ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

面倒くさいことになったな…(^_^;)
こないだの西浦の帰りにタンデムシートを落としたのは前記事のとおり(笑)

ヤフオクで安く上げようと思ってレザー無しをゲットしたら、ベースがダメージを受けている品物で返品(-_-)
新品で買うしかないよなぁと思っていたのですが…

先日発症した軽量化したい症候群が顔を出す(笑)
シートカウルをFZ1-Nのヤツにするとかなりの軽量化になるのです。
だけど、カウルの形状も違えば、タンデムシートも違うので、換えるとなるとN用のタンデムシートが
必要になる、しかもシートカウル内のステー類も全部違う為、結構お金も掛かってしまう…(+o+)

FAZER用のタンデムシートを買うのが、一番安上がりなのは明らかなんだけど、重いんだよなぁぁぁ…(ToT)
とりあえず、全部外してみる。FZ1のシートレールはとてもシンプルでなんでも出来そうなんだよね。
しかし、FAZERノーマルはグラブバー部と中身の鉄製ステーが重量的にかなりマイナス。
SBSH598.jpg


ただのN化もなんだかつまらない気がして、Nの色付きの部分だけ使って、小さなLEDテールとか付けたら、
ちょっとカッコいい小ぶりで軽量なテール周りになるのでは?と妄想全開!
FZ1-N.jpg FZ1-S.jpg
テールランプがマウントされている部分の処理をどうするかが課題っすね。

そんなことを考えていたら、スミーから召集連絡が…街乗り用GSFのスロットルケーブルが取り付かないとな…
午後にお許しをもらってヘルプ出動。
SBSH599.jpg SBSH600.jpg
ケーブルは、何の問題も無くすぐに終了。なんでコレが出来ないのに、キャブの同調が出来るの?(笑)
またおれんぢ走ろうね。

そのスミーガレージで良いもん見つけた)^o^(
帰宅して早速乗せてみる。CBR600用FRPシートカウル…
SBSH601-s.jpg SBSH603.jpg
SBSH602-s.jpg
FZとしてはストリートバイクのスタイルを保つというのが、今までの持論だったんすけど…
そんなに悪くないな…(笑)軽いのは相当軽いしなぁ…(^_^;)

付けるなら、フロントシートは、今のを使いたいので、前側は大胆にカットしてホントに後ろ側だけの
コンパクトな形で付けたいなぁ…
てか、借り物借り物…ネタですよネタ!
この記事に対するコメント

いやいやいや、ホントにフツーにカッコイイんだけど?
シートレールも無様なハミ出しが無いし。
あ、でもレーシングスタンドから下ろしたら尻下がりに見えちゃうかなあ?
【2011/11/06 22:49】 URL | ナベヤス #- [ 編集]

カッコイイ~♪
いやいや、このまま行きましょうよ!
めちゃめちゃ格好いいです♪
カットせずにウレタン貼ってシートにしてo(^-^)o
今後が楽しみですV(^0^)
【2011/11/07 00:43】 URL | KURO88 #- [ 編集]


装着決定やろ?
カッコええやん!!

けどでも
分かるけど 男の子でしょ♪

素直にRRシート買いましょう!!
その妄想が無駄使い ヨシ!!
【2011/11/07 06:02】 URL | あかCBR #- [ 編集]

解決策
付けるならTZシートを希望します・・・
あの野暮ったさがたまらん

新しくR!増車すれば何事も解決するんでは?

日本経済的にもいいことだし(~~)

【2011/11/07 09:49】 URL | たもP #64owOXpE [ 編集]

(^_^;)
やっぱこの手のビジュアルネタには皆さん食いつきが良いですね・・・(^^ゞ
でも、ホントのっけただけで、何の固定もしてないのですよ・・・当然座れない…(笑)

カー様>
カッコいいのはCBRのRCV風のデザインのせいだね。ボクも大好きです。
このまんまの角度なら後ろ下がりにはならないと思うけど、跨る度に蹴っ飛ばす…(爆)
シートレールも見えちゃってるし・・・

KURO88さん>
このまんまでは失うモノが多すぎます(笑)
いや、本当ネタですから・・・(^_^;)

あかCBRさん>
さすが師匠。適切にブレーキをかけて下さいますね(笑)
お金はタイムを削る為に使います。

お金をかけなければイイんですよね・・・(爆)

たもちん>
TZはヤベぇだろ?フロントカウルからの流れの繋がりが何も無いよ・・・(笑)

増車とか・・・
みんな忘れてるけど、我が家では今もバイクは完全に逆風が吹いているのです。
FZなど、維持出来ているのが奇跡に近い状態・・・(汗)
増車どころか乗り換えですら、もってのほかですぞ、生涯FZだ!
コケてケガでもしたら、それこそライダー生命終了…良い緊張感だわ・・・(^_^;)
【2011/11/07 23:05】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/463-5a7b9e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





