ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

微妙なテンション…
何故か朝駆けテンションが上がらない…
こないだの日曜は有休だったので、夕方にちょっと行ったけど、Gパンで1往復のみ…
SBSH527.jpg
台風一過の今朝は行くつもりで起きたのに、夜に降った雨のせいで、路面の端が濡れているのを見て、
これじゃお山はウエットだなと、早々に諦めというか、どこかホッとしたような気分…何コレ?

西浦や作手で思いっきり走るのは楽しい、でもお山はお山の楽しみがあるとは思っているんだけど、
今は西浦に気持ちが引っ張られてるんだろうな~…(-。-)y-゜゜゜

そんな涼しい朝は、次回の西浦に向けてタイヤ替えよう!ykt君直伝のご利益タイヤ(笑)

プロダクションタイヤってやつ?ピレリ_ディアブロスーパーコルサSC2!ホントありがとうございます。
SBSH529.jpg SBSH530.jpg SBSH532.jpg【撮影協力:あかCBR氏】
実はもう1set、SC1も一組頂けたので、当面は"中古タイヤのひでぢ。"てことでお願いします(^_^;)

今朝は、サプライズであかCBRさんが応援に来てくれて、いつもは必死な作業が、今日は楽しく出来ました。
何故か時間は3倍位掛かりましたけどね…(しゃべり過ぎ爆)オロCご馳走様でした)^o^(

昼間は科学館のプラネタリウムへ…またポケモン絡みの上映ですが、プラネタリウムは好きですねぇ。
夕方、時間をもらって試走行。

いつものおれんぢへGO!です、昼間なので今回もGパンです。
いやいや、予想はしてましたけど、台風の爪痕が結構ですね。
道もいろんな物が落ちてます。デッカイ石とかは停車して片付けましたよ。

しかし、小僧区間手前で、致命的な土砂崩れ…山側の車線が埋まってました。片側交互通行ですね。
三ケ日側から走ってくると、コーナー抜けてすぐなので、要注意です!(すんません、画像ありません)

そんな状態なので、積極的に走ることは出来ませんでしたが、タイヤの違いは明らかに体感。
もちろんグリップ云々はまだわかりません。
サスセットは全く変えてないのに、なんだか全然フィーリングが違うし、リーンの感覚も違和感が…
普通にへら~って回っていくと、アンダー気味になる、攻めてくとどうなるんだろ?
フロントが立ちたがるような…極低速だと切れ込むような感じもあって、舵が付くレスポンスが速いのかな?
今日は、それにカラダが反応してしまい、明らかにハンドルに力が入ってしまった。

エア圧は1.8k位で良いそうなので、それに合わせてきたけど、やっぱ本来のサーキットで試したいすね。
SBSH531.jpg
この記事に対するコメント

いや~、迫力あるタイヤですね~。

こんな強そうなタイヤ履いたら、それはやっぱサーキットで試したくなりますよね。黒いCBRを撃墜しちゃいましょう。



【2011/09/23 22:10】 URL | ゴート #- [ 編集]


そのタイヤ履けば軽く2秒UPやな。(届けプレッシャ~)
おれを追い抜かない程度頑張ってネ。
応援していま~す!!
【2011/09/23 22:21】 URL | あかCBR #- [ 編集]


ディアブロスーパーコルサなんてそんな最強タイヤ履いちゃって!
ソレ履いたら負けられないらしいっすよ(笑
エア圧1.8ってかなり低いですね。ハンドルの切れ込みはそのせいでは無く?
【2011/09/24 00:54】 URL | ナベヤス #- [ 編集]


グリップが高いと切れこむ感じがするかも知れませんが、
走って温まれば違和感減ってくると思います。
どうしても気持ち悪かったら空気圧をあげてみてください。

昔試しに履いてみたスリックはもっと強烈でしたよ~。
グリップが良さ過ぎてコーナリング中もどんどん勝手に減速するので、
怖いくらいの速度で飛びこんでやっとつじつまがあう感じでした。
グリップが落ちてきた方が乗りやすくてタイムが出たくらいです。

タイム楽しみですね!
【2011/09/24 00:59】 URL | ykt #- [ 編集]

(^_^;)
ゴートさん>
確かに凄いです。でもボク003STでもALT32.5秒ですからね…
走行後のボロボロさ加減だけは29秒台って言われちゃったからな~(爆)

軽く2秒UPしても黒いCBRには追いつけないですから…(^^ゞ

あかCBRさん>
またまた~、追いつかれる気なんてさらさら無いクセに~!
2秒UPじゃ足りないでしょ!くそー!それが今の実力だ~(+o+)

カー様>
確かに今最もタイムの出るタイヤらしいです。
ちゃんと使えればね!って注釈が付きますが・・・
イイワケはたくさんありますから大丈夫ですよ(笑)

プロダクションタイヤのエア圧はこういうものらしいです。
ミシュランなんて1.5kだとか・・・
ちゃんと熱を入れて負荷を掛けて使うと良いんでしょうね。

ykt君>
それまで履いていたPP2CTとはずいぶん違ったので、ちょっと焦りました。
わかりやすいアドバイス助かります。
コースでも馴染みにくかったらエア圧いじってみます。

グリップが良すぎてどんどん減速しちゃうのか~、スリック履いてる人って
スゲェんだな~
ボクもこのタイヤで一つ上の進入速度を体感出来ればいいな~。
【2011/09/24 19:44】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/456-5797ff51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





