ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
2012スパ西浦Rd1開幕(^O^)/
今日は有給で西浦に行ってきました。昨年12月最終戦の悪夢以来3か月チョイぶりですな(笑)

ゆうべは帰宅が遅くなり、晩飯食って準備を始めたのが23時…(^_^;)
バッフル抜いて、パワコマをバッフル抜き仕様に換えて、ホイールをまた入れ替えて、
チェーンが汚れてたのでキレイにしてと…小一時間。
DSC_0140.jpg DSC_0141.jpg

風呂に入ってすぐに寝りゃいいのに、なぜか興奮して眠れない…子供かっ!(^_^;)
あかCBR師匠から早く寝ろってメール…ご心配おかけします(笑)
結局寝たの2時過ぎ…(汗)


翌朝、7時起床。8時に出りゃ間に合うと思って準備していたんですが、
子供が春休みだったりでいろいろ頼まれたりして気がついたら8時半出発…(滝汗)

しょうがないので高速を少々飛ばします。でも今日は0がつく日なのよね…(・_・;)
結構高速も混んではいたけど、無事蒲郡市内へ…もうすぐ9時半だけど、ガスが空なのよね(笑)
いつものJOMOで給油。こうなりゃ遅刻してもしょうがない(開き直り)
なんとか、9時半頃到着。マッコイ氏は既に準備完了の様子。すぐ受付して、準備。
DSC_0143.jpg
バタバタとブリーフィングまでになんとか完了…(^。^)

さぁ、コースイン!出走は7台。コンディションは最高です。花粉がちょっと…
全く目がついていかん…(笑)タイヤが暖まったあたりからマッコイ氏はどんどん離れていく…
それもそのはず、ラップタイムボードを見ると6秒とか7秒…昨年末の悪夢が蘇る…(汗笑)

一回ピットイン。結構暑くて水分補給。気を取り直して行こうとしたら赤旗。大事では無さそう。
んで、再スタート。
ちょっとづつ上げて4秒とかには入ったけど、なんだか手首痛いしダラダラしてきた。
マズいと気を引き締めてラスト10分、motogpでも追い込みの時間帯(笑)
休み明け一発目はベスト1分2秒6。
DSC_0144.jpg
今日のポンダーのナンバー、もらった時からちょっと微妙だったんだよな…
つぶやいたように、どうにもフロントのフィーリングが無いんだ…とでも言いたくもなる(笑)
マッコイ氏とは最初以外絡めなかったな…タイムは結局同じ位だったみたいだけど。

タイヤもガスも残ってるので、午後も出走決定。
マッコイ氏も出走です。と、マッコイ氏のお知り合いが…
ノノさんのR1、カッコいい…55秒とかで走るそうです、鈴鹿でも相当な成績だとか\(◎o◎)/!
DSC_0146.jpg

午後1時枠は速そうな方が多く、ちょっと増えて11台出走です。
やっぱ抜かれるの怖いです。あまりタイム上がらず…またもがく(+o+)

一回ピットイン。再スタートしたらその周に赤旗。またピットイン。
ちょっと休憩して考える。まずストレートちゃんと開けよう。1コーナーブレーキ出来るだけ頑張ろう。
2-3コーナーも開けてキレイに繋ごう。立ち上がりはちゃんと開けよう。

再スタート。頑張ってみる。
確実にストレートは伸びてると思う。1,2,3コーナーからS字も車速上がったと思う。
でも、タイムが縮まらない…
なんだかわからないまま、終了…

マッコイ氏もタイムが伸びなかったようで一安心…(爆)
換えたばかりのリヤタイヤに原因があったようです…コレはマジやばくね?切れてるぜ(汗)
DSC_0147.jpg

ガスもなくなり、今日は終了。
3本目を走る為にやってきたまーるさんの'12CBRを見せてもらう。画像無し…(+o+)
でも、このフェイス見るたびにケロロに出てきたキルルを思い出すんだけど…似てね?
2012-Honda-CBR1000RR-1.jpg キルル

子供達も春休みだし、15時枠を走るまーる氏、ノノ氏達の凄い走りを見ることなく帰宅。
まだ、SC1ミゾ残ってる…もう一回行けちゃうね。有効に使わせて頂きますよ。
DSC_0148.jpg

GPSロガーで今日の反省会。スマホのラップタイマーは上手く機能しなかったようで、一本目の途中でやめた。
午後枠に体感は上がっていたのに、タイムが出てないのは何故だ?
答えはそこにあった!車速グラフ!
120330graph.jpg
確かにストレートも伸びて、立体交差までは自己ベスト近くまで戻してたんですな。
でも、いけないのは1ヘアと最終前の右回り込み、GPSの信頼性が低いけど、S字の進入もダメなはず…
要するに、高橋良介的にいうと…「京一!オマエは右がヘタクソなんだ!」て感じですか…(+o+)
まぁ、左も速いわけではないですけどね…比較的ってことで…

確かに今日、右では一回もヒザ擦ってねぇ…
次の課題は右だ。まだ、作手には戻れそうもないなぁ…(ToT)/~~~
この記事に対するコメント

2枠走行お疲れさんでした。

遠い空から 祈ってましたヨ。

無事でなにより。

あ~おれも走りたかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

GPSで研究。やりますな~。

「その研究心こそが タイムUPのカギになる。」(棒読み)笑

GPS見なくてもおれの弱点は いつの日からか?S字進入で~す。

ではでは。
【2012/03/31 01:23】 URL | あかCBR #- [ 編集]

お疲れ様でした
初戦は大事ですよね。特に、無事に走りきるという意味で。

それでも私のベストよりも速い・・・もう2秒台では満足できない体になってしまったんですねぇ。

スーパーコルサはライフもいいですねぇ。

・・・次、使おうかな(爆)←お値段高くて無理!!
【2012/03/31 09:36】 URL | ゴート #- [ 編集]

(^o^)丿
あかCBRさん>
最初は1枠だけだと、目が慣れたくらいで終わってしまうので…
これからはいよいよイイ季節ですね~!

ロガーで弱点は発見しましたが、対策方法が…(+o+)
反復練習あるのみか…
もうトラウマ対策は出来ましたか?

ゴートさん>
作手で30秒を経験されてれば、西浦1分切りの資格は十分あると思いますよ。
ボク普通に33秒台ですからね…(汗)右を克服せねば…作手に帰れない(笑)
あきらかに左と右でフォームが違うの自覚してるし…

スーパーコルサSCはボクレベルでもホントにイイタイヤですね、全然滑りません(笑)
公道用のハイエンドなハイグリップはプロダクションより減りが早い気がします。
低温時の最低限なグリップとか、早期ウォームアップ性とかで
どこか無理してるのではないかと…
【2012/04/01 10:40】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


さすが師匠!!
もうすぐ抜かされてししまうんですね。。。
すぐにでも練習しに行かねば!!
【2012/04/01 21:08】 URL | スミー #- [ 編集]

スミ―君>
抜かれてしまうんではなくて、チミチミ!まず、師匠より速く走っちゃイカンだろ?(笑)
そんなこと言って、タイム上げたらその分逃げるクセに…

てか、右がダメなことはよくわかってるけど、解決方法がな…(^_^;)
もう一回体幹の話プリーズ!師匠!
【2012/04/01 22:28】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/481-27591cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012スパ西浦Rd1開幕(^O^)/】

今日は有給で西浦に行ってきました。昨年12月最終戦の悪夢以来3か月チョイぶりですな(笑)ゆうべは帰宅が遅くなり、晩飯食って準備を始めたのが23時…(^_^;)バッフル抜いて まとめwoネタ速neo【2012/05/06 17:14】

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2