ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スパ西浦3
自工会木金休み最終の金曜日、行ってまいりました。
朝、あかCBRさんと浜名湖SAで待ち合わせ、集合時刻を遅らせた上に遅刻してすんません…(^_^;)

Artsseaさんも寝坊だそうで二人で出発。蒲郡市内でネズミ捕りの危機を乗り越えて無事到着(滝汗)
会員になりましたので、ピットが使えます。
今回、お仕事関係のTさんもご一緒。お初でしたが、1098まぶしいですねぇ。
SBSH543.jpg SBSH547-s.jpg SBSH544.jpg
寝坊のArtsseaさんの白R1、ギリ間に合いました。それでも準備しながら朝飯食べてます。

今回は3回目ということで、ちょっと勝負かけてきましたよ(笑)
・ykt君にもらったディアブロスーパーコルサSC2
・リニューアル形状シート(プロトタイプ、まだお金払ってない…)
・アクラのバッフル抜き
まぁ、タイヤをもらえたのが一番大きいでしょうが、現時点で車両側で出来ることをやっときました。


さぁ、一本目。
初めてのプロダクションタイヤということもあり、ウォーマー使用者が多い中、ゆっくり目にタイヤを暖める。
公道で感じた違和感はあまり感じないし、行こうかなというところで赤旗ピットイン。
丁度良いので、タイヤの温度を確かめる。OK! 手で触るだけ…(爆)

再度コースイン!前を走る人に付いて行く、6秒台でまだ余裕があるけど、前に出ることが出来ない(+o+)
一回ピットをライドスルー。おっと、あかCBR師匠(笑)が1コーナーに飛び込んで行く。
このタイミングじゃ後ろにつけないな~と思っていると、後ろを向いて待って下さる、神のような人だ(爆)
どうしたんだ?余裕ですね。スクール開校で引っ張ってもらいます。あっさり4秒台、すぐにベスト更新。
前回は4秒台は一回だけだったのに、タイヤってやっぱすげーなぁと思いつつ、もうちょっと頑張る。

3秒台にも何回か入ったところで、Artsseaさんが前に!これはバトルの予感か?
と思ったんだけど、お互いに速いとこ遅いとこがずいぶん違うようで噛み合わず、
ペースが乱れてきたので逃げました、ごめんなさい。
終盤、3,4秒台で終了。自己ベスト更新!1分3秒299(GPSロガーだと3秒319)
神のようだったあかCBR師匠はベスト更新!いよいよ0秒台に突入し、
気を良くして引っ張ってくれたようです(笑)M5でフラットは凄いな~。
SBSH546-s.jpg SBSH545.jpg

ノリノリです。調子に乗って2本目エントリー!
一緒に来た人はみんな終了とのことで、ボクだけ行きます(笑)
一本目ご一緒の黄色CBRのゴルゴさんとお連れ600の方は走られるようです。

2本目はミニとの混走枠です。もちろん初めてです。コースイン!
ストレートはもの凄い速度差がありますけど、コーナーはミニって速いですね~
でも立ち上がりで詰まる…けどストレートでしか抜けない(笑)
ボクのスキルでは難しいセッションとなってきました。
クリアがとりにくい中、タイムも出ずに一回赤旗ピットイン…(-_-;)

ピットでは笑顔のあかCBR師匠。何故か喜んでます!「タイム出たやろ!」
ひ「へ?出てませんて…(・・?」
あ「1秒台やで、ボード見てた?」
ひ「いや、全部は見てませんけど、出るわけないですよ(自爆)」
あ「ポンダー○○番やろ?」
ひ「ちゃいますて…ボク64番…」やられた…そういうオチかいな…(^_^;)

そんな嫌がらせ(笑)には負けないぞ!(爆)
再度コースイン。
でも、やっぱりクリアがとりにくい…キツイなぁ…
その分、クリアがとれると結構気持ちが出てしまったのか、タイヤがタレたのか、左コーナーで
リヤが滑り出すことがチラホラ。その分は開けれてるのかも…
終盤、ゴルゴさんが目の前に、またしてもバトルの予感(笑)
今度は結構噛み合います!ちょっとだけ僕の方が余裕ありみたいで超楽しい)^o^(、こんなの久しぶり。
前走者を抜きあぐねているゴルゴさんをライン外してパスさせて頂き、前へ!

ラスト数分!頑張ります!3秒台確認。
クールダウンサイン点灯を確認したけど、最後のアタック中!この周はいかせてくれ~!
と思ったら、1ヘアの先にミニ発見。コレは追いついてしまう…(ToT) あきらめてピットイン…
ベストは更新ならずでした。2秒台はいけるつもりだったので、ちょっと残念。

ゴルゴさんもクリアが上手く取れずは同じだったようです。
Tさんは帰られたようで、残ったお二人は、「2本目走らんで良かった」などとおっしゃる(+o+)
SBSH548.jpg
そんな時は、疲れもどっと出るようで、少々フラフラしながら帰る準備。
いつものように成績表もらって、赤塚PAで吉牛食って帰りました~。
三ケ日ICで下りて、おれんぢをちょっと視察、先日の土砂崩れとか酷かったのでね。
土砂崩れは直ってたけど、まだ道路端の葉っぱや、木の枝などそのままですね。
まだ、走れる感じじゃないな~

帰宅後のお楽しみはGPSロガー!
なぜか上手くPCに取り込めず、いろいろやってたら疲れたので、LAP+WEB(仮)でまずはタイムだけ見る。
一本目110930-run1.jpg
前回まではベストラップは出てもベスト2,3は少し遅れるような感じで、
いっぱいいっぱいな出方だった。
今回一本目はベスト更新した上に、似たようなタイムが数回出ている。
区間タイムにも注目すると、1ラップベストの周には区間ベストが一つもなく、結構バラバラだ。
LAP+WEB(仮)では区間ベストを繋ぎ合わせるタラレバベストというのを勝手に算出してくれるが、
今回はリアルなベストを大きく上回り2秒台に!。これも今まででは無くて、ほとんど変わらんかった。
GPS110930.jpg
一本目3秒台のGPSログを表示すると、ベスト4(緑)のラップはストレートで前走者に引っかかったらしく、
一回スロットルを抜いていて170km/hしか出ていない為、ココだけで0.2,3秒遅れている。
にも関わらずベストから0.07秒落ちで回れている。ストレートクリアだったらベストだったかも…(^^ゞ

また、前回(紫)との違いを見ると、第3SECTまではあんまり差がなく、1ヘア以降の低速コーナーで、
ちょっとづつ速くなったことが、今回のタイムアップ要因のようですね。
右コーナーがダメなのは相変わらずですが…

二本目110930-run2.jpg
二本目は、ポンダー計測同様、ベストラップ1本目に届かず、各周回も上下が大きく、
クリアが上手くとれなかったのが良くわかる。
でもね、区間タイムを見ると、最終のSECT6以外は全部2本目の方が区間ベスト上回ってるのよ!
この日の区間ベストを繋ぐタラレバベストはなんと2秒419と、2秒5を切ることに…(^_^;)
まぁ、タラレバなんだけどね…次の励みになるじゃない。
二本目走って良かった~!\(^o^)/

んで、あの最終ラップ、ストレートはこの日の区間ベスト。諦めた第3SECTまではほぼ自己ベストペース…
完成していたらどうだっただろ…今更だけど悔しいね。

反省点としては、まだまだライン取りがダメで、進入でインに付くのが早すぎる。
わかってるのに恐怖心に勝てないのよね。少しづつ克服しないと、この上に行くのは難しいと思う。

さて、すぐにでも次回行きたいところだけど…
車検…ブレーキパット…ブーツ、グローブ…お金掛かることばかりやってくる…無理だ(ToT)
この記事に対するコメント

2枠走行お疲れさん。
研究してますな~
しかし原因はひとつ!!

ブーツやって(笑)

ソールの剥がれたとこ乱気流発生 で速度出ず やな(笑)

次回は禁断のバッフル外しやな!!あ!!....もう外してたか(爆)

また行くときも誘ってネ(は~と)

いい人より
【2011/10/02 05:08】 URL | あかCBR #- [ 編集]

良かった良かった
タイヤの効果があったようで良かったです。
でもこれで新品タイヤ地獄にはまるかもしれませんね…。
(ヤフオク等で中古のタイヤを買うのもいいかも)
【2011/10/02 12:47】 URL | ykt #- [ 編集]

(^O^)/
あかCBRさん>
ブーツの件は、そのうち貧乏ネタで記事にしますかね(爆)
ベスト更新おめでとうございます。逃げていきますね・・・
でもあかCBR師匠が流している時に少し後ろを走るのが、
一番快適でタイムが出ましたね。
またよろしくお願いします。

ykt君>
タイヤ凄かったです。ボクレベルでもタイムって上がるんだね。
プロダクションタイヤでも問題なく乗れることがわかって良かったです。
良い体験をさせて頂きました、ありがとうね。

まぁ、もっとタイム出るはずなんだろうけど、まだコレが実力なんすよ。
もう1set頂いたのがSC1で、しかももっとバリヤマなので、
次回はこれで再び勝負をかけようかと(笑)

しかし、その前に経済的な壁を乗り越えないと・・・
【2011/10/02 19:57】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


自己ベスト更新おめでとうございます&お疲れ様です!西浦ってどんなとこだろう?ってyoutubeで動画見てみました。とても楽しそうなコースですね♪スパーダちゃんで走ってみたいです。
【2011/10/03 21:59】 URL | 赤羽 #- [ 編集]

赤羽さん>
どうもありがとうございます(^O^)/
西浦、楽しいですよ、今は行くたびにタイム上がってますからね…(笑)
でも今回2本目で伸びが止まったので、次回はどうでしょね・・・(^_^;)

初めて来た時にVTR250の若者と知り合いになりましたけど、
リッターとは違う楽しみがあるでしょうね。一度遠征してみては?)^o^(
【2011/10/04 00:09】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/459-502ed1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2