ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
ショウライバッテリーとか…
GWですね。特に何もしてませんが…

昨日、先日HYOD+で注文したショウライバッテリーが入荷したとのことで、
ヒマそうだったあかCBRさんに(笑)乗せてもらいHYOD+へ…


あかCBRさんはグローブをご所望でしたが、当日は決断せず…
NAPSではタイヤが結構安いことになってましたが、あかCBRさんの次期タイヤはなんでしょうね?
毎度ながら、面白い話いろいろとありがとうございました。

その夜、早速取付け!

こんなパッケージですね。周りのスポンジはノーマルバッテリーとの大きさの違いを埋める為に使います。
DSC_0070-s.jpg
ノーマルとの比較。
DSC_0068-s.jpg DSC_0069-s.jpg
ちっちゃいです。高さも少し低い。
FZは寝かしてセットするので、バッテリー上のスペースに少しゆとりが出来そうです。
大きさ以上に効果がデカいのが重量ですよ!
ノーマルがカタログ値3900gに対し、ショウライは851g! 3㎏も軽くなるっすよ。
オフに敢行したシートカウルと合わせるとシートレール周りで6㎏も軽量化したことになりますよ\(^o^)/

取付けはこんな感じ。
DSC_0071-s.jpg DSC_0072-s.jpg
予想どおり、バッテリー上にかなり余裕が出来ました。
ホントはEXUPモータが無い分、バッテリーケースを作り直してもっと前に置きたいくらいですけど、
まぁ、良しとしましょう。
端子の形状とかちょっとだけ加工が必要でしたけど、問題なし。
心配だったクランキングも十分力強く回ってくれました。冬にどうなるかですね…

本日試乗。
DSC_0075-s.jpg DSC_0076-s.jpg
正直、良くわかりません…(^_^;)シートカウルを軽くした時はわかったんすけどね。
西浦のS字の切り返しで効果を発揮してくれるでしょう…(汗)

三河三石に寄って、いなさ湖周りで帰ろうと思ったのですが、雨に降られたので、新東名へ。
浜松SAのスマートICまでワープして帰宅。SAの混雑はまだまだ続きそうですね。
バイクじゃないと近づく気になれません…(+o+)
DSC_0078.jpg
ウエット路面を走りましたが、メッツラーZ6の安心感最高!\(^o^)/
この記事に対するコメント

会話。
あ「ヒョウドウ行かへん?」
ひ「スイマセン 無理です」
あ「あっゴメン気にせんといて」

5分後

ひ「バッテリー入荷連絡あり 一緒に行きます。間に合いますか?」

おれの誘いは あの軽量のバッテリーより軽いのか.................(爆)


次期タイヤ いろいろなメーカーと交渉中~


かる~いライダーより

ではでは。
【2012/05/02 05:38】 URL | あかCBR #- [ 編集]

軽さがわかる方法
1、引き起こしを50回やる
 だから49回は転倒する

2、市中引き回しする多分1キロくらい押したら軽量化の素晴らしさが実感できるはず

どうでしょ?
【2012/05/02 06:44】 URL | たもP #64owOXpE [ 編集]

(^o^)丿
あかCBRさん>
「バッテリー入荷してりゃ行くけど、金も無いのに用品屋行っても切ないだけ」って言ったでしょ!
そしたらすぐにHYOD+から電話来たんすよ…(^_^;)

あ…アナタの誘いが軽いってことのフォローになってないですね…(爆)

今日も雨の中タイヤの価格リサーチお疲れ様です。情報ありがとうございました。
あの価格なら洋モノがお買い得かと思いますよ。

たも師匠>
引き起こしか…やはり事務屋はそうですか…
悪いがボクのは盆栽なのだよ…(最近は貧乏臭くて認めてもらえない)

まず、バンパーを付けないとな。
でも、本気でクルクルが上手になりたいという気持ちは今でも強くあるのよ。
もう1台あれば…(^^ゞ

市中引き回しは、ブレーキの引き摺りとかチェーンのフリクションの大きさの方に
びっくりすると思う…(笑)メンテしろ~!ってな…
【2012/05/02 16:36】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/484-c39f5249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ショウライバッテリーとか…】

GWですね。特に何もしてませんが…昨日、先日HYOD で注文したショウライバッテリーが入荷したとのことで、ヒマそうだったあかCBRさんに(笑)乗せてもらいHYOD へ…あかCBRさ まとめwoネタ速neo【2012/05/06 17:13】

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2