ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
走ってないのでメンテ記録
18日の西浦以降天気悪いすね~…FZには一度も乗ってませ~ん(-_-;)

でも、ちょっとは触ってます。
リヤサスはプリ抜き抜きで乗り心地良くしていたのですが、西浦ではちょっと入り過ぎで、
バンプラバーに当たってリヤが滑っていたかもしれないので、プリを1回転締めました。

ココで疑問を解消すべく、ナイトロンに電話。
プリロード一回転のネジピッチがわからんのです…(+o+)
これまではノギスで実測した約1.8mm位で作業してましたが、なんやねん?この謎ピッチ…
するとなぜかナイトロンでも「少々お待ち下さい…」んで、答え=1/14インチとな…(・。・)
まぁ、mmに換算すると約1.814mm。ノギスの実測イイ線じゃん(笑)でもスッキリした。

プリを1.814mmかけて上がった車高を調整。車高調で1.5mm(1.5回転)短く。
2mm短くしないのは、ちょっと高い方がカッコいいから…(爆)
コレで次の西浦はもうちょっとイケるで…(^_^;)

あとは、FZで余ったオイルでコマジェのオイルを交換。
余りなので、自動的にナノトライボス投入!アイにも入れてしまったし…
アイでは、なんとなくエンブレが緩和している気がします。現在、燃費向上調査中です。
FZでは、バッフル取り付け後の発進ストール感は全く気にならなくなりましたね。それ以外は微妙ですけど…

備忘録:コマジェ走行距離:25396km(FZと同じタイミングなのに前回から655kmしか走ってない、贅沢だ)
この記事に対するコメント

1/14inch?
何かの工業規格なのかなあ???
【2011/08/27 00:04】 URL | ナベヤス #- [ 編集]


プリで上がった車高。
そのままの方がカッコええでv-218
レーシーやん。


ナノ効果はもう少し待て!!

しばらく待て!

ず~と待っててね。(爆)
【2011/08/27 05:50】 URL | あかCBR #- [ 編集]

(^_^;)
カー様>
イギリスのねじピッチの規格にはあるんですかね?
世の中にはまだまだ知らないことがたくさんありますね~(笑)
ナイトロン的には放熱フィンのような機能も持たせているようですけど・・・

あかCBRさん>
アナタにはわからないかもしれませんが・・・(笑)
チビッコとしては、上げりゃイイってモンじゃないこともあるんすよ~・・・(ToT)

ナノ効果・・・
モシモシ?本当にアナタ入れてますよね?コレも作戦ですか?(爆)

でも、アイのスロットルオフ時の空走距離は確実に伸びてる気がする。
【2011/08/27 21:53】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


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