ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
NEOチョイスロ(笑)
昨日は、ますこさんが浜松に来ると言うので、ちょっとだけ迎撃してきました。
バイクのふるさと浜松ってヤツね。
VFR1200とPCXに跨ったりしながら、連絡のつかないますこさんを探します(笑)
イイねぇVFR!大きいけどポジションは思いのほかコンパクトだわ。PCXもかなりイイ・・・(汗)
そのうちに無事ますこさんとお仲間2名と合流出来、ちょっとの間ですが楽しくおしゃべり出来ました。
後から合流したクセに、先に帰ってスイマセン・・・(^^ゞ

んで、その前に実はある変更をしていたのだった・・・某ブログで紹介されていた純正流用ハイスロ。
元々チョイスロ化していましたが、一度加工を失敗していたので、心配だったのですよ・・・
純正なら問題無いしね・・・んで、コレ!
R6用純正スロットルスリーブ!φ41位あってチョイスロより大きいす。
SBSH0163.jpg SBSH0165.jpg

チョイスロを外して並べてみる。
SBSH0164.jpg
R6用・・・デカイ・・・チョイスロのベースはアクティブのφ40汎用ですが、加工を失敗しているので、
それ以上に小さく見える。
純正なので戻り側のストッパーがついていて、遊び調整がきちんと出来ますね。
明らかにひねる量が少なくなりました・・・(汗)コントロール性が心配・・・(^_^;)
左右のグリップ(模様)が違うのは気にしない・・・
バイクのふるさと会場までの街乗りはそれなりに乗れた、ちょっと重いかな・・・

んで、今朝あらためて試走。
SBSH0167.jpg
確かにこれは体感出来る、つーかボクには開け始めがシビア過ぎるかな・・・
慣れればイイのかもしれないが、ココまでは必要性を感じないし、操作もやっぱちょっと重い気がする。

ので、チョイスロに戻そうかと思ったけど、ちょっと悪あがき。
開け始め部分だけちょっと削ってやれ。ホルダーを外して開け始めに掛かってる部分をマーキング。
SBSH0168.jpg
削った後がコレ↓。画像右側を1mmちょっと削ってますよ。
どうだろ?NEOチョイスロ?バリアブルチョイスロ?プログレッシブチョイスロ?(核爆)
SBSH0169.jpg
組み付けて、パワコマで開度を確認すると、開け始めは緩やかになって、一応成功みたい。
ガソリン入れついでに試乗した感じは良さげだけど、お山行かなきゃわからんね・・・
また来週のお楽しみ~。
この記事に対するコメント
なるほど!
いやぁ~盲点でした!
R6ですか!!
これなら、純正部品だし、過去量も少なくてすみそうだしo(^-^)o
これは、早速パクらせていただきますm(__)m
ごっつぁんで~す♪・・・(笑
【2010/08/22 18:20】 URL | KURO88 #- [ 編集]

迎撃感謝
人ごみの中で見つけていただいてありがとうございました。
いやぁ、携帯は、、、ついうっかりドライブモードのまま。
鳴っているのにぜんぜん気がついていませんでした。 m(_ _)m

で、あの二人。
なかなか見込みがあるでしょ。 (^_-)-☆
【2010/08/22 19:49】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


ミニバイクパーツでお馴染みの武川には
「インボリュートスロットル」ってパーツがあるよ。
メカ屋ならインボリュートの意味は分かるよね(笑)
理屈的には凄く良さそうなんだけど、ミニバイク用なんだよね~
【2010/08/22 22:17】 URL | カーリング選手@ナベヤス #- [ 編集]

)^o^(
KURO88さん>
良いかどうかは自己責任でお願いしますよ(笑)
ボクもまだこれでイケるか判断してませんので・・・
つか、某S字コーナでのスロットル操作がさらにシビアになるかもしれませんが・・・(謎汗)

ますこさん>
いやいや、ホントお会いできて良かった。
もうちょっとで諦めて帰るトコでした(笑)

確かにあの若さのバイク乗りは既に絶滅危惧種(爆)
しかもカップル(^O^) 絶やしてはなりません

カー様>
インボリュートとは!思いつかなかった(爆)
言葉も形も知ってるけど、意味は良く知らんかった・・・(汗)
ちょっとググったら、そういう意味だったのね(^^ゞ

さて、なんて命名しよ・・・(核爆)
【2010/08/24 01:26】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/380-09d36c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2