ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

リヤのバネレートがアカン!・・・のか・・・?(^_^;)
昨日は平日ですが、勇気を出して朝駆けに出ました。
最近、良くお会いしますね…あかCBRさん…(^_^;)
SBSH469-s.jpg
ちょっと走ってごあいさつ。そしたら、あかCBRさんは、こんなこと言う。


あか:「ひでぢ。君!ナイトロンのバネを柔らかくしたのはきっと失敗やで!」
ひでぢ。:「なんですと?\(◎o◎)/!」
あ:「バイカーズステーションで硬いバネレートでプリをかけずに使うのが良いとか書いてあったで!」
ひ:「んなことないすよ!ナイトロンの人に電話して確認しましたもん、体重軽いから柔らかくした方がイイって」
あ:「でも、あの小柄な和歌山さんもイイって書いてるで!」
ひ:「えぇぇぇ?」

和歌山さんといえば、あの2軸理論!立読みでウンウンと考えたことがある…実は良く解ってない(爆)

そんな呪文を唱えられた後のボクの走りは、乱れるばかり…(核爆)

喉が渇いたので、水分補給休憩。
SBSH470-s.jpg
ヘルメットを脱いで、ボクの開口一番。
「アカンわ…リヤのバネが柔らかすぎてダメやっ!」
これでイイですか??>あかCBRさん

いや、ほんとメンタル弱いんですからこういうの勘弁して下さいよ!(笑)
次回はどこでもフルバンク出来るような呪文をお願いします(かなり切実)

その後、ボクはいつもどおり8時上がり、あかCBRさんは山方面へ消えていきました…
さ、ザクセンリンクの予選が大詰めだ、集中集中(^^ゞ
この記事に対するコメント

戦いは、走り出す前のやり取りで7割方決まってしまうのですよ。
あかCBRさんは、ライテクより人間力で勝負する人ですから。
【2011/07/16 22:09】 URL | ゴート #- [ 編集]


ささやき戦法成功やな

うそ。

訳わからんおっさんの独り言やん
気にせんといてや~(笑)

実はおれもメンタル弱いねん.....家庭内(爆)

今度ALT一緒にいきましょう!!
【2011/07/16 23:11】 URL | あかCBR #- [ 編集]

(^O^)/
ゴートさん>
やられました…(笑)
普通に走れば全く相手にならない僕にまで、こんな仕打ち・・・(^_^;)

まさにライオンはネズミを狩るのにも全力を尽くす!(爆)
恐ろしい・・・

ライオンさん(笑)>
いつも面白いネタ提供ありがとうございます\(^o^)/

メンタルなとこはサラっと流しますが・・・(笑)
でも、今回は正直まぢで動揺しました(汗)

ALT行ったら、ちゃんと引っ張って下さいよ。ロープで繋いで30秒台・・・(^_^;)


いやぁ、今回のザクセンリンク!面白かったですね!!
これぞレース!イイもん見せてもらいました!
【2011/07/17 22:09】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


体重は参考程度で、どれだけ加重をかけられるかによるんじゃない?<バネレート
和歌山さんと同じだけアクセル開けられるかい?
【2011/07/19 12:46】 URL | す #CK5HOiqk [ 編集]

す様>
ま、そうだな・・・(^_^;)
レースならコースによってもレートは変わるだろうし…

て、ことはもっと柔らかいバネでイイのか?(爆)
面白ネタなんだからそんなにいじめないでくれよ~・・・(^^ゞ
【2011/07/19 22:32】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

また
バリ伝読みたくなった。。。
【2011/07/23 20:21】 URL | 浜くま #PIpocw5A [ 編集]

くまさん>
へ?なんで?(゜o゜)
この記事ネタでですか?
バネレートの話なんてありましたっけ・・・?(^_^;)
【2011/07/24 00:31】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

じつはおいらも
プリほぼ全抜きです♪
車高は変えてないのですが、ツーリング時は快適です。
でも、サーキットではもう少し上げたいかも? <- よく分かっていないらしい
今度静岡の方に遊びに行くときは連絡しますので、ぜひ乗り比べでもしましょう!
【2011/08/07 23:40】 URL | なつやま #13rmsQEU [ 編集]

なつやまさん>
おっと、プリ全抜きでしたか!
なつやまさんは標準レートの675lbs/in.でしたよね。
較べるのも面白そうですね。

そういえば、僕のエンドアイのOリングが切れてたな~
注文しないと・・・
【2011/08/08 15:33】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/445-a97c9db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





