ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スポンサーサイト

スパ西浦2
2回目行ってきました!先週は台風で流れましたからね。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

朝起きるとなんと雨…雨雲予報とにらめっこし、あかCBRさんと協議の結果、行くことに!(^_^;)
浜名湖SA集合。ウチの周りは乾いていたのにこの辺はまだウエットですな。
SBSH511.jpg
カッパは積めないと言うから、僕も持ってこなかったのに、CBRにはきっちりカッパ搭載済…やられた…(^_^;)
心配をよそに蒲郡周辺はすっかりドライですがな)^o^( 高速はやっぱETCが楽チンですな~(笑)
トンネルを抜けたところで、あかCBRさんから、「ちょっと乗り換えっこせぇへん?シルキー加減みようや(^O^)/」
と申し出。特に断る理由も無く、CBRにも乗ってみたいので換えっこ。ハンドル低い~(^_^;)発進です~。

走り出してしばらくして気が付いた…この先、市街地ですやん。
慣れないSSで車の多い市街地を走るうちに早くも腕と腰に疲れが…(+o+)
そうです、あかCBRさんの狙いはコレです…サーキットに着く前に相手を疲れさせる(-_-;)
まだ芽も出ていないワタシにまでこの仕打ち…まさにネズミを狩るにも本気を出すライオンそのものです(滝汗)
しかも更に、途中のコンビニでまたしてもリヤサスのバネが柔らかすぎるという暗示…
フィジカル面からメンタルまでズタズタにされて…ボクは翻弄されるばかり…(笑)

すっかり疲れ果ててスパ西浦到着(爆)
SBSH512.jpg
現地集合でルルル君のドカモンスター到着。
彼は昨日の信州ツーリングでタイヤを使い果たし、閉店直前のHYOD+に頼み込んでニュータイヤに交換してもらう
というガッツある行動を見せてくれました(^_^;)HYOD+もGJですね!

そうしているうちに、おれんぢ仲間のアリさんまでご来場。
良く来るとは聞いていましたが、ボク2回目でまさかご一緒出来るとは!

受付していると、なんとwasabiさんが!
ボクはブログは拝見していたのですが、初めてお話出来ました、来て良かった(笑)
平日なのになんだかとっても賑やか、10時枠はなんと24台?だそうです。

チャチャっと準備して、走行開始。(やっぱり余裕なくて画像はありません)
走る方は、初めてだった前回の反省点を確認しつつ、改善していきましょう。ラインはワイドにね(笑)
前回は最後の方でほぼ8秒一回だけ6秒後半がベストでしたが、一回目のランでだいたい6,7秒台
一回だけ5秒に入りました。
赤旗中断のあと、もう少し頑張ると、5秒が続いて4秒555が今日のベストでした。
一度、1コーナー進入ブレーキングでフロントプチロック\(◎o◎)/!
真っ直ぐ行きかけましたが、たいしたスピードでもなかったようで(笑)戻れました。
その後も一回水分補給してGO!、連続で5秒台では走れたもののそれ以上の更新はならず…
まだまだ低レベルですが、ベスト更新は素直に嬉しいっす。2秒も縮まりました(笑)

走行後、もう一本走るというwasabiさんチームを訪問。
SBSH515.jpg
楽しそうな中でも、セッティングのことなど、真剣な眼差しでお話されてて、カッコいいですね。

IRFのSさんが本格的に準備をしている中、データロガーを見て、「ココはこのラインはアカンで!」とか
声をかけるあかCBR監督(笑)、そして2本目を走るためにガソリンを調達しにきたルルル君。
SBSH518.jpg SBSH520.jpg
予備ガソリンをSさんに分けてもらい、ルルル君は無事2本目フル出走可能となりました。
いい機会なので、ルルル君のモンスターにGPSロガーを取り付けデータ収集します(^_^;)

アリさんは一本終了後に帰宅されました。
2本目の時間はあかCBRさんと二人でカメラ隊をしながら見学。
更に上がった気温と路面温度で、皆さんカラダもタイヤもデロデロになりそうでしたね。
ルルル君も今日は分切りは出来ず、悔しそうでしたけど、知り合いは皆無事走行終了。
SBSH521.jpg
あのヤケに速い黒いネイキッドはなんだ?とわざわざ見に来る方も数人(^_^;)
そこにチャチャを入れるあかCBRさん…(笑)

帰りもやっぱ暑い…今日も、高速のSAで吉牛食って帰りました(^_^;)
いや~、今日も楽しかったです~、ご一緒できた皆さん!ありがとうございました(^O^)/
実は会員になってしまったので、また頑張って行きます~(^^ゞ

さぁ、データロガー見よう…
この記事に対するコメント

お疲れさんでした。
昨日一番やられたのは「明日、休みだで良かった~」と言うあの言葉......
ETCで上から目線で始まって最後は.....重いパンチでした。

また遊んでネ。

次回は本気で!!(爆)
【2011/09/10 05:26】 URL | あかCBR #- [ 編集]


「休みだで良かった~」と言うあの言葉......

「休みで良かった~」の間違えです。スイマセン。(いい人)

浜名湖SAマニアだったんですか?(笑)
【2011/09/10 17:01】 URL | あかCBR #- [ 編集]

あかCBRさん>
昨日はどうもお疲れさまでした~(^O^)/
いやぁ、今日はゆっくり休養するつもりが、6:30にはまた浜名湖SAにいました(爆)
もちろん通行はETCでっ!(^^ゞ
でも、すぐ帰ってきてゴロゴロ出来て良かった(笑)
しかし、今ごろ激しい筋肉痛が・・・(>_<)

ボクはコテコテの遠州人なので「休みだで」でも良いんじゃないですかね?(笑)
問題ないらー・・・
【2011/09/10 20:42】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/454-75a0c8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





