ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

ユーザー車検とか
今週はユーザー車検に行ってきました。

まずは準備。大物のマフラーは先週戻してあるので次は、スリップサインが出ているタイヤを交換します。
と言っても、ykt君にもらった中古SC1(笑)これが現状でウチで一番ミゾがあるタイヤっす…(^_^;)
今回は傷んでいたバルブも交換しました。
SBSH579.jpg SBSH578.jpg
んで、ブレーキパッド。換えなくても効けば車検は通るけど、あまりにもペラペラだし、
こないだの西浦でも後半のタッチがかなり怪しかったので交換。
SBSH580.jpg

あかCBRさんオススメのべスラにする気満々でしたけど、時間が無くて直接お店に買出し決定。
なぜかあかCBRさんも同行(笑)HYOD+からバイクワールドへ回ってRKのメガアロイかな?と決めかけた時、
メガアロイのGSX-R用が無い…(+o+)と、そこに神が…



ZCOOがなんと3割引!\(◎o◎)/!ネット通販でも見たことないですぜ!しかもGSX-R用もある!
それでも値段はメガアロイより高いので、一瞬迷いましたけど、ほぼ即決!
SBSH581.jpg
ミニバイクメインのお店なので、売れ残ったんですかね…これはラッキーでした。
キャリパー掃除をサボっていた為、ピストンの動きがバラバラです…久しぶりにちゃんとキレイキレイしました。

あとは、タンデムシートにベルト付けとか、細かいところをケア…
EXUPはワイヤは付けたけど、モータは付けてないので、ワイヤの端はタンク下に隠した(笑)
O2センサーもマフラーには付いてるけど、カプラは外れたまんま。
2次エアカットやパワコマについては、戻さなくても通るんでは?と思ったけど、一応戻した。

暗くなってから壁に向かって光軸の確認とプチ調整、過去もこれで落ちたこと無いよ。

んで水曜日。車検当日。第一ラウンドだから8:50には到着。
5年ぶり位なので、すっかりやることを忘れていて、窓口で全部教えてもらった(笑)
前は無かったバイク専用ライン。
SBSH582.jpg SBSH584.jpg SBSH583.jpg
ライン突入前の検査も特に問題なし、ハンドルを換えているので、幅は測られたけど、合わせてあるのでOK。
いよいよライン突入。排ガス測定も初体験)^o^(
SBSH585.jpg
検査員のおじさまがとっても親切で、初めてだと言ったら、横について全部教えてくれた(^_^;)
以前はスピードも後輪検出の場合は、ブレーキの後に後ろに戻さなきゃいけなかったりしたけど、
新型ラインは問題なく出来るのね。2灯式ライトも前は片っぽずつ隠してやったけど、何もしなくてもOKだった。
もちろん光軸も一発でOK!(^O^)/
ラインから出てきたら、スミー師匠が登場。ちょっと遅かったっす…(^_^;)
最終判定所で確認してもらって、事務所で車検証発行。
SBSH586.jpg
9:30には終わっちゃいましたね。なぜかこの日の第1ラウンドはバイクはボク一人でした。

その後、師匠とHYOD+行ってエキゾーストガスケット購入。アクラ戻しに備えます(笑)

んで雨降りの週末、また元に戻しました。いろいろあるけど、一気に完了(笑)
SBSH587.jpg SBSH589.jpg SBSH590.jpg
イマドキ、車検の為にマフラー戻すなんて、時代錯誤だと思うけど、これしか無いんで・・・ごめんなさい…(^^ゞ
また2年よろしくね。

さて、火曜日にはまた西浦に行こうかなと考えてます。
今回はあかCBR師匠と都合が合わず、初めて一人で行くことになりますが、たぶん辿り着けるだろ(笑)
新しいブーツはどうかな?ブレーキとSC1もちょっと期待(^O^)
SBSH577.jpg
この記事に対するコメント

2年があっという間に感じられる今日この頃。
いかがお過ごしですか?(笑)

車検お疲れさんです。



火曜日西浦頑張って下さい!!
本気で応援してます。(無事に着けるのか?)

最もタイムが出るタイヤ スーパーなコルサ!!
ベスト更新 間違い無しですな~

「ブーツが合わなくて......」とか言わないように。

ではでは。
【2011/10/23 09:34】 URL | あかCBR #- [ 編集]

あかCBRさん>
今日は悲しいことがあったので、面白いことは書けそうもないですが…

アナタこそ明日頑張って下さいね。でも、ホント気をつけて行きましょ。
ボクもそれなりにがんばります。
てか、「ブーツが・・・」って先に言わないでよっ!
まぁ、基本1枠の予定なので、集中していきます。
【2011/10/23 22:29】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


ユーザー車検おつかれさまでした。
そんな短時間で済んじゃうのか~

悲しいこと…ホント悲しいよね(´・ω・`)また若い才能が散ってしまった・・・
【2011/10/23 23:43】 URL | ナベヤス #- [ 編集]

カー様>
ユーザー車検やったことないですか?意外ですね。
自分で整備出来るんなら、ちょっとした時間でお金もセーブ出来るし、
イイと思いますよ。
ボクはクルマは細部までは整備出来ないので、プロに任せます。
【2011/10/24 23:36】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/461-214525d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





