ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
ナイトロン装着!\(^o^)/
昨日の夜から下ごしらえして、やっと付きましたよ、ナイトロン。
68480016.jpg画像はツイッターからの使いまわし…941SHがリコール修理中なんだが代替機がショボイ…

なんとなくピボット周りのグリスアップもしたかったので、スイングアームも外しました。
それほど、汚れもグリス切れも無かったけど、LOVE注入ですな(笑)
次はいよいよ取り付けですな。


P1010548-s.jpg
とりあえず、並べて記念写真。重量も別体タンク込みでも少し軽くなってます。
組み付けてダンパーは全部抜いて、仮のサグ出し。
目標は乗車1Gで純正サスの3段目の高さでリバウンドストロークを30mm程確保。
純正サスではリバウンドストロークが全然不足していたので、その分だけちょっと車高が上がる計算です。

ナイトロン出荷設定はプリ10mm。リバウンドがちょっと足りなかったので、プリを1mm減らして9mmに。
その状態でリバウンドストローク29mmになった。
んで、その状態だと高さが低かったので、ユニット長を伸ばしてみた。
若干伸ばし過ぎたかもしれない(見た目は良い爆)けど、プリで調整出来るだろうし、このまま乗ってみよう。

と思ったけど、今日は日没終了…。リザーブタンクはとりあえず仮で固定。
ホースは首は振ってくれるんだけど、ねじれないので、思う所に付けれなかったよ…
P1010550-s.jpg P1010549-s.jpg
明日は乗れるかな?
この記事に対するコメント

オメデトウ!

新鮮な乗り味」になったかな?

画像はとても参考になりましたよ。
ありがとうでした!
【2011/02/20 09:46】 URL | 1000 #- [ 編集]

1000さん>
ありがとうございます。
1000さんのスペシャルなリンクに興味津々です。

ナイトロンは、今日、全抜きで走り始めて、伸び減のみちょっと触りましたけど、
全抜きでもそれなりにダンピングが効いている感じで、フツーに走れました。
乗り心地はかなり良くなった気がします。
試しに伸び減だけ5段掛けてみたら、乗りにくくなりました・・・(+_+)
【2011/02/20 20:04】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


リヤサス交換、、ウラヤマシイッス。

今日2時くらいにアソコ走ってませんでした?
ドカ999ツツいてた黄色いFZ1見ました。
オレは車でしたけどね(^^)
【2011/02/20 21:35】 URL | 乙 #- [ 編集]

乙さん>
久々に新品でデカイ買い物したっす(^_^;)

2時位は、走ってましたね・・・アソコ・・・(^^ゞ
てか、999ツツいてませんて・・・(汗)
あの向きの車線上にオイル漏れ痕がずーっと続いていて、
踏まないように左半車線しか使えず、大人しく走ってましたよ。

クルマだとさすがに気が付かないすね~・・・Uターンして追ってきてくれれば・・・(笑)

つーか、今日は別の方からも目撃情報が・・・
なんで気づかれたんだろう?油断しちゃいけないなぁ・・・(^_^;)
【2011/02/20 22:12】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/418-d2a90bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2