ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スポンサーサイト

ALT6
つぶやいたとおり、行ってきました、作手ALT。
朝、出発前はそれほど寒いとは思わなかったっすけど、お山方面へ走ると結構手にきますね・・・(>_<)
行き帰りはウインターグローブを装着していて正解でした。

10時すぎに無事到着。4輪の方が走行中です。
水平対向なAWDが2台と、なぜかノーマル風なムーブの計3台。このムーブな方が今日は凄かったです。
SBSH0233.jpg

予約どおり、まずは午前1本だけ走行受付します。走ってて手がかじかむようなら帰ろうかと・・・
コース上には4輪がいますが、予想通りというか・・・
SBSH0234.jpg
やっぱり一人ぼっち・・・

例によってカウルインナーは外してきているので、ミラーとFウインカーをチャチャッと外し、
ライト関係にテーピングして準備完了。1本目入場。
SBSH0235.jpg
どうですか?このプライベートテストな感じ・・・ちょっと寒いけど風もなく、青空最高!(^o^)/
ホントある意味、贅沢なんだけど、ブレーン無しだと目標無しにダラダラ走るだけになりそう・・・

前回も孤独でペースが上がらなかったので、今回は出来るだけ最初からがむしゃら系で行ってみようと、
コースイン!しかし、冷えたタイヤと路面からのスタートで接地感がホントに希薄・・・テンション急降下(汗)
1人で転んでも辛いので、しょうがないけど、まずはタイヤを十分すぎるほど暖めます。

そろそろイイかなとペースアップしようとしたつもりが、1コーナーが怖い・・・ほぼ34秒台(^_^;)
サスもちょこちょこ変えてみたけど、結局33秒9で1本目が終わってしまった・・・

AWDな4輪のお2人は帰られたようです。入れ違いでムーブな方がコースイン。
ボクはというと、走行中は体は寒いと感じることは無かったので、2本目もエントリー。
また都合良く1時の4輪枠で走れないかなぁ?と聞いてみると、なんとムーブな方が2時間連続だと\(◎o◎)/!
通常通りの2時枠決定。ラーメン食べて気長に待ちます。
SBSH0236.jpg SBSH0239.jpg SBSH0240.jpg
無駄に撮影会などしてみたり・・・

ムーブの走ってるところをちょっと見ます。こちらも今回は1人ぼっちです(^_^;)
見たトコ本当にノーマルみたいだ。ホイールも純正アルミでノーマルタイヤのようです。
1コーナーとか、すげぇロールしてるし・・・
最初は、少々痛々しい気がしたのですが、ひたむきに走る姿を見て、僕もアイで走りたくなってきました(笑)

さすがに1人だと2時まではヒマでしたね。ケータイ繋がんないし・・・(汗)
外は寒いので、ほぼ事務所の中で雑誌とか読んで過ごしました。

ようやく2時。やっぱり2輪は誰も現れず・・・プライベートテスト第2セッション開始(爆)
SBSH0241.jpg
なんか、午前より気温が下がった?1コーナーから2コーナーなんかモロ日陰で路面冷たそうなんだけど・・・
と、言い訳がましくコースイン(笑)

走行前に最終コーナーはハイサイドの名所だとか、脅されたもので(汗)最初は超ビビリング。
途中一回休憩して、アイドリング上げて再突入。
少し走りやすくなったのか、後半はほぼ33秒台で走れたけど、32秒が見えません・・・33秒354で終了。

やっぱタンクが軽くなるのが良いのかな?単に慣れなのかな?毎回いつもこんなパターンですね。
終盤は確かに車体が明らかに軽く感じられて、気持ちよく走れました。
次回はタンクを軽くした状態から走ってみようかしら。どうやって途中で給油するかが問題だな。

ボクは終了しましたが、なんとムーブな方は更にもう1本コースイン!\(◎o◎)/!
なんと本日4本目!聞いたトコによると、今日がお初だそうでハマったらしいです。
タイヤを見せてもらいましたが、ノーマルでモロにウロコ状になってました、車両もホントにドノーマルでした。
スタンプカードで計測器一回無料もあるし、マジでアイで走ってみようかな・・・)^o^(

さて、今日も2本目終盤でF-TRIP発動。前回も帰れたのでそのまま無給油で帰ります。
帰り道は結構空いていて、ほぼ6速のエコドライブですが、いいペースで帰れました。

が、いつものガススタの手前約500mで、嫌な挙動が・・・スロットルオンでガボっと・・・悪夢再び・・・(^_^;)
この交差点を右折すれば到着というところ、運良く青信号で右折し終わると同時にEG停止・・・(笑)
惰性で歩道に入りながらセルで再始動(^o^)。そのまま滑り込むように給油機につけたところでまたEG停止(滝汗)
F-TRIPが62kmの出来事でした。17.4L入りました。FZ8のタンクは17Lなので、マジで空っぽですね(^^ゞ

ガススタ手前の信号が赤だったら、確実に押す羽目になってたでしょうね・・・良かった。
コース上でタンクを軽くすることと合わせて次回に向けて作戦を考えよう。携行缶を上手く使えばイイのか?

そうそう、前回の走行で左グローブの掌に穴空いちゃったので、DIYで補修していきました。
革のハギレを貼っ付けて所々手縫いしただけのやっつけ仕様ですが・・・今日は持ちました(笑)
革が縫えるミシンが欲しい(爆)
ついでに右手も補強したりして・・・貧乏丸出しだけど、表なんかまだピカピカで勿体無いんだもの・・・
操作に変な影響は無かったですよ。
SBSH0243.jpg SBSH0244.jpg
この記事に対するコメント

お疲れさんです。

そこまでガス空にする必要無いような~(爆)
ただALT走るの間、開け過ぎなだけですよ~

ツーリングライダーより。

【2010/12/01 01:18】 URL | あかCBR #- [ 編集]

あかCBRさん>
ありがとうございます。

今回はホントにカラになっちゃいました(汗)
ALTでは開いてないと思いますよ・・・タイム的に・・・(ToT)

次回は誰かと一緒に走りたいです・・・さすがに孤独が辛くなりました(笑)
【2010/12/01 21:56】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


青空いーーっすね♪
割と全部うまくいきそーな気がするくらい!!

やはりタンク最軽量化は命をかけるに値します(ばく


アイで走る時はぜひ誘って下さい。
アタシのクルマも初陣を飾りたいです。
2人で車種最速を目指しましょ♪

【2010/12/02 00:05】 URL | Arts sea #3kvhpbEE [ 編集]


今日の日記で初めて気が付きましたが、タンクをFZ8用に交換されていたんですね。
FZ1用と比べてホールド性はどうでしょうか?
以前の日記でシートのポジションが自分も合わないとコメントしましたが、自分の場合はFZ1のタンクに対してでしたので、ひでぢさんの場合と少し状況が違うかもしれませんが
どうなんでしょうか?
【2010/12/02 00:59】 URL | KEN #- [ 編集]

(^o^)/
Arts seaさん>
この角度で写真撮るといつもイイ感じの青空が撮れます。携帯カメラ万歳\(^o^)/
コース上のガス欠じゃなくて良かったです(^_^;)

マジでアイで行きたくなってきました(笑)
本気で走ってるヒトの邪魔にならないようにしないといけませんね・・・(^^ゞ
4輪は冬も賑やかなのかな?ターボは冬の方がパワー出るしなぁ・・・)^o^(

KENさん>
FZ8タンク。言われて気が付きましたが・・・交換後、誰か気付くかな?と思って、
ちょっとの間、秘密にしておこうと企むも、誰にも気が付かれず・・・(泣)、
結局、自分もネタにすることすら忘れてました・・・(汗)次回のネタが出来ました(爆)

FZ8タンクはFZ1よりニーグリップ部の幅がかなりスリムに出来ています。
横へ動きたいヒトにはイイと思います。
副次的効果というか、ワタシのようなチビッコには、少し前にも座れるようになり、
低速時など、場合によって着座位置の自由度が拡がるかも。
機会があれば座ってもらってもイイですけどね。
ただ、容量が1L減るので、ツーリングにはマイナス要素かもしれませんね。
【2010/12/02 23:40】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


過去の日記の写真を拝見する限り、すでに夏ごろに交換されていたのですね。
はじめはタイプミスだと思ったぐらいです。
でもよくよく見るとサイドの樹脂カバーの形状がぜんぜん違うので「もしや?」と思いました。
言われるまでぜんぜん気がつきませんでした。

個人的にはFZ1のタンクは幅がありすぎて、ニーグリップが
やりにくくポジション的にはイマイチだと思っています。
ちなみに無加工でポン付けでOKなのでしょうか?
都合が合うときに、ぜひまたがらせいただきたいと思います。
その時はよろしくお願いします。
【2010/12/03 01:13】 URL | #- [ 編集]

KENさん?ですよね?>
FZ1ユーザーでもわからないとなると、普通の人には全く気付かれませんね(笑)
並べてみれば全然違うんだけどなぁ・・・(^^ゞ

ノーマルが幅広すぎと感じているなら、きっと有効ですよ。
基本的にポン付けも可能だと思います。ボクは別の目的で多少加工してますが・・・
次のブログネタにしますので、詳細はお待ちを・・・(^_^;)
【2010/12/04 13:58】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/402-ca4ef412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





