ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スポンサーサイト

2012スパ西浦2
遅ればせながら更新です~…なんか最近疲れが取れなくて…(-_-)

行ってきましたスパ西浦!前回はベストの1秒オチだったので、なんとか戻す、あわよくば0秒台という目標。
1本目は10台くらい、当たり前のように宿命のライバル、マッコイ氏がいらっしゃる…(笑)
DSC_0056-s.jpg DSC_0062.jpg
準備してコースイン!
やっぱ例によって最初はペースが上がってこない…
ロガーでみると、15周目位でやっと3秒台に入ったようです。

2秒台には入ったが、なかなか1秒に入らない…と思ってたら、R1の方(お名前聞き忘れました)に抜かれました。
明らかに速い方ですが、時々後ろを見ている…まさか引っ張ってくれるのか?(・_・;)
付いて行こう!
モノ凄くワイドにラインを取っています、明確にボクに対するメッセージを感じます。
わかります、わかりますけど…そのラインで入っていくと、クリップが遠い…1次旋回がダメな証拠。
そんでもってイン付きが早くなると今度は近付き過ぎてバイクを起こす始末…(+o+)

でも、引っ張ってもらえたおかげで、少しは良くなったようでなんとか1秒台に突入。
1本目のベストは1秒618。
マッコイ氏は今日の為に加えた個所が裏目ったようで、半分近くをピットで過ごしたらしい…もったいない(笑)

R1氏に引っ張ってもらったお礼を言いに行くと、「もっと広く使えばタイム出るよ~!」と、
思った通りのお言葉。ホントありがとうございました。第一目標の自己ベストまで戻せました。

2本目も行きますよ。
何度かご一緒した白1198のチョッパーさんが来ております。
昨年、分切りを果たし、調子上げてるでしょうか。
DSC_0061-s.jpg
こんな車両も!
DSC_0060-s.jpg
元国際A級のKさん、相当本気なレース人生を歩んでこられたそうですが、バイクはシェイクダウン、
ご自身も何十年ぶりの復帰だそうです。シブいですね~、レース応援します~!

今回はandroidのラップタイマー、LAP+fourを試してます。
こんな風に付けました。
IMG_0413-s.jpg
1本目はちゃんと動作してくれたので、2本目はケチってポンダー借りません(笑)
走り出すと、なぜかラップタイマーが動かん…NODATA…何回かピットインして確認するも動かず…(^_^;)
諦めてロガー計測に任せ、走行中はタイムを気にしない方針にチェンジ。
行くぜ~って出て行ったら、ブサな方が1ヘア立ち上がりで転倒。赤旗…

走行再開!
行きますが、タイムがわからないとちょっと不安もありますなぁ…
でも、ストレート頑張って1コーナーもだいぶ自信がついてきました。
後ろから速い人が来ても動じないで、自然に抜いて行ってもらうように心掛ける。

途中でマッコイ氏が少し後ろにいるのに気が付いたので、後ろから撮ってもらおうと待つことに…(笑)
追い付いてきました。さぁ写してくれよ~!と加速体制に入ると、マッコイ氏はなんと刺しにきやがる(爆汗)

ちょちょちょ…前に出ちゃダメ~ってな感じで、
ひでぢブロック炸裂!(爆)
そりゃそうか…ライバルだからな…(笑)
あとは必死に逃げを打つ!時々オーバーランとか…意識し過ぎ(爆)
勝手にマッコイ氏の動画貼っちゃうぜ…(^_^;)後半に登場します。

結局、1周完成したラップがないなぁ…という感触を残して終了。多分タイム更新は無いだろうと…

終了後、チョッパーさんよりアドバイス。
「123コーナーは結構イイのに、S字以降でなんであんなにヘニャヘニャになっちゃうの?」と…
確かに123は結構気持ちよく走れてるのよ…でもS字の進入、1ヘアの進入が怖いのよ~。
やっぱ右。右の進入から1次旋回!

午後の部に走行されるよしさんにも久しぶりにお会い出来ました。
でも、走行を見ることなく帰路に…その後チョッパーさんは58秒台に入ったとか…(+o+)

マッコイ氏と牛丼で反省会(言い訳会)して帰宅。
ロガー見ると、やっぱりタイム更新は無し…なんだか疲れて当日はそれ以上見れず…

後で見ると、2本目はベストは出てないけど、区間タイムの個々は6区間中5区間で更新してました。
ただ、出てるタイミングがバラバラ…上手く繋げればねぇ…ちなみにLAP+のタラレバベストでは約1秒更新。

今回の収穫。ストレートが伸びている。ブレーキも我慢出来るようになったのも効いてるかな。
最高速はロガーで198kmまで行ってた。その時は止まれてなかったけど…(汗)
マッコイ氏のCBRにもストレートで追いつかれないし、速いじゃんFZ!
緑が今回1秒6、青が去年の自己ベスト1秒6、赤は前回の2秒6。
120424-s.jpg
まぁ、ちょっとづつ向上している点もあるってことで、次に繋げましょう!
ykt君にもらったピレリタイヤを使ってきましたが、とうとうリヤの左がダメですね。
2ヘア立ち上がりとかで、何回か横に滑りました。さすがに打ち止めですわ。
DSC_0063.jpg
ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。
次回も頑張ります~(^o^)丿
この記事に対するコメント

また西浦行ったと思ったやないか!!

前のやつかい。(笑)




いろいろ研究してますネ。

私も見習わないと....

次回一緒の時は 引っ張ってくださいネ。

一生懸命ついていきます。

よろしくお願いします(ぺこり)

「あかCBRイメージアップキャンペーン」実施中~(笑)

ではでは。
【2012/04/30 19:55】 URL | あかCBR #- [ 編集]

あかCBRさん>
昨日は、HYOD+までのアシになって頂いてありがとうございました(笑)

研究はしてますが、ホント右をなんとかしないといけませんね。
いつまでたっても作手に帰れません(笑)
あかCBRさんのログデータと比較すると、全部の区間でまんべんなく僕の方が遅いので、
引っ張ってもらえると底上げ出来そうなんだよね。

イメージアップキャンペーンなんてしなくてもイイですよ!
しても無駄…元々好感度抜群ですから!…(^o^)丿
【2012/05/01 09:07】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/483-0ff587f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





