ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと走ってみた
今週末は暖かかったので、昨日はちょっと乗りました。
フロントはフォークのキャップ開けた為、プリそのままでもちょっと車高上がってます。
んで、リヤはプリを最低に合わせたので下がってます。さすがに走りだしてすぐになんか違うのはわかりました。

ダンパーも緩めのままなので、サスは良く動いて街乗りはそれなりに快適です。
いつものお山に入ると、なんかうまく曲がれない時がある。姿勢は今までよりかなり後ろ下がりなんだろうね。
やっぱり後ろがもう少し高い方が良かったんだろうか?と思ったけど、工具持ってきてないのでそのまんま。

夕方近かったけど、陽気のせいか、久々に多くのライダーとすれ違いましたね。無理せず試乗終了。
(あまりに短時間だったので画像も無し…(^_^;)

今日は、かつおに手伝ってもらって、前後ともプリ最高から最低まで高さを測ってみた。
グラフ化すると、割とキレイに線が引けるもんなのね。(まぁ、理屈通りなんだけど…)

前後の高さが変わると厳密にはそれぞれのバランスは変わるんだろうけど、
線の角度は変わらないハズなので、とりあえずフロントはこれで調整出来るし、
リヤはナイトロン来たら、同様に測ってみて、ノーマルで具合の良い3番目の高さを基準にしてスタートしよう。
この記事に対するコメント
乗ってますね~
ちゃんと乗ってあげてますね!ひでぢさんとこのFZ1は幸せだろうんな~。ぼくのFZ1は3ヶ月に一度乗ればいいほうで・・・。FZ1に見合う男になろうと思って始めたスパーダ修行がいつまでたっても終わらない(泣)
【2011/02/07 00:53】 URL | 赤羽 #a2H6GHBU [ 編集]

赤羽さん>
短時間ながら乗ってますよ~(笑)
もっと上手に走らせてあげられれば良いんですがね~・・・(^_^;)

ボクもスパーダとかあったらそっちばっか乗りそう・・・
でも、今回サスの勉強してまたひとつ理解が深まった気がしますよ。
それがスピードに繋がるかどうかは置いといて・・・(汗)
【2011/02/07 23:58】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/414-6b541603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。