ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

今週は充実?
まず、シート直しました。やはりチビッコはチビッコなりに座面を下げた方が良い気がして・・・
左:修正前、右:修正後。
P1000781-s3.jpg P1010068.jpg P1010070.jpg
着座位置の辺りを15mmほど下げてもらいました。

前回カドRを大きく取りすぎて、オフセット時にフィット感が薄くなったのを修正したかったのと、
着座時のヒザの曲りをもう少し曲がるようにしたかっただけなので、
カドRは小さめのフラット面広めでお願いしました。
その為、両脚付こうとしても全然脚付き性は良くないっす。少し横にずれて片脚付きがベストですね。

今日の朝、ちょっと乗りました。

変わったのは変わりました。
ハンドル位置とかも一緒に換えてしまったので、良くなったかは、作手行ってみないとわからないですかね?

いつもの場所ですが・・・今日はスミーが来てくれました。いいねぇそのバイク!
SBSH0105.jpg
草ボーボーで走りにくいのとタイヤ温存の為(笑)、おれんぢはサッサとやめて、三河三石までツーリングして帰宅。

帰宅後、朝メシ食ってから、タイヤ組み換え決行。えぇ、新品なんて買えません・・・
ALTだと、右が多いせいか、右側の減りが激しいので、次に行く前に逆組みしてみることに・・・
イイか悪いかわからんけど、前後ともやってしまいました(^_^;)
SBSH0106.jpg
いや~、作業早くなったな~。前後1時間半位で出来たよ。急がないと家族サービスがね~(笑)
でも、ららぽーと行くのかと思ったら、行かないみたいなので、ちょっと昼寝(笑)

今週休んでALT行けるかな~・・・?

んで、夜。motogp見ながら内職・・・クラキンJACサマーバージョン(笑)
今朝も着たけど、帰りがけは既に結構暑かったのよね~。
SBSH0107.jpg
半分しか出来なかった・・・(^_^;)
この状態で、一回効果の確認してみようかな?(爆)
この記事に対するコメント

どうも~。股下74の赤羽です!(泣)

足つき良くしようと思って幅を狭めるとハングオフ時が安定しなくなりますよね~。フラット面広めで正解だと思いまっす。
【2010/06/06 23:48】 URL | 赤羽 #qbIq4rIg [ 編集]

シート
なかなか奥が深いみたいですね・・。

私は自分で少し削ったのですが、現在はゲルを入れているので
ノーマルくらいかも・・。 

ゲル入れたので少しは楽なのですが、やはり長距離を走ると
お尻が痛くなります。
【2010/06/07 09:16】 URL | まさひろ@金沢 #Qeh3fKfs [ 編集]


最近シートイジリはもっぱら自力です(笑)

タイヤ交換、前後で1時間半?早い!!
俺なんか丸一日掛かるよ・・・ピレリだから?
【2010/06/07 22:25】 URL | カーリング選手@ナベヤス #- [ 編集]

(^o^)/
赤羽さん>
前回いじってもらってはじめてその事実に気が付きました。
ダニ・ペドロサの真似して後ろ側の高さはキープしたのですが(笑)、
今日の通勤時、普通に乗ってると腰を引く動作で抵抗感があるに気が付きました。
スポーツライディング重視なので、攻めた時に上手いこといってるとイイんですけどね。

まさひろ@金沢さん>
シートは難しいですね。どこまでやってもパーフェクトって無いと思います。
シート屋さんも、脚付き快適仕様と曲り重視仕様の両立は無理だから、
二つあった方が良いと言っておられます。

結構DIYな方がいらっしゃるのですね。ボクには無理です。
ボクのは硬めですけど、長距離はどうなんだろ?(^_^;)

カー様>
ココにもDIYな方が・・・(笑)器用だよね~

タイヤ交換は慣れかな?
今回は、外すのは結構大変だったけど、入れるのはラクだったね。
まぁ、早かった理由としては・・・ALT専用なので、バランスとか省略ですから・・・(^^ゞ
【2010/06/07 23:26】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/361-b25dc45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





