ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スポンサーサイト

Nテールのボロ隠し暫定仕様(^_^;)
テールN化ですが、とりあえず公道を走れるようにしないとどこにも行けずに真冬になってまうので、
純正カバーを改造して暫定仕様を作ることに…

N純正をポン付け。テールランプがハマるところがボコンと後ろに飛び出ていますね。
このままランプ入ればイイし悪くない。しかしそれでは…
新品で買った部品ですが、迷わずザクザク切り刻む…(^_^;)
SBSH647.jpg SBSH648.jpg
もう戻れない…そんな大袈裟なことではない…(笑)

横や後ろ、いろんな方向から確認しつつ、シートレールが隠れるギリまで削っていく。
当然の如く、後ろは大穴が開く。塞ぐ板っぺらを作る前にガムテで面を作って形状確認。2回ほど修正。
SBSH649.jpg SBSH657.jpg
イケそうじゃん。んで、塩ビ板で暫定のフタを作る。
テールランプはネオルーカスLEDだ!シートカウルに汎用ステーでくっつけて、適当な穴を開けて顔を出す。
ウインカーは手持ちの貼り付けタイプをこれまた適当に配置。ナンバーはもっと上が良いな…
SBSH659.jpg

上の状態からさらにウインカー取り付け面が垂直になるまで削り込んで、暫定仕様の形状は確定。
塩ビ板をドライヤーで暖めて曲げて形状を合わせる。
ナンバーステーもホームセンターの汎用ステーだけど、曲げ位置を変えて完成。
SBSH662.jpg SBSH660.jpg SBSH664.jpg

近くで見ると…フタの全周はガムテだらけ…(汗)フランケンかよ…(+o+)
SBSH663.jpg
塩ビ板は接着剤とかだとまともにくっつかないので、これが一番確実なのかな?と…
もう、盆栽とかどうでもイイ!オイラは西浦に行きたいんだよ~…自走だし、保安部品無いとね。
オフに仕上げしようと思ってますけど、コレをきちんと形にするにはどうしたら良いですかね?FRP?(汗)

んで、樹脂をザクザク切ってたら衝動的に他のも切りたくなりました(笑)
エアボックス。
前回のフィルタ交換時には、フィルタの汚れの偏り対策の為、ここまでは切っておいた。
SBSH668.jpg
今回は…
SBSH667.jpg SBSH669.jpg
大穴開けといた…(爆)
てか、今まではモアパワーとか不要だったんだけど、西浦行くようになってから、
あっても良いかな…いや、あった方が良いかな(笑)と思うようになったので、切りました(^_^;)
まぁ、効果はあるのかわからんけどね…吸気音はデカくなるでしょう…

そんな作業を土曜日までに終わらせておいて、今日、ちょこっとだけ試走。
ホントにちょこっと…おれんぢ行ってUターンして帰ってきただけ。
SBSH671.jpg SBSH672.jpg
走り出してすぐ気が付く。後ろが軽い)^o^( でもすぐに慣れてしまう。
過去に雑誌などでFAZERとNと較べて、「カウルレスのNはハンドリングが軽い」とよく書かれていたけど、
カウルのせいじゃねぇ…テールの違いだ、間違いねぇ。
体感出来たことがちょっとウレシイ(笑)

エアボックスの効果は…
予想通り、回すと吸気音がよく聞こえる。パワー感は知らん…(爆)
ま、パワコマもそのまんまだしね。セッティングの仕方もよくわからんし、当面このまんまだな。

ただ、気になることが一つ。
アイドリング付近で音がおかしい…「3気筒みたいっての?バラバラ言ってる感じ」
タコメータも少し上下している…
トルクの低下とかはなく、アイドル発進とかも問題なく出来るけど、音は明らかにおかしい。
2500回転以上回っていれば、音も含めて全く問題は感じられないんだけどね。

実は前回の西浦走行後に初めてこんな感じになった。
でも、その後治まったような気がしてたんだけど、
今日は信号とか停止する機会が多くて余計に気になった。

よく聞くイグニッションコイルの不調ってヤツですかね…?
インジェクションボディの同調ズレって線もあるんだけど、やったことない…(+o+)

ちょっと不安はありますが、今週の金曜に西浦行こうと思ってます。今年最後だすね。
この冬のオフは課題がたくさんありそうだな~
この記事に対するコメント

オートバイはたくさんの部品の集合体。
テール軽くなり
エンジン吹けなくなる~事もあるんやな~
勉強になりました。(笑)

西浦頑張ってネ!!
【2011/12/12 08:22】 URL | あかCBR #- [ 編集]

凄い事に
何やら凄い事になってますね。

近くで眺めてみたいような・・・
【2011/12/12 21:46】 URL | まさひろ@金沢 #Qeh3fKfs [ 編集]

(^O^)/
あかCBRさん>
信じられないことが起こるものですね…

西浦今年ラストアタック頑張ります。
赤子さんも週末は頑張って下さいね…

まさひろ@金沢さん>
いろいろ吹っ切れてきました(爆)
もはやテールが色違いということがおかしいということすら忘れていました(汗)
オフに入ったら、ちゃんと仕上げて色も塗りたいと思います(笑)
【2011/12/13 00:10】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/467-a749671e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





