ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

2012スパ西浦5
行ってきましたスパ西浦!金曜だというのに台数多め。
1348792977241.jpg
マッコイ急な誘いにも関わらず、迎撃態勢で来てくれました。
そしてmekamaxさん、共通の友人からよくお名前は聞いていたのですが、なかなか会えなかったのですが、
今回、お初でお目にかかることが出来ました。
カッコいい'12限定R1です。トップブリッジはお揃いです(爆)
DSC_0601-s.jpg
ささっと準備して、10時枠に備えます。天気も良く、出走は17台?16台?それくらい…(笑)


今回の目標は短時間でも集中して効率よく走ろうでした…(^_^;)
まぁ、割と早めに2秒台には行くのですが、そこから上がりません…(^_^;)
途中、mekamaxさんに抜かれた後について行こうとしたのですが、
間に別の方が入ってしまうと、僕だけが抜くのに手こずってる間に逃げられるという状態で撃沈…(+o+)

マッコイ氏ともあまり絡めず、台数は多かったけど、クリアはそこそこ取れていたのに
パッとしない走行になってしまいました。
2本目確定です…(^_^;)

mekamaxさんは1枠でご帰宅。またご一緒出来たらよろしくお願いします!(^o^)丿

次は13時枠なので、結構ヒマです。
今回は着替えを持ってきてないので、ブーツだけ脱いでゴロンと転がって休憩。眠いっす…
でも、ピットは日陰で風が気持ちよく、イイ季節ですねぇ。
1348799985361.jpg

午後枠はマッコイ氏のお友達、白CBRさんも登場し、午前と入れ替わりはあるものの同じ位の台数です。

結果から行くと、マッコイ氏、白CBRさんとも追いかけっこ的な走りが出来て、楽しいセッションでした。
ただ、この枠はラップタイマーの調子が悪く、ベストは61秒7だったのですが、
何回かのラップをlostしていた感じです。
結構頑張った周も落としていたので、GPSロガーに期待です(笑)
またしてもマッコイ氏の動画に勝手にリンク(汗)いつも撮影ありがとうございます(^o^)丿


走行後、隣のピットに来ていたゆううさ夫妻にお声掛け。
こちらもお初ですが、スミーやあかCBR氏から話を聞いておりました。
Ninjaレーサーかっこヨシ!夫婦でサーキットとか夢にも想像出来ません…ウラヤマシス(笑)
1348809350807.jpg DSC_0602-s.jpg

帰宅後のお楽しみ、GPSロガー。
それにしても、なんであんなにラップタイマーの調子が悪かったんだろう?
マッコイ氏のラップタイマーもlostしまくりだったそうで、きっと分切り出来てたらしい…(爆)
僕はそんなこと無いけど、LAP+で読み込みます。いつもどおりそのままLAP+web(仮)でチャート出し。

10時枠はラップタイマーどおり、平凡な2秒台…
13時枠は…?ん…?13時22分位から後のタイムが出てこないぜ…(・o・)こんなの初めてよ…(汗)
夜は会社の送別会だったので、釈然としないまま一旦終了…(^_^;)

明けて今日、LAP+で確認。
すると…はぁ?ってデータが…
LAP+01.jpg
途中からどんどんズレて行ってる~、オラどこ走ってたんだ~(爆)
確かに何回か1コーナー真っ直ぐ行きかけたけどさ~(汗)
とにかく、これが原因でコース外のデータはLAP+web(仮)では自動認識出来なかったというワケですな。

ラップタイマーがlostしていて、GPSロガーもこんなんなんて悪夢過ぎる…(笑)
その時西浦で何が起きていたんでしょう?
そういえば、以前ルルル君のに付けておかしかったのも13時枠。キャッチする衛星の数が減るのかな?

悔しいのでLAP+で1周ずつ切り離して区間切って、せめて1周のLAPタイムだけは確認しよう。
頑張りました。まぁ、作業としてはたいしたこと無かったけど…区間タイムが出せないのは残念。
後半は、マッコイ氏に引っ張られてワイドに入る練習をして好感触を得ていたのに、
その部分の可視化が出来ん…
切り取り出来るところで切っているので、コントロールラインが多少前後しているけど、
1周のタイムはだいたいラップタイマーとあってた。
ラップタイマーがlostしていたところも確認出来ました。
LAP+03.jpg
そんなんなので、参考記録なんだけど、61.5秒は地味に0.1秒自己ベスト更新といえは更新!(笑)
マッコイ氏もあかCBR氏もまだ遠いなぁ…

リヤタイヤの左側だけ終わってる…今回逆履きしておけば、もう一回は行けたね…もったいない…(+o+)
1348810182424.jpg

そして、公道タイヤに戻してる時にスプロケチェック!
DSC_0603-s.jpg
\(◎o◎)/!コレが520コンバートってヤツなのか…(汗)メンテはいつも以上にしてたつもりだけど…
次は鉄を探さないといかんかな…?アルミじゃISAもたいして変わらんよね…
mixiでステルス輸入するって人がいたなぁ…乗っかってみるかな?
この記事に対するコメント

西浦は平日にもかかわらず大盛況ですね。
ベスト更新おめでとうございます。

にぎやかでいいですね~最近モチベーションが落ちてきて仲間が恋しいんですよ~。
僕も近いうちに西浦走りたい。
【2012/09/30 02:37】 URL | gootaro #- [ 編集]


ベストほんのちょっとだけ..更新おめでとうございます!!
(みかん道な感じで走ればエエのに...)爆


『520チェーン自体は強度大丈夫ですけどスプロケが持ちませんヨ!!』
RKの市川氏の言った通りですナ

実験台ありがとうございま~す!!

あかCBR  530で正解やったわ~

ではでは。
【2012/09/30 10:09】 URL | あかCBR #- [ 編集]

(^o^)丿
gootaroさん>
ベスト更新と言ってよいものか…ポジティブに行きましょう!(笑)

僕も逆にALTにも行きたいな~って思い始めてるんすよ。
西浦は一人ってことはまず無いですよねー
ご一緒出来る時はぜひ!

AKACBR~Z!さん>
なんとか0秒台と思ったのですが、無念です…
でも、マッコイ氏がとてもワイドで良さげなラインで前走ってたので、
参考になりました。曲がってる最中のボトム車速は上がってた気がします。
その時の区間タイムが知りたかったのに…GPSロスト(+o+)

ついて行けるヒトのラインはトレース出来ますね(笑)
スプロケは予想はしてたけど、早かったね・・・(^_^;)鉄を探すわ…
【2012/09/30 19:34】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


我慢しきれずに余計なひと言…
ボトム車速って、リスクが高い割に効果が少ないのであまりこだわらないほうが良いと思います。
ワイドなライン取りは賛成ですが、どちらかと言うと車体をねかせる&ピッチングのスピードをゆっくりにするという効果をイメージすると良いかもしれません。
ALTはほのぼのと楽しいですが、テクニックを磨くならやっぱり西浦かな~
【2012/09/30 21:48】 URL | gootaro #- [ 編集]

gootaroさん>
なるほど!ちょっとした目からウロコ状態です!
全然余計じゃないですよ!ありがとうございます!
そういえば、スミーから、どんなRでも同じ早さでリーンしてるって指摘されたことあります。

元々、初期旋回が上手く出来ないのが悩みなので、リーンのスピードが遅いのかと
思っていたんですが、そうじゃないのかしら…(・_・;)

今より一呼吸おいてからスパッと寝かすのと、リーンのスピードをゆっくりにするのは
違う結果になるのよね?難しい…
でも、これが克服できればイン付きが早いのも直りそう。
【2012/10/02 01:00】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


イニシャルDのコップの水をふちで回す(摩擦円)感じです。
タイヤとサスの性能をリミットまで使えるようになると結果として寝かすスピードが速く見えるかもしれませんが、僕はできるだけゆっくり動かすように心がけています。
→ライン取りをワイドにするって意味が微妙に違ってきますよね。
【2012/10/04 00:03】 URL | gootaro #- [ 編集]



おれも それらが 言いたかった~(笑)

無口なライダーより。
【2012/10/04 19:35】 URL | あかCBR #- [ 編集]

(^o^)丿
gootaroさん>
ただ早くするんじゃなくて、スムーズに回りつつ限界を極めていくと
結果的に早くなってるってことですね。
想像は出来るんだけど…まずはイメージトレーニングから(笑)

あかCBR師匠>
そんなら早く言ってくれ~!(爆)
【2012/10/04 22:46】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/497-08b6262c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





