ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はクルクル系
今朝は良く晴れましたね。
でも、おれんぢはドライか不明だったので、近場でクルクル練習をすることにしました。
セルフステアの感覚を掴みたいので、ステダンも外してGO!です。

適当な駐車場を探したんですが、なかなか無いので、結局、以前行った袋小路でやることに・・・
まぁ、近所に民家も無いので勘弁して下さい(^_^;)

1時間位はやれましたかね。
しかし、難しいですねぇフルロックターンというのがどうしても出来ません・・・
勢いと度胸が無いだけでしょうか・・・(^^ゞ
それでも、こないだまでは出来なかった2車線の中での8の字は出来るようになりました。やっぱ目線て大事ね。
脚付きの方が小さく回れるんですが、もう少しクルっと華麗に回れるようになりたいなぁ(笑)
ちょっと楽しくなってきました。

誰もいないので調子にのって携帯でムービーも撮って見たけど、恥ずかしくてとてもUPできまへん・・・(>_<)
でも、客観的に見ることはとても参考になるので、撮影は有効だと思います。

今日の被害状況・・・(汗)一瞬気を抜いた時、ガチャっと右に倒しちゃいました・・・(ToT)
SBSH0090-s.jpg
フェイズもアグラスも両方とも有効であることが確認出来ました(爆)外装に被害はありません
これならもう少しチャレンジングにトライしても大丈夫かな(笑)
ダイロンで染めたスライダーは削れると白が出てくることも判明・・・(^^ゞ

もう少し広いところでやりたいな~早朝出来るとこあったらコッソリ教えてください~・・・(^_^;)
この記事に対するコメント

フルロックターンですか・・・懐かしいです。

若い頃、レース仲間に白バイに講習していたジムカーナチャンピオンがいて、遊びでやってました。

自分は、左廻りで左足踵をターンの中心に固定して廻る練習をしてました。
踵が固定できれば、足を利用しなくてもアイドリングでフルロックターンが出来るようになったかな。

今はやる気しませんけど・・・転ぶのは絶対に嫌ですから。
年とると、治りが遅いんです(涙
【2010/05/08 20:09】 URL | 1000 #- [ 編集]

小回りの
小回りの回り初めは失速コケと同じ感覚だから怖いですよね。
私だって、車体をグラっとさせる瞬間は今でもちょっとアレですな。
【2010/05/08 20:09】 URL | ますこ #- [ 編集]


岐阜県中津川市に無料練習場ありますよ(笑)
セパハンでシート高くて1速がハイギヤードなバイクでは
フルロックターンどころかUターンも緊張しまくりんぐです。
【2010/05/09 01:17】 URL | カーリング選手@ナベヤス #- [ 編集]

(^^ゞ
1000さん>
いやぁ、1000さんからフルロックターンでコメもらえるとは予想外でした(笑)
やはり、近くにそういう方がいらしたんですねぇ。
ボクも転ぶのは絶対嫌だったんですけど・・・
これまでこういう練習もサボってたもので・・・(^_^;)

ますこさん>
そう、まさにその感じ!でもその怖さに打ち勝たないとダメなんでしょうね。
グラっときてからセルフステアに任せればフルロックまでいけるハズなのに、
自分の手が相当頑張って押し戻してるようです・・・(汗)
今日もビデオ撮りしたので、編集後にUPしようかな?ダメ出ししてくれます?

カー様>
なかつがーすか・・・(-_-;)
早朝2時間で行って帰ってこなきゃイカンのですけど・・・(ToT)

R750は凄く軽かったので、結構Uターン好きだったっすよ、私。
FZ1はエラく高重心感がありますね。シートはやはり少し下げる方向で直そうと思う。
ギア比も1~4速はR1と同じなのでFスプロケ換えました。
でもタイヤを55扁平にしたからほぼ元通り・・・(笑)
【2010/05/09 20:44】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/348-c601349d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。