ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スポンサーサイト

チョイチョイ手直しな週末
まずは先日の雨中走行のリカバリー。
あかCBRさんにフロントスタンドを貸し出す前に軽く洗車して、ホイール入れ換え。
チェーンのサビを指摘されつつ(笑)、掃除と注油。

んで、不調だったアクティブラップタイマーの配線やり直し(笑)
エレクトロタップをやめてギボシ加工。

コレってオマケ機能でEG回転と車速を入力すると、それぞれの表示と簡易馬力表示もしてくれます(^^ゞ
まだ、車速センサが入荷してないのですが、それ以前にEG回転信号が微妙…
REVランプとシフトランプがありますが、アイドリングでもたまに点灯する…(+o+)
ノイズの影響と思われますが、取説みて調整しても完全には直らない。
信号を取るところを点火信号から、カムポジションセンサとかに換えてみたりもしたけど、もっと不安定に…
結局、点火信号で様子見。

実はハンドルもハリケーンに戻した…(^_^;)


954ハンドルも悪く無かったけど、普段使いで失うモノが多かったのと、
西浦で使ってもそれほど気持ち良くなかった為、ハリケーンの方がラクだし、メリット多しと判断。
DSC_0500.jpg

今朝、おれんぢで試乗。ハンドルはしばらくこれでいいや(笑)

んで、アクティブラップモニター。
見にくい…今はトップブリッジに平行に仮付け。もう少し起こせば良いだろうか?
てか、シフトランプが一度も確認出来なかった…ちゃんと動いてるのかな?

今朝は、いつもより遅い時間に行きましたが、アリさんには会えました。
お初のFZな方ともお話出来ました。ココも見てくれているそうで、ありがとうございます。

帰宅後、あかCBRさんにフロントスタンド貸出。フォークをバラすとか…
あのセレブな方が自分の手を汚して作業するのか?

リヤサスも外すとかで、ウマを持って行くと既にフォークは外し済み。
DSC_0502.jpg
オイラもそのうちOHとかしないとな…
オーリンズ外しを手伝ってからモニタのステーを買いにナップスへ。

冗談で、コマジェ2ケツで行く?とか言ったらホントに後ろに乗られる…(笑)
痛過ぎるオッサン二人の2ケツで爆走…超楽し…(^_^;)

ステーを買ってきて付け替えました。
DSC_0503-s.jpg
純正メータと同じ位の角度になったので、多少は見やすくなったかも。
あとはお日さまの下での視認性だね。

そうそう、SHORAIバッテリーの充電器が値段高いと思ってたら、
赤羽さんからラジコン用が使えるという情報が…
てか、赤羽さん購入のバリスティックバッテリーの充電器がラジコン用そのものなんだとか。

ただ、SHORAIのバランス充電ケーブルは特殊だとかいろいろ情報が交錯する中、
赤羽さんが全部調べて作ってくれました\(^o^)/
DSC_0497.jpg DSC_0498.jpg
IMAX-B6というラジコン用充電器ですが、バランス充電中も各セルの電圧がモニタ出来たり優れもののようです。
早速使ってみましたが、減りはほとんど無いものの、ちょっとだけバランスがずれていたので、
バランス取って完了。あんまり必要以上にやらない方が良いみたいです。

ただ繋ぐだけのSHORAI専用テンダー(充電器)に比べ、充電器本体はボク調べでも4000円位で売ってます。
今回、赤羽さんのおかげでケーブルの怪情報がガセとわかり、ストレートで良いことが確認できたので、
JST-XHのケーブルだけ作るか、買っても全部で半値位で揃いますね。
赤羽さん!感謝です!ありがとうございました。
この記事に対するコメント

「感謝です!ありがとうございました。」

いえいえ

えーよえーよ

また2ケツしたるで(笑)

ではでは。
【2012/07/09 06:38】 URL | あかCBR #- [ 編集]


ブログに登場できて嬉しいです(笑)

タイマーも色々難しいですよね。いざコース行くと磁力センサがチェーンやタイヤのノイズ拾ってて世界新出てたり。たぶん右側のセンスタが付いてた穴からステー生やすとうまくいくと思いまーす。
【2012/07/09 17:52】 URL | 赤羽 #qbIq4rIg [ 編集]

(^o^)丿
あかCBRさん>
ちゃうで!ちゃうで!(笑)

「感謝です!ありがとうございました」は「赤羽さん」

アナタは「あかCBRさん」…ちょっとだけ似てるな…(爆)
でも、間違いです!

2ケツ、楽しかったですね~、「ちゃんとギュってしてなきゃダメだぞっ!」てへっ(^_^;)

赤羽さん>
変な人が勘違いしていてごめんなさいね(笑)
もう、早くバッテリーが消耗しないかな?なんて考えちゃいます(爆)

マグネットセンサーは、偶然にもおっしゃるとおりの位置に付けてます。
間違ってなかった(^^)v
こないだの西浦でも一応拾えてたと思う。電源消失する2ラップ位までは…(汗)
【2012/07/10 00:30】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/491-27d0153e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





