ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
ナイトロン来たんだけど・・・
2度目の納期遅延連絡の二日後には届いてしまったわけですが…(^^ゞ
とうとうやってきましたよ、ナイトロン!
SBSH0302-s.jpg
ピカピカですよ)^o^(、GSFの時のオーリンズは中古だったしな…

早く付けたいっ!と思いつつも、気になる仕様を確認。セミオーダーとは言え特注ですからね…(^^ゞ
特にバネレート。ん…?675lbs/inch?って確か標準と同じじゃん…(汗)
実物は?って見たら微妙…つーか読めん…でも多分"675LB"だよねコレ…
SBSH0303-s.jpg SBSH0304-s.jpg

注文前に電話で聞いた時は、「体重55kgならそれより一つか二つ柔らかいバネになると思うから、
オーダーシートで注文した方が良いよ」って言われたし、「二人乗りはしない」とも書いたし、
硬~い06純正とほぼ同じ675lbs/inch(12.05kg/mm)のバネは、ちょっと疑問なんだけど、どうなの?
もし間違ってたら換えてくれるのかね?

明日、電話で確認しようと思ったらナイトロン休日で、月曜まで連絡取れんし…(ToT)
今週末につけるのはやめとこ…
この記事に対するコメント
届いたんですね。
折角届いたのに取り付けられないのは残念ですね。

メーカーに確認して取り付けて、レポート待ってます。
【2011/02/11 11:26】 URL | まさひろ@金沢 #Qeh3fKfs [ 編集]

あららっ~
折角届いたのに・・・つけられないなんて、残念ですね(> <)
でも、バネレートはやっぱり気になりますし・・・
確認してからの方がよいでしょうね!!
私のビチューボは、バネレートがノーマル要理も高いですが・・・
乗り心地は、最高ですよ!何故だかわかりませんが・・・f(^_^;
【2011/02/11 12:26】 URL | kuro88 #dWupqUn6 [ 編集]

不確かですが…
ボクには625と読めます…
いけいけGO!GO!!
【2011/02/11 23:07】 URL | Arts sea #qbIq4rIg [ 編集]

(^_^;)
まさひろ@金沢さん>
バネレートがサス交換に最も期待するところだっただけに、ちょっとスッキリしないんすよ。
まずは確認すね。

KURO88さん>
ちょっと残念ですけど、確認してからにします。
ビチューボのレートはいくつなんでしょうね?オーリンズは700lbs/inchが標準だとか。
乗り心地良いんですね。
プリの関係でリバウンドストロークがきちんと確保されているんじゃないですかね。

Arts seaさん>
ボクもそう読みたいところなんですけどね(笑)
スプリングシート緩めれば読めるんだろうけど、触らないでおきます(笑)
625だったとしても、マニュアルの記載が違うことになるので、やっぱ確認だわ。
【2011/02/12 00:52】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


はじめまして。
僕も先日ナイトロンが届いたのですが、ひでぢさんと同様に二度の遅延がありました。
更に言うとオーダーシートに書いたバネレートと違うとこまで一緒です笑

しかもご存じの3連休で連絡が取れず、自分も月曜まで待とうと思ってます。
【2011/02/12 10:40】 URL | どら #pYrWfDco [ 編集]


楽しみにしてたのがこれではちょっとがっくりですね。。。

でも、うーん、625と読めそうですねぇ。
ガイジンさんは日本人よりもはっきりと「7」の角を立てて書くので、
こんだけ角が丸いと「2」である確立は非常に高いと思われます。

私なら確実にばらして確認しますよ。
楽しみにしてたものをオアズケ食らうのは性格的に耐えられないのでw
で、「7」って書いてたら書いてたで
「本体確認したけどやっぱ675だった!替えてくれ!」
ってな感じで電話してしまいますwww
【2011/02/12 10:49】 URL | 乙 #- [ 編集]

(^O^)/
どらさん>
はじめまして、ようこそ(^O^)
こんなに似た境遇の方がほぼ同時期にいるとは・・・(^_^;)
車種はFZ1ではないのですかね?
しかし、バネレート指定したのに違うとは、それは完全にクレームですね。
管理面に疑問を感じずにはいられませんねぇ・・・
月曜のナイトロンは、問い合わせの電話でなんだかな~ですね・・・(笑)

良かったら、また結果教えて下さい(^O^)/

乙さん>
まぁ、何であそこに書いてあるんだろ?見えないじゃん!てのもあるんすよ。
イギリス人が書いたかどうかも良くわからんけど、数字もお国柄がありますね。
ベトナム人の数字もクセが凄かったな・・・1とか9とか・・・(爆)

実はボクもバラそうと思ってレンチかけたんだけど、ユニット単体だと結構硬くてね・・・
アルマイト傷つくのも嫌だったので(笑)、まずは電話することにしました。
675なら換えてもらうように頼むつもりです。

でも、今日も箱が置いてあると、ボクもやっぱ耐えられないので、
目に付かないところにしまっておきました(笑)
【2011/02/12 22:23】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

ちょっと違うのは特注のせい?
ごぶさたしてますー
NITRON仲間ですね!
おいらのは既製品だから、見た目がちょっと違うのかな。
バネレート、自分も675LBSは固いなぁと思っていたのですが、
最近体重が増えて(汗丁度良くなりました(自爆
【2011/02/13 14:06】 URL | なつやま #13rmsQEU [ 編集]

なつやまさん>
おー、おひさしぶりです~(^O^)/
お仲間です~、ていうか、密かになつやまさんとこ見て研究させてもらってました。
バネレートのことも赤羽さんとこでなつやまさん情報を得たのが最初です・・・(^^ゞ

見た目が違うのは細かい部品のデザインが変わってるからみたいですよ。
既製品という概念は無いと思います。ベーシックセッティングからバネとダンパーの
バルブを調整しているだけで、構成は変わらないハズです。
車両を変えても、作り変えてくれるって書いてありますもんね。

そうか!自分が重くなればイイんだ!って違う~(爆)
なつやまさん体重どれ位なんすか?聞いても良い?(笑)
【2011/02/13 22:21】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/415-1b9af8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2