ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
アグラスキタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!
入荷待ちだったオイラの病気のクスリが突然入荷したらしく、今日届きましたぁ!
今月末だと言われていたので、嬉しい誤算(使い方違う?)です。
P1020469.jpg
この週末にでもファーストトライを試みます。

前のGSX-R750でもアグラスつーか、当時はまだミクニを使っていたんですが、
いくぶんかクオリティが上がりましたね。
MFJバーになってるし、ペダルはナイフエッジだし。
これで、油圧スイッチじゃなければ最高なんだが・・・

うわー、楽しみだよ~)^o^(
つーかアルミの削り出し部品て、萌え~(核爆)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
やっぱり ☆
バックステップは美しいですねー
男の子には宝石の輝きですよね。
マシンに付けなくても眺めているだけでぼく幸せ♪
報告楽しみにしています。

ところで、あつかましいお願いですが、
以前紹介された自作フェンダーレスもう一つ製作お願いできないでしょうか?
ブログ見る度にカッコイイナーと思って。
もちろん材料費、工賃、他代金払います。
実際あの完成度ならオクでも結構欲しい人がいるのでは・・・
【2006/06/08 00:39】 URL | JOO #- [ 編集]

アルミ削りだし
萌えって、よくわかります(爆
私もantlionのレバー購入した時、すかさずパッケージから出して、
机の上において、「うーん美しい...」って、ながめてました(^^;
#以前、モリワキのバックステップ購入したときも同じことやってたような(爆爆

フェンダレスは、欲しがる方、多いでしょうね。
私もとても欲しいですが、ここは、もうしばらく我慢我慢...

マフラーの方は、水面下でいろいろ調査・手配中...
資金繰りも含めて(自爆
【2006/06/08 07:52】 URL | むぎおやじ #JzRDUd1I [ 編集]

やっぱり
削り出しパーツに惹かれる人は多いんすね。
YZR-M1のエンジンはケースから何からほとんど削り出しなんですよね。
間近で見たことがありますが、目を疑いましたよ・・・(@_@;)

JOOさん>
フェンダーレス製作の件、実はそれほど完成度高くないっすよ・・・(^_^;)
オイラが作ってもらった所は普段はアルミとかあまりやらないので、
結局最後はほぼ手仕上げ状態で、最終的にはオイラも一緒に曲げとかやったんですが、
そんなとこなので、2個目頼むのはちょっと難しいです。

アルミを得意とするレーザー加工機を持った試作屋さんに頼むのが吉ですかね。
図面はあるので、頼めないことは無いですが、想像以上に高い物になってしまうかもしれません。
ようは、ワンオフと一緒ですから、市販のキットよりは確実に高いと思います。
そっちも、つてはあるので、いちお今度、見積もりをとってみますね。
オイラのより確実に完成度高くなるなぁ・・・(笑)

でもね、ちょっと頑張れば、手作り可能ですよ。自作なら材料費だけですね。
糸ノコと電動ドリルと棒ヤスリがあれば十分です。アルミなんて簡単に切れます。
曲げもヤフオク1980円位のワークベンチでも上手くやればいけるかな?
当然、工夫と努力は必要ですが、今まではオイラもずっとそうやって作ってきましたからね。
製作は自己責任、あくまで個人的使用で商用にしないという条件であれば、図面は提供しますよ。

むぎおやじさん>
マフラー・・・水面下で・・・「手配中?」んん・・・?
オイラはステップで金策尽きました・・・
ボーナスで小遣いもらえるかな・・・(^_^;)
【2006/06/09 23:49】 URL | ひでぢ。 #viEnBZx2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/41-b8ab7bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2