ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
いろいろと・・・(^^ゞ
昨日はPOWER PUREの皮ムキに。
通勤に使った時に、リーンの感覚が予想より早くてちょっと怖かったんだけど、
慣れたのかそんなこともなく、お山を軽く走って終了。
満光寺に寄って水分補給と、ツーに行くお友達をお見送りして帰宅。
SBSH0150-s.jpg画像はツイッタの使いまわしです・・・(^_^;)

んで、いよいよECU交換すよ。


コレ結構面倒くさいのね・・・
タンク上げてエアクリBOXまで外さなきゃいけない・・・
まぁ、最近は夏仕様(笑)でカウルインナーとタンクカバーが付いてないので、かなり楽チン。
サクッと開けてECUを取り外し、いちお記念写真)^o^(
SBSH0148-s.jpg
40を取り付けてEG始動確認。良かった壊れてないみたい・・・(笑)
その後、閉じる前に、忘れちゃいけねぇ!TPSを元に戻す。
ダイアグ値を全閉で19にしてましたが、規定値内の17(時々18)あたりに再調整。

そして今朝、走ってみよう!ECUの効果をみたいのでパワコマはとりあえず、ゼロマップでGOだす。
まぁ、2次エアカットとO2センサ外しはそのまんまです。

まず、一般道。普通です。ていうか、開け始めのいわゆる普通のドン付きがとても穏やかです。
これはイイですね。お山に入ります。
5000回転付近のチョイ開け無視問題を気にしつつ走行。違和感無いですねぇ。
小僧区間を走り始めます。徐々にペースを上げますが、イイ感じですよ。良いんじゃないの?

結局、前日とほぼ同じ感覚で楽しく走れちゃうぞよ・・・パワコマ不要?(^_^;)
三ケ日側に一時下山して水分補給しようと思ったら、財布忘れた・・・(汗)
そのまま小僧区間に戻る、F-TRIPにも入ってるし、もうちょっとしたら帰ろ。

ココでPOWER PUREの感想でも・・・
とってもイイ感じです。消しゴム加減は003STより穏やかでライフはちょっと期待大。
でも、体感的には003STと変わらないペースで走ってると思うんだけど、
エッジがかなり余ってる・・・ 2CTってレタリング・・・消せるか?・・・コレ(汗)
もっと行けってことか・・・(^_^;)

というわけで、もう少し行くことにして(笑)、走行開始。
と思いきや1本目・・・三ケ日側からギャラリーの右コーナの立ち上がり・・・
グイっとスロットルをひねると、すぽんって音と共に失速・・・あらら?こりゃガス欠だな?結構ヤバイ・・・?
慌てて途中の脇道から下山・・・(笑)下り坂はEG停止して重力で走行です(^^ゞ
そんな努力もむなしく、2~3km行ったとこの気賀四つ角の交差点で機関完全停止・・・(+_+)
F-TRIPは55kmほど。70kmくらいは走るつもりだったんだけど、
今日みたいに開けて走ってるとダメみたい・・・(アタリマエか)

う~ん、Oh my god・・・
財布は忘れたし・・・しょうがないのでかつおにTEL。救援を依頼。帰れる目処はたちました。
車は止まりにくい場所だったので、数百メートルほど押して、広めの駐車場がある場所へ移動。
とりあえず、8時には帰れそうもないので、自宅にも電話・・・(+_+)
こんな時間に電話すると、またひっくり返ったんじゃないか?と心配されるので(汗)ちょっと悩む・・・(-_-;)
その後も待ってる間、ヒマなのでつぶやいてみたり・・・(笑)
SBSH0149-s.jpg(※またしても画像使いまわし(^^ゞ)
待つこと25分位。ますこさんがつぶやきに反応して、メールくれたりしてるうちに神登場!(笑)

携行缶からガス補給して無事に帰宅しましたとさ・・・
朝早いうちから助けに来てくれて本当に助かりました。ありがとう(^o^)/>かつお

ホントはタイヤネタとECUネタで膨らませられると思ったのに、
とんだオチを作ってしまった・・・皆様もガソリン残量には気をつけましょう・・・(^_^;)
この記事に対するコメント
燃費。
40ECUだと燃費悪くなった記憶が・・・・・。

例の回転域での開け始めに、一発アフター出ませんか~?

私の場合は出たので、結局FCE入れたんです。
【2010/08/01 22:06】 URL | MAO #Orcv6fdg [ 編集]

PCいれたら
いきなりガス欠ツイートが入っていて、反応しちゃいました。
熱など出さずに、私が出かけていたら、
生でガス欠見物できたかと思うと、残念でなりません。
体調を整えて浜松遠征に再挑戦しますので、
その際にはまた面白いネタで迎えてください。 (^o^)

そうそう、
今日、出勤しようとしたら、体調回復不十分だったみたいで、
駅まで歩いて行けずに引き返してきました。
ええ、今日も休暇です。。。。
【2010/08/02 12:48】 URL | ますこ #- [ 編集]

(^o^)/
MAOさん>
燃費悪くなりますか?ちょっと気にしてみよう。
それでガス欠になったわけではないですが・・・(笑)
アフターは戻した瞬間に普通にちょっと出ます。
でも、30+パワコマ調整よりもアフターの出方は良い位です。
FCEかぁ・・・
今のトコ、ほんとゼロマップで問題無しな感じなので、
ちょっとこのまま様子見て気になるところを探してみよう。

ますこさん>
いやぁ、寂しくてヒマだったので反応は嬉しかったですよ(笑)
次回ですか・・・どんなネタを用意すれば良いんだろ・・・(爆)

まずはお体を大事にされて下さいよ、ホントに・・・(^o^)/
【2010/08/02 20:55】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/373-d6d1c7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2