ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
開幕準備…?試走…?
今週もネタ的に薄いバイクライフ…
つぶやきの再編集的なブログしか書けません…(-_-)

そろそろ、2012西浦開幕戦したくなってきたので、準備しましょう。
まず夕べはタイヤ…SC1を入れる為に組換えですが、一回黒ホイールを履いてみたくなったっす(笑)
ついでにブレーキフルード交換とキャリパーパミュパミュ…(汗)
DSC_0005.jpg
ホイールの色が変わるとずいぶんイメージ変わるね。つか、このタイヤの溝はマジで凄いな…
あと何キロ位持つんだろ?

そして今朝。
外した白ホイールにSC1を組みます。寒い位の日がちょうどイイですね、いい汗かきます(笑)
DSC_0010.jpg
実は、これまで履いていたパイロットパワー2CTですが、リヤタイヤがゆーっくりエア漏れしてたんすよ。
5日位かけて2.4kが1.8kまで落ちるような…でも何も刺さってないし、バルブも換えたばかりだし…

ホイールが原因だと後々面倒なので、外した今回原因リサーチ開始。
石鹸水をかける(笑)まず、バルブ周り…OK
次はリムのキワ…片面OK…ひっくり返してもう片面…おお!発見!泡ブクブク
DSC_0006-s.jpg
念の為、まだ見てない残りも確認。あらら…もう一か所…泡ブクブク
DSC_0007-s.jpg
なんと2か所…(+o+)何回も付け外ししたので、傷つけちゃったかな?
と思いつつ、マークを付けてタイヤを外すと…
DSC_0008-s.jpg DSC_0009-s.jpg
なんと、ヒゲが噛んでた…これは今までノーマークでした…クッキリ噛んだ跡が…恐るべき素人作業(^_^;)
また一つ貴重な経験をさせて頂きました。コレって常識?(汗)普通は気をつけるモノなの?

SC1を組む時には、挟みそうなヒゲはキッチリ切除しました(笑)
DSC_0011.jpg

タイヤ交換が済んだところで、子供達のリクエストに応えて浜北森林公園のフィールドアスレチックへ。
シーズンインに向けてのトレーニングにもってこいですな…(嘘)
やる気無かったのに、入場するならお金払えってことで…ゼッケン装着!(^_^;)
DSC_0021.jpg
四十路のオッサンにはキツい修行でした…もう筋肉痛確定です(明日か明後日以降に…爆)


帰宅後に、どうしてもFZに乗りたくてちょこっとおれんぢへ(^O^)
セパハンにしてから、まだちゃんとコーナーを走ってなかったもので…(笑)

国民宿舎に上がるとスゲェ台数のバイク(・_・;)なんだ大観山かココは…?てな位の迫力でした。
止まる勇気も無く(笑)、スルーして小僧区間へ!
ツータイヤZ6の様子を見ながら走行。クセもなくイイ感じです。
ただ、ココに来るまでにも気が付いてたけど、フロント周りがなんだかカタカタする…なんだこりゃ?
ステムがダメになったようなガタではないけど、フォークが伸びた時にでるような感じだな。
まぁ、無理しなきゃ今日は平気そう…(自己責任)

小僧区間を2往復、車に詰まったのでギャラリーで休憩。黒ホイールもイイじゃねぇかと自画自賛(^O^)
DSC_0029.jpg
写真撮ってつぶやこうとしてケータイをいじっていると…なんとパトカー襲来。
しかもギャラリーに入ってすぐ横に停車…(・_・;)

いやいや、何も悪いことしてませんがな…(見られている範囲では)
緊張が走りますが、平静を装ってつぶやき続行(爆)。
チラ見すると、こっち見てたりするけど、おまわりさんが降りてくる気配は無い。
そらそうですよ、何も悪いことしてませんから…くどい…(ツナギじゃなくて良かった)

用が無いなら、早く行ってくんねぇかな?さっさとつぶやいてココから立ち去ろうか…
しかし、こんな時に限ってメールが飛んでいかない…何故だパトカーの妨害電波か?
2回送信失敗、諦め…(ToT)/~~~

出発。バッフルも付いてるし、僕のアクラのアイドルは静かなモンですよ。
悠々と(ドキドキしながら)、スロー発進に成功(笑)ミラーばっかり見てゆっくり進む(意識し過ぎ)
パトカーが動き出す気配は無し…コーナー2つ抜けてから加速…(小市民)

国民宿舎の大集団はまだいたけど、おとなしく下山。
帰宅後、オイル交換。今回はナノトライボスが入手出来なかったので、ヤマルーブのみ。

終わりがけに、近づくバイクの音…またあのヒトだ(笑)最近毎週お会いしてますな…
今日も相変わらず、充実したバイクライフを過ごされたようでなによりですね。
行く先々でいろんな方に会った話で、顔の広さがわかります。
でも、今日も素敵女子にも出会ったハズなのに、その話は一言もありませんでしたね…(^_^;)
くそう、うらやましいぞ…
もちろんゴートさんにも会いたかったですよ…(^^ゞ

セパハンでコーナーを走った感想。
イイんだけど、攻めていくとタレ角があった方がいいのかも…難しい…(-_-)
おれんぢ2往復位で手首が軽く痛くなってきた(汗)大丈夫か…西浦…

気になったフロントのカタつき。
トップブリッジを外して要因発見。
先日、ステムナットとブリッジの間に3㎜のワッシャをかましたんですが、
ステムシャフトに一部内径が背負っていて座りが悪く、0.5mm位トップブリッジが浮いた状態になってた。
多分コレかな? ワッシャ内径を削って座りを改善して組み直し。
試走できていないので、解決したかどうかは次回に持ち越し。

さて、金曜に西浦行こうと思ってるのですが、週間天気予報は微妙…
まぁ、今年は焦らず行こう。

【備忘録】:FZ1オドメータ18,746km
この記事に対するコメント

あかCBRさんって、なんだか、しょっちゅう、ひでぢ。さんちに行ってませんか?自宅に居にくいんですかねぇ。

まぁ、今日は僕も、「良い思い」させてもらったんで、珍しく、あかCBRさんに感謝っす。

昔、オレンジのギャラリーにいたら、ポリスマンに「早く帰れ!!」って、怒鳴られた事があったのですが・・・

そうそう、今年は焦らず行きましょう!!焦ると、誰かさんみたいに・・・・
【2012/03/26 00:04】 URL | ゴート #- [ 編集]


我が家はたいへん居心地がよく。外出なんか ほんとは したくないんやけど....(笑)


あせって 走ったら アカンで!!

俺みたいに おおらかな 感じで(爆)

>ゴート氏
珍しくって どーゆーことやねん(笑)

ではでは。
【2012/03/26 08:10】 URL | あかCBR #- [ 編集]

(^o^)丿
ゴートさん>
そうなんすよ、困ってます…(笑)
ホント最近は毎週どこかで顔を見てるので、
昨日なんかも、「今日は来てくれないのかしら…?(*^。^*)」なんて思ってたら、
来てくれました。 …んなことあるか、あほ~!

僕にもたまには素敵女子に会わせて欲しいもんです…感謝したいな~(爆)

あかCBRさん>
いつも感謝してますよ!(^O^)/

ホント家庭が第一ですよね!
おおらかに行きましょう!
【2012/03/27 00:46】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/480-2714f173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2