ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

もっとバックステップ(笑)
オラFZ1のバックステップはアグラスのFZS1000用をそれなりに取り付けています。
付けた当時は選択肢が無かったもので・・・

もともとBACK量UP量共に控えめなのに、FZ1に付けた場合は更にBACK量が少なくなるというものでしたが、
ボクはノーマルの位置にはそれほど不満が無く、グニャグニャ感だけを解決したかったので、
これまではあまり気にしてなかったです。
SBSH0221-s.jpg
ただ、最近わりと積極的に走るようになってきたせいか、もうちっと後ろ上が良い気がしてきました。

ヘルメット買ってしまい、お金が無い・・・こんな時は手持ちの材料で小細工して気を紛らそう(笑)

しばしステップを眺めて、プラン決定。
フレームに付けるブラケットを丸ごと切出して作ろうと思ったけど、リンクとかあって大変そうなので(笑)、
まずは調整式で分割になってるとこの間につなぎのプレートをかまして後ろ上へ移動しようという作戦です。
ブラケットをちゃんと作る前に様子をみようということですな。

いきなり完成!(爆)ホントに6mmのアルミ板に穴4コ開けて2コM8タップ切っただけ・・・
盆栽っ気ゼロの四角いプレート・・・(-_-;)
でも、良く見て下さい!こっそり中間リンクレバーも作り直してます。
こっちはちょっと気合入ってますよ。Artsseaさんご協力ホントありがとうございます(^^ゞ
元々リンクレバーとロッドの角度がFZS用を無理矢理付けてるんで気に入らなかったんすよね・・・
あ~スッキリした。
SBSH0224.jpg SBSH0223-s.jpg

跨ってみると、前後は良いんだけど、すげぇ上な気がする・・・(汗)
でも、参考にしたOVERのヤツはもっと上にいくようだし、これで乗ってみようと今朝試乗。
やっとニューメットで走れた)^o^( 朝はちょっと寒いけど、まだ走れるかな。
SBSH0222-s.jpg
やっぱ上過ぎかな・・・(^_^;)外足は良いんだけど、内足がとても窮屈な感じで上手く走れないぞよ・・・
シートのアンコを抜かない方が具合が良かったのかも・・・(笑)

帰宅して、またしばし眺める・・・
まだ穴開けられる(笑)、ちょっと高さを下げる方向で2ポジション分の穴を追加。
3ポジション調整式となったので、真ん中にセット。これでも元々の位置に較べるとかなり移動してるでしょ。
でも、跨った印象は朝よりラクな感じ。
SBSH0225-s.jpg 反対側もこんな感じSBSH0227-s.jpg
SBSH0221-s.jpg
実はプレートの厚みが少し足りないのかグイグイ踏むとちょっとたわむんすけどね・・・(^_^;)
明日も乗れるかな(^^ゞ
この記事に対するコメント

うわっ!色気無ぇ~(笑)
6mmのアルミにM8って、仕事だったら絶対にやらないと思う(^_^;)
SUSで作った方が良くないですかねぇ・・・
【2010/11/06 19:54】 URL | カーリング選手@ナベヤス #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/06 20:37】 | # [ 編集]

カー様>
ボクもこのルックスはどうかと悩んだんすけどね・・・暫定ですから・・・(^^ゞ

確かに板厚以上の径のタップはヤバイすね(^_^;)
有効5山掛からんかな・・・でもまぁ、それなりにトルクは掛かったし、暫定ですから・・・

本番用はA7075のt10.5mmを準備してありますよ。NC勉強中(笑)
SUSは重いし、なにより加工が大変だからイヤです(笑)
【2010/11/06 23:13】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


そんな無茶苦茶なぁ~(≧ヘ≦)ウッソー
って、思いましたが・・・意外といけるもんなんですね♪
ちょっと、ビックリしました(゜〇゜;)ホー
あとは、もう少し厚いプレートにして、形を整えたらv(=∩_∩=)グッ
私も見習って、何か考えようーっと・・・f(^_^;ナニシタライイカ・・・
【2010/11/08 21:21】 URL | kuro88 #dWupqUn6 [ 編集]

KURO88さん>
意外と行けるモンでしょ(笑)
最初の穴開けはラクする為に某所のボール盤使いましたけど、
土曜日に追加した穴は、手持ちの電動ドリルとハンドタップですからね。
アルミは切るのも弓ノコで十分切れますし、サンダーでR仕上げすれば上等っすよ(笑)

ベースプレートごとでも、フツーに作るだけなら、穴あけと輪郭切りだけでイケるのですが、
そのままだとリンク部分の幅が出っ張る為に、コダワリでちょっと彫り込みたいんですよね。
だから、ちょっと面倒・・・(^^ゞ
【2010/11/09 00:03】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/398-2749bcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





