ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
久々ツーリング
6/4,5に5年ぶり位にまともなツーリングに行ってきました。なんと泊まりです(笑)
復帰以来、作手とガンダムより遠くに行ったことがありません…(爆)
前の会社のツーリングクラブが一旦解散の為にファイナルツーとのこと。なんとかお許しを頂きました…(^^ゞ

いつもの朝駆けと比べれば、ずいぶんゆっくりなスタート。
バッグも付けて、ダンパーも柔らかくしてのんびりモードっす。
集合場所の花桃の里で、一人来ません…(^_^;)結構待って既に予定遅れ…
SBSH393.jpg SBSH394.jpg


今回の目的地は、R152を北上し、しらびそ高原というところまで行くと。
んで、R151で降りてきて、なぜか宿は掛川の倉真温泉とな…(謎)
まぁ、土曜が仕事で走れないメンバーも夜の宴会には来て欲しいという優しい幹事心(笑)なんですな。

道中は基本的にずっとワインディング。ほぼ6速で気持ちよく流していきます。まだ最初は元気です(^_^;)
しかし、兵越峠を抜けて遠山郷で休憩。既に疲れが…(笑)
SBSH395.jpg
次はしらびその方へあがる林道に入り、下栗の里というところを目指します。
なかなか凄い道ですな~。でも、凄いのはそれだけじゃ無かった…
下栗の里に着くと、幹事が絶景ビューポイントまで歩くと言う…20分も…(+o+)
歩きました、獣道…ヘロヘロです…どうぞ!(笑)確かに素晴らしい景色。
SBSH397.jpg SBSH398.jpg
日本のチロルと呼ばれているそうですが、オリジナルのチロルってどこにあるんですか?(汗)

また20分歩いて戻ってきてお昼。そばを頂きました。
仲間内でボクとI井君が早く済んでしまったので、外で待ちつつキレイな山を見る。
SBSH400.jpg天気も良くて最高と思いつつ…二人とも寝た…(^^ゞ

仲間のホーンの音で目が覚める…(爆)
一本道だからと、先に出発してもらい、一寸バイク撮影、FZ1カッコヨス(笑)
SBSH401.jpg SBSH403.jpg
しかし、この後事件発生(-_-;)遅れて出発したけど、目的地のしらびそ高原がどこか知らなかった為、
二人はすっかり通り過ぎてしまいました(笑)ボクの携帯は使い物にならず、I井君のでなんとか仲間に繋がった。
戻る気力は無く、待つことに…えぇ、今日の目的地に行きそびれました(爆)
SBSH404.jpg
仲間と無事感動の再会を果たし(大袈裟)、R152に戻ってきましたが、既に予定は遅れまくり。
R151ルートは諦めて、まっすぐ来た道を戻ることに。
この頃には、すっかり疲れ果て、お腹もすいて、画像がありません…(意味不明)

帰路も多少トピックスはありましたが、一気に端折って18時過ぎに宿到着。倉真温泉、「歴史の宿!真砂館」
画像ありません(爆)
早速、温泉につかって疲れを癒します…)^o^(
んで、メシ。しし鍋。美味かったっす。
SBSH406.jpg
楽しく飲んで、おしゃべりして。夜は更けていきます。

翌朝、さわやかですね~ソフトバンクは圏外ですが…(笑)
多少曇ってきてますが、なんとか天気は持ちそうです。
朝風呂にも入って癒されつつ、豪華な朝ごはんを頂きました。
SBSH407.jpg SBSH409.jpg
真っ直ぐ帰れば1時間くらいで帰れそうなとこなんで、のんびりチェックアウト。
SBSH411.jpg
最後に宿前で記念撮影。バラバラな趣向の車種構成…しかし、オートマが増えたな…(^_^;)

春野方面へ寄り道して帰ろうかと思ったけど、空も怪しくなってきたので、ほぼ真っ直ぐ帰宅。
12時にはウチに着いちゃいました。昼飯食って、洗車して終了。
SBSH412.jpg
久しぶり過ぎて、距離の割りにかなり疲れちゃったんだけど、いつもの朝駆けとは違った楽しさがありますね~。
次はいつ行けるかなぁ…(^^ゞ
この記事に対するコメント

しらびその絶景今度ご一緒しましょうか?
【2011/06/11 20:38】 URL | zfissor #- [ 編集]

zfissorさん>
歩いていくビューポイントは、しばらくいい感じですが・・・(笑)
今回行きそびれたしらびそ高原のハイランドという所には、行かないとね(^^ゞ
しかし、次回いつ出られるか・・・(^_^;)
【2011/06/12 09:54】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


>オリジナルのチロルってどこにあるんですか?(汗)

↓↓↓ ここです。

http://www.euro.co.jp/tirol/aboutTirol/index.html
【2011/06/13 23:42】 URL | KEN #- [ 編集]

KENさん>
うほほ?オーストリアですか~…(^_^;)

親切にありがとうございます、無知ですいません(汗)
確かに雄大な大自然は共通するものを感じますね。

オリジナルの方がイメージ的にスケールが大きそうですけどね。
行ったことないし、あくまでイメージです・・・(笑)
【2011/06/14 21:21】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/436-019d1804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2