ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
またハンドルを変えてみる(笑)
ハリケーンのGSX-R用でセパハン化していますが、元々はCBR954純正でいくつもりでした。
たまたまハリケーンの中古が安く売っていた為、踏み切ったワケですが、このバーはタレ角がゼロで、
やや違和感を伴うポジションであることが、気になっておりました。

CBR954純正を常にヤフオクチェックしていたのですが、まぁ高い…
それが突然2000円即決ってのが出たワケですよ、もう脊髄反射でポチっ(危ない)
届いたモノも多少の傷はあるものの、曲がりも無く、使用上は全く問題無しの良品でした。
DSC_0465.jpg


早速、フィッティング。
DSC_0467.jpg
左が954純正。タレ角が結構付いていて、バーエンド高さはかなりの差があります。
ここまでタレ角はいらないかも…とか嫌な予感がよぎります(笑)

んなこと言っててもしょうがないので、一気に付けちまえ!
とは言うものの、純正流用の為、多少の加工が必要です。
・トップブリッジの位置決めダボ削除。
・右のみクランプ部厚さチョイ削り(ステダンステーとのクリアランス確保の為です)
 ※なぜかクランプ下部は段付きで効いていない為、心置きなくサンダーで2㎜程削ります。
DSC_0468-s.jpg DSC_0469.jpg
下ごしらえが済んだら、ちゃちゃっと組みましょう。
完成!
DSC_0470-s.jpg
やっぱり心配していた切れ角の問題が…
タンクにもカウルにも干渉する為、絞り位置決めの自由度があまりありません。
夕べの時点では、カウルへの干渉を嫌ってタンク寄りのかなり絞ったポジションになってしまった。
大きいバイクではちょっとキツイかも…
タンクにもバーは当たらないけど、指は挟む感じっす…(^_^;)

今朝、いつものおれんぢで試走へ!
バーエンドが下がったのはあまり気にならず、ただ、絞り過ぎがちょっと違和感。レバー角度もチョイ外し気味。
自然とタンクを抱え込むフォームになるけど、時々タンクが邪魔なくらいかも(笑)

小僧区間へ入ってギャラリー前…ん?は?
DSC_0473.jpg
マッコイ氏やん!(笑)来てくれたんかい?
早くUターンしてご挨拶しないと!と…ここで問題発生。Uターン出来ん(爆)
指挟みそうで全く曲がれず、切り替えしターン!…(+o+)

マッコイさん、おはようございます!楽しくおしゃべり。
道の駅住人としてのスタンス、敬服いたします。西浦の音量規制問題は悩みますね。

すると、赤モンスター氏もギャラリーへ。
キレイでカッコいいモンスター!
DSC_0474-s.jpg
最初にお会いした時から10年位経ってますが、途中のブランク後に再開してからも、
一度もお名前聞いたこと無かったですよね…ね?(汗)
でも、僕の通勤風景をよく目撃されるそうで…コマジェのこともご存じとは…悪いことは出来ませんな…(汗)
今度、名前聞こう(爆)

ずっとしゃべってたけど(笑)、今朝は試走に来たんだった(^_^;)
レバー位置だけ調整して、ちょっと走る。
やっぱもうちょっと絞り角開きたいな~、んで、相変わらずUターンが大問題…毎回切り替えし(爆)

その後も、休憩中のGSX-R氏も交えてまたちょっとおしゃべりして時間切れ…
道の駅へ向かうマッコイ氏とランデブー。国民宿舎でお別れ。
今朝ご一緒された皆様、ありがとうございました。
DSC_0475-s.jpg

帰宅後、今度はカウル干渉ギリまで絞りを開く。これならUターン出来るかな?
明朝試してみよう。早く寝ないと…
この記事に対するコメント

10年も経ってるのに名前知らんとは...(笑)

あの~わたくし

「あかCBR」と申します!!

友達になって下さい!!
ず~と友達でいてや!!
忘れんといてヤ!!

最後に 居留守はやめてネ。

ではでは。
【2012/06/24 20:33】 URL | あかCBR #- [ 編集]

あかCBRさん>
会いたかった~会いたかった~会いたかった~よ!朝に~(汗)

僕ね、内気なんで、お話しててもお名前とか聞けないんですよ…(^_^;)
ナンパなんてとてもとても…

だからおれんぢ仲間でも名前知らない人結構いたりする…(+o+)
こちらこそ、ずっとマイミクでいて下さいね…(汗)
【2012/06/24 22:25】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/488-decd59e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2