
アグラスもブレーキスイッチが油圧じゃなきゃイイのに・・・すぐ壊れるんすよ、油圧スイッチは・・・

読み返しても文章デタラメですね、今日は・・・(^_^;)
スイマセン・・・病気にかかってるもので・・・ココ2、3日がヤマです(爆)
クスリ高いな~5万円以上か~・・・(汗)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
すてっぷ
おっと!私もアグラス狙いなんですよー。
っていうか、ひでぢ。さんと同じく、ロッドが外にでるのは却下なのですが(^^)

「質」としては、以前使ってたモリワキのBSが気に入ってたのですが、
FZ1用はまだまだ先かなー、と。(しかもたぶん、ロッド外側)

あとは、NAOが、FZ1用を開発予定とのことなので、どういうのを出してくるか、
楽しみです。(NAOは、フェンダーレスとリアフェンダーも開発予定のようですね)

いやほんと、ぐにぐにステップ、どうにかしたいですね。
【2006/05/26 23:57】 URL | むぎおやじ #JzRDUd1I [ 編集]

おっと!(笑)
今日もなんとかこらえました・・・(^_^;)
むぎおやじさん>
趣味が合いますね~
一度ベアリング入りを使ってしまうとあの操作感は捨てがたいモノです。
でも、FZ1用で出るのはいつだろう・・・?

恥ずかしながらNAOというメーカー初めて知りました。
FRP屋ならむぎおやじさん狙いの容量UPフェンダーレスもいけるかもしれませんね。
オイラのはまだ出来て来ません・・・片手間でやってもらってるもので・・・
NAOさんにはリヤフェンダー(インナー)ちょっと長めのヤツ期待したいっす。

洋物RIZOMAてヤツを輸入しているところに質問しました。
納期は多分2ヶ月待ち、価格は90000円位・・・(@_@;)
とのこと・・・誰か人柱逝きますか?オイラはムリです・・・(-_-;)
【2006/05/27 22:16】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/34-d059cc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。