ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

梅雨の晴れ間
今日は、午後半休でした。昼までにすっかり晴れ上がった為、お許しをもらって走りに出かけました。

とは言ってもそんな時間がある訳でもないので、サクッとおれんぢへ。
つーか、メチャクチャ暑いっす・・・(+_+) クラキンのパンチを試そうと思ったけど、
さすがに無理だと判断し(笑)、下だけ革パン履いて、上はメッシュジャケットというカッコでしたが、
それでも走ってないと熱中症になりそうです。そのうちお尻も暑くなってくるし・・・(-_-;)

今日のおれんぢ。(携帯サイズで撮っちゃった・・・)
SBSH0124.jpg
モロ平日なのに、なぜか結構バイクが出てましたね。週末のド早朝より多かったかも・・・(^_^;)

昨日、交換したクラッチレバーも試せましたね。


購入したレバーはコレ、09以降のR1のパーツリストから引っ張ったんだけど、
パッケージにはR6とな・・・そのへんはみんな一緒か?
SBSH0120-s.jpg

こないだ組んだばかりのベアリングをそのまま移植し、組み替えます。
左がノーマル、右がR1(R6?しつこい)
SBSH0122-s.jpg SBSH0123-s.jpg
パワーレバー的な曲り具合がR1用の方が大きくエグれていますね。
ワイヤーの調整をせずにそのまま付ければ、中指2本がけなら結構近くにくるので握りやすく感じるかも。
でも、元々2本がけで小指を離れる時にミートする感じに調整していましたので、切れなくなっちまいます。
結局、調整すると、ほとんど変わらない感じになった。悪くなることは無いですよ。
細かいトコだと長さがエンドのタマ一個分位短くなってますな。

ちょっとだけ良かった点。
スイッチボックスを逃げる形が微妙に大きいので、ホルダ位置を更に3mmほど奥(右)へ追い込めました。
テコの原理で3mm分軽くなりますね。今日走った感じではさっぱりわからんかったけど・・・(笑)
疲れた時には効くハズだ・・・(^^ゞ
この記事に対するコメント

ま~今日の 天気では流石に暑かったでしょうね
レバーのインプレありがとう御座います!ノーマル流用ではこんなもんですから
にやさしい弄りですからね~?
【2010/06/29 21:54】 URL | JIN #- [ 編集]


暑い中、お疲れ様でした(*^▽^)/
レバー♪なかなか良いですね!エンドが結構短くなっているのが、Goodです!
レバー&ベアリング♪♪絶対長距離では、効果があるはずです!
と言うことで、北海道でお待ちしてま~す(*^-゚)vィェィ♪・・・(笑
【2010/06/29 23:09】 URL | KURO88 #dWupqUn6 [ 編集]

)^o^(
JINさん>
いい汗かきました(笑)
ボクは社外レバーにあまり魅力を感じないので、とってもイイ感じですよ。
結構お近くにお住まいなんですね。
ボクはなかなか自由に出られませんが、どこかでご一緒出来たら良いですね~(^o^)

KURO88さん>
そう、全長が短いのは良い感じです。
純正ラジポンもR1(5VY)とR6(2C0)だとR6の方がレバー短いんすよ(マニア笑)
ボクが長距離に出るのはいつの日か・・・(ToT)/~~~
【2010/06/30 21:48】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/365-702e620e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





