ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スプロケ換えた
少し間が空いちゃいました。
先週はノーマルシートで少しだけ走れました。でも、なんかしっくりこないのよね(^^ゞ
ただ、朝に行けなくて、昼間にホントにちょっとだけって感じなので、判断が難しいっす。
昼間のおれんぢは、一般車も結構いるから気が引けるし、ギャラリーにヒトがたくさんいるので、
恥ずかしくて往復出来ない・・・だからココで停車・・・(^_^;)
SBSH0230-s.jpg

どうも改造ステップはボクには後ろ過ぎのようで、10mm前に出すべく、プレートを加工しました。
そんでもって下げ気味にした状態が今のところ良さそうです。

シートはノーマルの柔らかさがイマイチなんすよね、高さは高くても良いのかもしれない。
サイドを残したまま表面硬度を上げたモノをそのうち作ってもらおうかな・・・
そんな状態なので、現時点ではアンコ抜いたカスタムシートの方が良いと判断しました。

んで、今日のタイトル。スプロケ換えました。
昨年、復帰してすぐにショート化でフロントを17Tから16Tに換えました。約6%ショートです。
しかし、すぐにタイヤを55扁平にしてしまってそれが約3%になってしまったんですね。
それをショートに戻したかったんすよ。 んで、リヤを45Tから47Tに換えました。約7%ショートになりました。
SBSH0231-s.jpg
純正と同じサンスターです。材質は鉄からA7075になり、金色になりました。
スプロケはアルミだと減るので鉄がイイのになぁ・・・なんでみんなアルミなんだろ?
耐摩耗性の良い鉄で金色に塗ったのを安く売ってくれれば絶対そっち買うのに・・・色は大事だ(笑)

ともあれ、交換完了。
チェーンも金色に出来ない経済力が悲しい・・・(ToT)
SBSH0232-s.jpg
やっぱり、このリヤスタンドフックの位置はダメだ。
スプロケがデカくなってアクスルが前に出たら、もうアクスルシャフトが抜けないじゃん・・・(+_+)
どうすんの?コレ?皆さんどうしてるんでしょう?
今日はRサスのリンクの下にジャッキ入れて、一時的にスタンド外してシャフト入れました(笑)
何の為のスタンドやねん・・・(・。・;

ガソリン補給を兼ねてちょっとだけ試走。
4%程度の違いでは正直良くわからんけど、パーツ投入後は気分がイイ(笑)発進時が少しラクになったかな?
やはりいつものところで試してみたいな~・・・
明日も朝は行けないし・・・つーか、朝は寒くてもう無理か・・・
最後にスピードヒーラーの補正を変更して、本日は終了。

火曜にALTに行きたいなぁと思ってるんだけど、行けるかなぁ・・・
この記事に対するコメント

ステルスってスプロケありましたよね。
インナーがアルミで歯のところが鉄のヤツ。
アレは理に適ってると思うんだけど最近見かけないような・・・
【2010/11/28 00:48】 URL | カーリング選手@ナベヤス #- [ 編集]

カー様>
あ~、ありましたねぇ。ボクもちょっと気になったことある。
そういえば、今回探してた時には出てこなかったので、消えちゃいましたかね?
外周の歯の部分が重い鉄だから、それほど軽くならないし、
2ピースでリベット留めだったから、部品点数増えてコストも掛かるんだろうね・・・

アレで磨耗した外側の歯だけ交換出来ればもっとイイのにね(笑)
【2010/11/28 21:50】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/401-73472361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2