ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スポンサーサイト

富士に行ってきました
昨日は、お友達のスミー君とタモちゃんが富士ビーチに行くってんで、スミーに載せてもらって
ついて行くことにしました。
高速の混雑を予想して5時出発!しかし、高速は驚くほどスムーズ、7時には御殿場に・・・(^_^;)
ま、そっからコンビニとか寄りながらFSWに到着。リニュウしてからは初めて来た。

早速降ろして並べます。
DSCN1897-s.jpg
もて耐用GSFは作手に行った時と較べて、色も塗って格段にキレイになりました(笑)
この後、GSFはファイナル換えるだけのつもりが、大変なことに・・・

(画像があまりなくてすいません)
タモちゃんがササっと前後スプロケ換えて、最後にシフトリンク組もうとしたら、
シャフトが奥へ入っちゃいました。サークリップがハマってません・・・
しかも、中でシフトフォークを回すギアの噛み合いが外れてしまった模様・・・(^_^;)

はい、クラッチ外し~・・・(>_<)カバー外してクラッチ外してシフトフォークはそれなりに修復完了。
簡単に書いてますが、やったことないので結構時間は掛かってます(^_^;)

そうこうしている内に、ますこさんがツー途中に冷やかしに登場。
久しぶりに会えて嬉しかったっす。浜松に来るときはつぶやいてくださいね。(画像頂きました)

んで、その後に事件が・・・GSFのクラッチの続き・・・元に戻します、が・・・
ダイヤフラムを抑えるカップみたいな部品を留める小さなビスが2本とも折れてる・・・(は?)
よくよく見ると今日起こったことでは無い様だ・・・
聞けば、ずいぶん前にセンターロックナットが緩んだことがあるらしく、
多分その時折れてて、知らずにセンターナット締めただけで今日まで走行してきた模様(笑)

その場ではどうしようも無く、結局、サスの具合も見たいということで、そのまんま戻します。
注)一応、センターナットが締まってれば、理屈的に問題無かろうという暫定的処置判断です(^^ゞ
帰りにバイク屋さん行き決定!

そうこうしてる間に走行時間は始まってます。でも、ココは1日いくらなので結構余裕です。
しかも、休日の為かすごく台数が多く、ボクはちょっとビビリはじめます(爆)
とりあえず、治ったGSFの走行を見守ります。
まずはタモ。事務の実力者だけに相変わらず上手ですね。細かいところもチェックしてるようです。
んで、スミー。ほとんど走ったことないらしいですが、慣れてくると超カッコいいフォームで周回を重ねます。

ひと段落着いたところで、タモちゃんにボクのFZに乗ってもらいました。
SBSH0157-s.jpg
凄いカッコいい!俺のバイク(核爆)しかも、確実にオーナーが乗るより速く動いています((爆)

やっとこさ、ボクも乗ることに・・・まずは練習用のコースで・・・(^^ゞ
うーん、狭いです。でも、クルクル練習になりますね。で、今日のベストショットbyますこさん
DSCN1925-s.jpg
チビッコのPW50(ヘルメットはペドロサだよ)を必死に追いかけるひでぢ。の図!\(^o^)/

その後、ちょっと気分を変えに本コースの方へ探検に!
実は当日、本コースでは別の走行会をやってまして、ルルル君がエントリーしていたのですよ。
行ってみると、広~い・・・でも、クルっと回るとジョイントに成功しました。
SBSH0156-s.jpg 
ルルル君。昨日よりずいぶんバイクにツヤがあるね(笑)SBSH0155-s.jpg

30分X2本で12000円のイベントに参加しているルルル君のM900とお友達のR1。セレブだ!
その奥の黄色いバイクの人は当日入場料合わせて1900円しか掛かってません(安!)
※富士ビーチは1日1台3000円なので、走行料は3人で割って1000円なのだ。

2人の本コースの走行をAコーナーでちょっと見る。無理矢理携帯で撮影。
SBSH0159.jpg SBSH0158.jpg
あんな広いコースだと絶対どこ走っていいかわからんな~・・・(^_^;)と思いつつ、カートコースに戻る。

戻ると、なんと大きいバイクと小さいバイクで走行時間が分けてもらえたとのこと。
これならボクもメインコースを走れそうだ。とGSFの走行が済んだ後に走らせてもらうことにした。

画像をその場でもらう術がなかったので、画像はありませんが、
例によって走りはたいしたことありません(笑)
でも、フル1速で走りきれちゃうジムカーナみたいなコースをFZで走るのは初めてで、
勉強にもなったし、何より楽しかったっす。

GSF-MLの頃の無理ヒザチームおさるのかごやをちょっと思い出させてくれる時間でした)^o^(
パワーPUREも頼りになりました。でもまだまだアマリング・・・(泣)

帰りはスミーのバイク屋さんによってGSFの症状をなぜかボクが説明してそのまま入院。
予選までになんとか間に合うと良いね。
頑張ってる彼らを見て心打たれたので(笑)ボクも微力ながらちょっとお手伝い。
GS1200SSのメータをGSFで使えるようにハーネスを改造します。
走行の合間にタコ、ニュートラ、油圧、スピードは結線を確認してきたので、
今日、ウチでキレイに作り直し。
SBSH0160-s.jpg SBSH0161.jpg
車両が静岡で入院中なので、動作確認が出来ないのが気に掛かりますが、ぶっつけで確認して下さい(笑)

あ~、楽しかったです~、ご一緒してくれたみんな、ありがとね~\(^o^)/
でも、今週残り全部雨~?台風のバカ~
この記事に対するコメント

ヒヤカシを歓迎して頂いてありがとうございました。
ちゃんと一般ツーリングライダーになっていたでしょ、私。 ( ̄^ ̄)

ちなみに、タモちゃんはさカテゴリー違いとは言え、
国内の最高クラスで競技をやっているんだから、
そりゃ普通の人から見たらバケモノですわ。
自分と比べちゃいけませんって。
ひでぢ。さんのチビッコを優しく見守る走りは
パパらしくて微笑ましかったですよん。
【2010/08/10 12:47】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


状況説明からハーネス作成といろいろとご迷惑をおかけしました。

頑張ってステー作ります。
【2010/08/10 20:02】 URL | スミー #- [ 編集]

)^o^(
ますこさん>
DAEGがとってもお似合いでしたよ(^o^)

まぁ、タモとかに技術的に追いつくのは相当無理がありますけどね。
向上心は持っていかないとね。
チビッコは可愛かったですね~・・・)^o^(
実はボクも追いかけながらホノボノしてました。

スミーたん>
迷惑なんてとんでもないぞよ。
とても良い時間を過ごせました。

メータはちゃんと動かんかもしれんけど、動作確認出来たら状況をまた教えてくれ。
【2010/08/10 21:02】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


>そうこうしてる間に走行時間は

声に出して読むと駄洒落だってことに気が付いた(笑)
お子ちゃまを追いかけてる写真は大人気ない人に見えます(爆)
実際は後方から暖かく見守っていたんですね・・・

メーター作業お疲れさまです。
実はスミーちんからGSX-Rも同じだってんで色々質問されていたんですが
バラシたことも無くて答えてあげられなくて・・・
ひでぢどんが作業してくれたなら安心です♪
【2010/08/10 23:03】 URL | カーリング選手@ナベヤス #- [ 編集]


> 実際は後方から暖かく見守っていたんですね・・・

写真を良く見てくださいな。
目線って言うか、ヘルメットの向きが、
これから旋回して出て行くストレートじゃなくって、
目の前のチビッコに向いているでしょ?
暖かく見守っている何よりの証拠。
【2010/08/11 14:07】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]

(^_^;)
カー様>
そんなダジャレを拾ってくれるなんてオッチャンだな~(笑)
メータは先に調べてくれてた情報と現物合わせでやらないと無理でした…
久々に楽しい仕事させてもらった)^o^(

ますこさん>
確かにチビッコをガン見してますな…(汗)
まぁ、踏ん付けちゃいけないし…(笑)
その目線の切り方がボクの課題のひとつでね…
当日もスミーに注意されました…
【2010/08/12 00:17】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/376-ca02dfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





