ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

2012スパ西浦3
前回の4月以降、全然仕事が休めずに行けてなかった西浦にようやく行けました。
天気予報は昼から雨。昨日までは2枠走る気でしたが、今朝の雨雲予報を見るとどうも無理そう…

久々の為、あまりの嬉しさに夕べはなかなか寝付けず(笑)、寝坊気味で出発。
もう、空模様はヤバそうです。
到着すると、予告済みのマッコイ氏と共にフツーにあかCBR氏が到着済み(全く驚き無し)
DSC_0490.jpg
僕だけカッパ持参で来たことをひどく非難される…(笑)危機管理体制が甘いよ!



てか、今回の為に装着したアクティブのラップタイマー。
DSC_0488.jpg DSC_0489.jpg
付け方がやっつけ仕事過ぎて、電源線の接触に問題アリ。
来る途中の高速で既に数回ついたり消えたり…せっかくのベスト更新を逃すワケにもいかず(笑)、ポンダー借りる。
エレクトロタップはやめよう…(^_^;)

で、ちゃちゃっと準備して受付済ませ、走行前ブリーフィングというところで、パラパラと雨が…(ToT)
ここで別口でお見えの2名がキャンセル。ある意味正解だったと思います(笑)

幸いにも路面を濡らすほどでは無く、走行開始。
しかし、ちょこっとでも降った雨によるテンションダウンは拭えず。
全くタイム出ず…本日のベスト4秒台(+o+)一緒の二人も僕より全然速いけど、ベストには程遠かった模様。
ラスト10分。ちょっと手を加えて最後に気合いのコースイン!
と同時にまともに降りだしました…(ToT)/~~~そのままピットへ戻る。
DSC_0491-s.jpg
あれよあれよと路面はウエットになり、そのまま終了…
雨が予想されるなら、最初から気合い入れてかなきゃダメなんすよね…ホント今日はダメだったわ。

今日はバッフル無しで走行しましたが、気になる8月からの音量規制。
走行後に、バッフルを装着し、定置測定をお願いしました。
新基準の105dbに対し、アクラバッフル仕様は11000rpmで103db!
「大丈夫じゃないでしょうか?このバッフル良いですね!」なんてことをスタッフの方に言われましたが、
確実にパワーは落ちますからね…ストレートはそれなりに遅くなるでしょう。
まぁ、マッコイ氏のようにストーナーばりの引退宣言は出さずに済みました。それだけでも来た甲斐あった(笑)
バレやロレンソのように継続参戦宣言します(笑)バッフル付でちゃんと燃調合わせよう。

そんな間にすっかり雨模様。降りだしが早い上に弱雨なんて嘘じゃん…
DSC_0492.jpg
カッパ持ってきて良かったって着ていると、また非難…そりゃ着るでしょ(笑)
しかも、赤塚でメシを食うとおっしゃる…ずぶ濡れで入店は無理でしょうよ…(^_^;)

走り出すと結構な雨。
高速に乗ると更に豪雨に…この辺でマッコイ氏脱落…挨拶も出来ず失礼しました((+_+))

途中、ろくに前も見えんような状況の中、あかCBR氏と二人、なんとか浜松へ帰還。
フロント:スーパーコルサSC1とリヤ:メッツラーK2も真っ直ぐ走る分には、強烈な水溜り越えも大丈夫でした。
DSC_0493.jpg

帰宅後、あかCBR氏と反省会(笑)ラーメン食った後、いつものようにガレージトーク。
DSC_0494.jpg

いろいろあったけど、トータルでは楽しい1日でした。
次回はいつ行けるだろう?まず配線直しからだな…(汗)
この記事に対するコメント

お疲れさんでした。
さすがに疲れたわ(大雨の高速道路)

ずぶ濡れの 俺を 指をさして...
ヘルメットの中の笑顔...

忘れません!!

これからの西浦でのご活躍 祈ってます!!


エエ天気やな~
今日休めばよかった(爆)

ではでは。
【2012/07/04 06:11】 URL | あかCBR #- [ 編集]

あかCBRさん>
もう笑うしかない状態ってことですな!

もう西浦は終わりのような口ぶりですなぁ…
俺は一人でも行きますぜ!

ホント今日はいい天気でしたね~(+o+)
【2012/07/04 23:05】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


お疲れでした。

アクラのバッフル付きでOKでしたか?
⇒僕も同じような仕様なので、ちょっとばかり自信がつきました。

それにしても1日遅れで良い天気でしたね。
【2012/07/05 00:18】 URL | gootaro #- [ 編集]

gootaroさん>
バッフル付きOKでホントほっとしましたよ。

昨日の走行はバッフル無しでしたけど、ストレート計測ではまだOKらしかったですけどね。
気合い無しの為、みんな全開じゃなかったかも…(^_^;)
今日の天気は憎らしかったですねぇ…
【2012/07/05 00:59】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

気難しい天気が続きますね
せっかくのお休みなのに、残念でしたね。
でもその分次回が楽しみということで(笑

Activeのラップタイマーは防水なんでしょうか?
こっちにすればよかったかなぁ。
【2012/07/08 23:05】 URL | なつやま #13rmsQEU [ 編集]

なつやまさん>
ご無沙汰です(^^ゞ
この時期の天気は仕方ないですね。

アクティブのは防水です。配線の関係も防水カプラが使われていますね。
今回のずぶ濡れ高速走行でも問題無かったです(笑)

クレバーライトのは防水じゃ無いのですか?
雨中走行のことを考えてないんすかね?

でも、アクティブ…表示が正直見にくいかも…
今日、ステーの向きを変えたので、またインプレ書きます。
【2012/07/08 23:52】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/09 00:32】 | # [ 編集]

カクさん>Re: 初めまして
ようこそいらっしゃいました。今朝はありがとうございました。

ちょくちょく走ってます(ダベってます)んで、今後ともよろしくお願いします。
また、ECUのこととかお聞きしたいです!
【2012/07/09 01:24】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/490-a862698d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





