ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

ALT3
行ってきましたよ、コソ連!
1人で自走は初めてなので、携帯ナビ装備・・・(笑)でもさすがに無くても行けたな・・・(^^ゞ

行く途中で雰囲気のあるビューエルの方が前を走ってましたが、給油と昼飯購入の為、離脱。
チャチャっと買い物して到着。やっぱり先程のビューエルの方がいました)^o^(

その奥にもう一台います、黒いCBR・・・アラ?昨日も見かけたような(笑)
あかCBRさんじゃないですか!(黒いけど・・・)奇遇ですね(笑)
ボクのつぶやきを見て来てくれたようです>感謝!
SBSH0092-s.jpg SBSH0093-s.jpg
前の組の4輪が誰もいませんね。そのうちにGSX-R750の方がみえて午前の部は合計4台の出走です。
今日は張り切ってミラーとFウインカーを外してみました(^o^)/
目線と進入を頑張るのが本日のテーマです。タイムはどうでもイイ感じ。
つーかでも、このテーマが上手くいったら多分結果は付いてきてくれると思う…(^^ゞ

やっぱりボクが一番遅いんすけど、空いているので落ち着いて走ります。
これまでより進入を頑張りましたが目線を奥へ送ることで、
恐怖感からブレーキを掛けすぎて不安定になることが減りました。
相変わらずブレーキ掛け始めは早いんだけど、掛ける量を調節して減速量減らした方が安心だった(^_^;)
結果、初めて33秒台に入ってました。ギリですけどね(^^ゞ

あかCBRさんが皆さんの写真を撮ってくれていて、走行後にみんなでMtg(笑)
いろいろお話出来て楽しかったですね。雰囲気作り最高ですね>あかCBRさん!

どうやら、皆さん1本で終了の様子・・・2本パックはボクだけの様です(^^ゞ
お2人は帰られましたが、あかCBRさんに「ボクの乗ってみて下さいよ」って言ったら残ってくれるとのこと)^o^(
あざーす!ホントにその後も誰も来なくて、午後はボク1人だけ・・・黙々と走るにはイイかも。
SBSH0094-s.jpg
午前中も疲れてイイ加減になったので、どなたかの真似して注意事項をメータに貼りました(笑)

実はエア圧とかちょっと変えたのですが、走り出してあんまり調子良くない・・・
タイヤ温まった位ですぐにピットインしてあかCBRさんに乗ってもらうことに。

初めて自分のバイクがまともに走ってるとこ見た!超カッコいいぜ!俺のバイク!(爆)
つーか、余裕でヒザ擦ってるし・・・オラここでは擦ったこと無いし・・・(^^ゞ
数周で33秒チョイとボクの午前中に更新したベストを軽く更新してご帰還です
全然頑張ってるように見えなかったですけど・・・(汗)

気を取り直して再度コースインです。
やっぱフロントが気持ち悪いので、上げてみたエア圧を下げます。少し良くなった。
ちょっと疲れたのでピットイン。あかCBRさんがコーナーで見ててくれてアドバイス。
「フロントの伸び側を少し締めてみたまえ!」言われたことはすぐに試しますよ。2クリック締め。

なんかイイ!あかさん!アーブみたいだよ・・・(笑)
タイム掲示板を見てると、進入がとっちらかるので、気になるのをグッとこらえて終始ノールックで走ります。
フロントが落ち着いて走りやすくなり、気持ちよくなってきました。

アドバイス受けたその次の頂上の右の進入を少しアウトに振ったり、
前回スミーに言われた各コーナ間で出来るだけ開けるを意識して実行。
自然とペースが上がったのかブラインドの左でヒザも擦りました)^o^(

後半疲れが出たので、もう一回乗ってもらおうと思ったのですが、時計を見るとあとわずか・・・
走り続けるしかねぇって、気合入れ直してもうひと踏ん張り。
いやぁ、今までで一番楽しかったかも、午前中よりタイム出てたんじゃないの?ってピットに戻ると
あかCBRさんが、「ベスト出たよ!」って嬉しそうに声かけてくれました。

ポンダ返して記録紙を確認すると、32.751がベストでした。
前回までが34.5で今日の午前が33.9ですから、大幅UPすよ(^o^)/33秒切ったのはたった数周ですけどね。

元が遅いと言えばそうなんだけど、これは素直にウレシイ結果。
上を見れば切りが無いですけど、次も頑張ろうと思える2本でした!しかしタイヤが・・・(+_+)

帰りはあかCBRさんとツーリング気分。実は自宅もとても近所であることも発覚(笑)
今日は最初から最後までお世話になりっぱなしでしたね。
またそのうちつぶやきますので、ヨロシクお願いします師匠(^_^;)
この記事に対するコメント
アドバイス
いいですね。

アドバイスを貰いながら走ると上達しますね。 また、サスのセッティングも
アドバイス貰うと良くなるんですね。

私も誰かにアドバイス貰って頑張ります・・。
【2010/05/17 22:45】 URL | まさひろ@金沢 #Qeh3fKfs [ 編集]


お師匠さんがいると色々勉強になって良いですね~
誰か俺のバイクの師匠になってくれないかな(´・ω・`)
【2010/05/17 23:05】 URL | カーリング選手@ナベヤス #- [ 編集]


おめでとーございます♪

でも、幸二魔王死

…好事魔多し、
飛ばないでくださいね…
【2010/05/18 00:35】 URL | Arts sea #Uh60rX9Y [ 編集]

こ・・・このマシンは!?
伝説の赤タンクじゃあないですかっ!?
もろもろは
ツブヤキで。。。
【2010/05/18 19:04】 URL | さとうくま #PIpocw5A [ 編集]


楽しそうっすねー!ALT行ってみたいです・・・。
ステップワゴンにFZ1乗るかしら・・・。
【2010/05/18 19:20】 URL | 赤羽 #qbIq4rIg [ 編集]

(^^ゞ
まさひろ@金沢さん>
楽しかったです。結果もついてきて本当に良かったです。
外から見ていても様子がわかるって凄いですよね。
午前の部が終わった後もRのダンパ抜いてみな!って言われて
直したのを今思い出しました(笑)

カー様>
この歳でまだまだ成長出来るって嬉しいことだと素直に思う。
コレまでがテキトー過ぎただけですが、ホント勉強になります。
R257を下ってきて下さい(笑)

Arts seaさん>
確かに・・・(^_^;)
後半、ノーストップでアホのように走り続けた為、
あかCBRさんもちょっと心配になったようです・・・(笑)
タイヤがもったいないとも・・・(爆)

くまさん>
隠してるんだから触れないで下さいね~・・・(^_^;)
しかし、ここんとこのつぶやきっぷり、忙しそうですね。

赤羽さん>
タイムアップの嬉しさがわかりましたよ~(^o^)
ALT楽しいですけど、関東から来るほどかな~?\(◎o◎)/!
ステップなら乗ると思いますよ、最悪スクリーン外せば・・・
スパーダと2台積みで・・・(^_^;)
リッターSSと250モタのタイムが変わらないコースなので、どっちが速いでしょ?
【2010/05/18 21:05】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

そう言えば
貧乏暇なし僕仕事なし
公には「無職」なんで、お願いしますよ~(自爆)
ほっっっんと金にならん用事ばっかでまいります
収支は経費引いたら赤字だらけ
付き合いって難しいっす。。。
【2010/05/19 19:53】 URL | 浜くま #PIpocw5A [ 編集]

くまさん>
あらら、大変そうですな・・・(+_+)
コメントが難しいですが・・・
就活が上手くいくことをお祈りしております(^o^)/
【2010/05/19 22:38】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/353-6175fb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





