ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

Nテール化…少し前進(^_^;)
いつまでもガムテープシートじゃマズいので(笑)、お小遣い入ると同時にNシートとステー購入。
SBSH623.jpg
既に今月は厳しい状態に…忘年会とか大丈夫か…(^_^;)

Nのタンデムシートは、なんと!裏に荷掛用のループが付いている!FAZERよりツーリング向きじゃん(笑)
SBSH627-s.jpg

まぁ、N用ステーとかもボルトオンで付くんだけど、今回の目的はなんと言っても軽量化!
落ち着いてよく観察してみよう。
SBSH625.jpg SBSH626.jpg SBSH634-s.jpg


ベースのプレートは共通のようです。それ故にN用では要らない部分が結構ありますね。
・FAZER用は前側両サイドにステーが溶接で付いています。N用は車両左側のみリレーか何かのステーがある。
⇒両サイドの耳は不要ですね。N用にあるリレーのステーも要らん。

・シートを引っ掛ける両サイドの丸棒のループ部品も高さがちょっと違う。
⇒これは要るね(笑)

・んで、真ん中辺にあるブリッジのような物はどちらにもあるが、位置が少し違う。
⇒これは何のためにあるのかわからんね。書類収納?フックも付いているが、
コイツのせいでむしろ積載性が悪くなってるよ。要らん…

・後ろ側両サイドのシートを受ける部分も位置が違う。
⇒N用の方が前にあるので、ベース部分が余ってるね。

SBSH635.jpg
新品で買った純正部品ですが、要らんもんは要らん…斬る!(笑)
マーキングしてサンダーでGO!
SBSH636.jpg SBSH637-s.jpg
結構スリムになりましたね。鉄の部品なので、切ったところはペイントマーカーでサビ止めしておきます。
SBSH624.jpg SBSH638-s.jpg

シートレールの最後部には、下記のようなステーもあり、これも別物で形状が違うんですが、
N用は結構値段も高く、鉄製で重いクセに今回は使わない部分も多いので、
必要な部分だけアルミで自作しようかと…
SBSH633-s.jpg
かぶせてみましょう。
SBSH628-s.jpg SBSH629-s.jpg
SBSH630-s.jpg SBSH631-s.jpg
すげぇ小尻でイカす(笑)と思うんだけど、シートレールがモロに飛び出す(汗)
Nテール後端の黒い部分はホントにボロ隠しなんだね…
さて、どうするか…ここまでくると出来ればNテール純正は使いたくないけどなぁ…(-_-)
テールランプはネオルーカスってLEDの小さめの安いヤツを発注しちゃったし(汗)
21901.jpg
レール隠しは何もつけないワケにはいなないので、ダンボールで形状を検討したが、
少しでも短い方が良いってことで、後戻り出来る範囲(笑)でちょっとだけカット。
気持ち面取りもつけてみた。
SBSH639.jpg SBSH641-s.jpg SBSH642-s.jpg
これもカット面はペイントマーカーで塗装(笑)
SBSH644-s.jpg SBSH645-s.jpg
今日は、ココまで…
テールランプが届いたら、レイアウトも含めて再検討すね。ウインカーも組み込むかね。
ナンバーステーとかもどうするか考えないと…純正ステーの線もアリだと思うし。

シートレールはこれっぽっち切ってもまだ丸出しなので、ボロ隠しも含めて、
アンダーカバーはN用純正を加工して使用するかな?外装部品にしては安いし…
この記事に対するコメント

ウインカーはコレにしようぜ!!
http://www.acv.co.jp/01_product/active_flasher.html
コレだけ小尻になるとサイレンサーが異常にデカく感じるなあ・・・
【2011/11/27 23:00】 URL | ナベヤス #- [ 編集]


frpで作りますか!!
【2011/11/27 23:07】 URL | スミー #- [ 編集]


たぶん必要やからステーとか色々付いてると思います。
それをとっちゃうとは....男ですな~

そこまで軽量化したら追いつかれちゃうな~(汗)

おとなライダーより
【2011/11/28 02:51】 URL | あかCBR #- [ 編集]

(^O^)/
カー様>
このウインカー好き?ボクはちょっとダメだわ~(+o+)
ナンバーと一緒に簡単に外せそうなのは良いんだけどね。
お金無いし、とりあえずは手持ちの貼り付けタイプか、今までのかどっちか付けます。

確かにそう言われるとサイレンサーが目立つ気がしてきた。
コレでも全然静かじゃないので、ショート化とかは考えられないけど・・・

スミー師匠>
電話で話したとおりです。
実は純正N外装注文してしまいました。改造するぞ~(笑)

あかCBRさん>
必要か必要じゃないかは俺が決めるぜ!(爆)
てか、そういうのじゃなくて、ホントにコスト理由とかで共用がゆえの必要なところは、
手間を掛けて排除するのはプライベイターの特権です)^o^(

最強、最速、かかってこんかい!!なおとなライダーには到底追いつけそうもないです(ToT)
【2011/11/28 22:10】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


「皆、一緒に走ろうヨ!!」のあかCBRです。

もう勘弁してください。(笑
そこらじゅう で 最強なんちゃら 一人歩き (爆

おとなライダーより

【2011/11/29 13:58】 URL | あかCBR #- [ 編集]

あかCBRさん>
いやいや、実際追いつけないですから・・・(^_^;)
知り合いの多さにも追いつけません(笑)
【2011/11/30 00:36】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/465-29cbc95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





