ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
2週間ぶり(笑)
ええ、1週間空けただけですが…(笑)

土曜日、6時半位に出発。寒さはそこそこ。
なんか走りにくいのは、こないだ西浦でダンパー締めたまんまだったからかな?
もとに戻してそれなりに…でもなんかまだ今一つ…
1351290360715.jpg

アリさんが来たので、ギャラリーで止まっておしゃべり。
出発時間が遅かった為、ちょっと帰宅時間遅れちゃった(笑)

そんで、今日、日曜日。

また6時半位にスタート。
最近寒いし、暗いし、起きれない…(笑)ストレッチはちゃんとしないとね…(^_^;)

今朝チェックしたら、昨日感じたフロントの硬さは圧側を戻してなかったからだったわ…
戻してから出発。ゴツゴツ感が消えていい感じかも。

おれんぢ上がって、とりあえず高いギアで流す。
2往復目くらいかな…あかCBR氏とすれ違う。みかちゃんで休憩すね。
僕もUターンして向かいます。前を走る通過組のFZ(YSP)の方に追いついたので、少し後ろについて走ります。
ストロボさんといい、FZが増えて嬉しいねぇ!と思っていたら、突然そのYSPの方がスリップダウン…
もしかしてプレッシャーになっていたとしたら、申し訳ないことをしたかもしれません。反省。

通りかかった他の方と一緒に救護活動。
といっても、目立つ怪我は無さそうです。車両も所々破損してますが、なんとか自走で帰れそう。
走れるように応急処置をして終了。無事帰れただろうか…

今日はそれでテンションが低下したので、そのままみかちゃんで休憩。
ホント気をつけなきゃいけないなぁ…
1351376651017.jpg
それでも、おしゃべりしてると時間が過ぎるのは早いっすね。

帰りは国民宿舎までストロボさんとFZ交換をしていくことに!(^o^)
久々のノーマルポジションFZっす。ハンドル高っ!(・o・)

走り出しますが、同じFZとは思えん…楽チンだ…なんなんだ俺のは…(笑)

ストロボさんにサスの具合とか聞かれていたのですが、なんだろう…
サスは良く動くんだけど、バネが硬いのかな?ポワンポワンするのね。特にリヤ。
レートは僕のナイトロンの方が高いハズなんだけどな、やっぱFZのノーマルリヤサスは
ボクにはあんまり相性良くないのかも…ナイトロンオススメです>ストロボさん

とにかくハンドルが高くて、どう乗って良いのかわからんまま終了…(汗)
やっぱりゴムゴムのステップは柔らかいです。
ヨシムラのマフラーはアフターファイアがバラバラバラバラと凄いですね。
気に入っているならそのままで良いんですが、2次エアカットでかなり収まると思います。

ストロボさんは僕のがブレーキが効くって言ってました。
確かにジクーのパッドのせいもあるけど、フォークのストローク感の影響もあるかもしれないですね。


ごく短い間だけの試乗にも関わらず、その後自分のに乗ると、ハンドル低っ(笑)
サスはストローク感が少なくて、良く言えばソリッドな感じ(笑)
ちょっとダンパー締めすぎなのかなぁ…
気が付けば全然違う乗り物になってしまっていた…
でも、ボクは望んでそうしたんだいっ!コレでイイのだ…(笑)

午後はまた仲良し3人(笑)でフィリップアイランドmotogp視聴。
1351401837299.jpg
レース的にはちょっと残念なところもありましたけど、ケーシーは順当でしたね。
ロレンソ会計士(笑)もホッとしたことでしょう、おめでとう!
これで、バレンシアはタイトルとか余計なしがらみ無く、真のガチバトルが見れると期待しよう!

全日本も中須賀さんおめでとう!レース1ではどうなることかと思いましたよ…(^_^;)
この記事に対するコメント

お疲れ様です。

おれんぢでひでぢ。さんに後ろ付かれたら即譲るようにします。
だって、転倒したくないもん(笑

それとも、おれんぢにFZは俺だけで十分だぜ!
・・・と言う意気込みでしょうか(爆

転倒は怖いですねぇ。
かく言う私も土曜日の早朝に峠(ゆるく曲がったストレート(良い感じに速度が出ていた)
→下り傾斜のあるヘアピン)でスリップダウン(つーか、寝かした瞬間にアスファルトとお友達に(涙)

車両がガードレールの間に挟まるというトラブルに…。
結局、人力で車両を引っこ抜いて自走で帰りましたが・・・(汗

ちなみに、車両はCBRではなくて原付スクーターです(爆

ただ、脚などを痛めたので、来週予定していた西浦はパスしそうです(涙
【2012/10/28 17:42】 URL | マッキー@炎神 #- [ 編集]


今日もお会いできて光栄でした。

ナイスレスキューでしたヨ。
(感動しました。)

後ろから迫る R1(レンタル) 必死に逃げました!!
あ~こわかった(汗)

彼も必死ににげたんやろな~

午後お邪魔しまして いつもいつもありがとうございま~す!!

ではでは。
【2012/10/28 18:43】 URL | あかCBR #- [ 編集]


今朝はお疲れ様でした!
転んだ彼もたいした事なさそうで本当良かったです。まあでも、後ろから黄色のFZが来たら、僕は即、譲ります!何より無事に帰りたいですから・・(笑)
ストロボにも乗って頂きありがとうございました。僕も憧れの黄色のFZに心臓バクバクでえらい緊張しました(+_+)
またがった感じのあのホールド感がスゴくて、マシーンに乗ってる!って感じでした(*_*)
また色々宜しくお願いします(^_^)

【2012/10/28 20:22】 URL | ストロボ #- [ 編集]

(^_^;)
マッキーさん>
煽ったりしてませんよ~、天に誓います!
譲るなんて言ってて、そのうち「ミラーの中で点にしてやったぜ!」とか
言い出すワケですよ。

そんなことより、原チャリでコケるほど攻め込むとは、さすがにまだ若い!
西浦は残念ですけど、体は大事にして下さいね(^_^;)

あかCBRさん>
僕も憧れの黒いCBRとすれ違った瞬間に涙が溢れてきました。
あまりレスキューの場面には出くわしたくないすけど、お互い様というか、
明日は我が身と…

ノーマルポジのFZはホントどう攻めたらイイかわからんかったす。
でも、難波さんとかあれで菅生攻めてたしなぁ(笑)

バレンシアこそ一緒に見たら楽しそうなんだけど、さすがに夜だしねぇ…(^_^;)

ストロボさん>
煽ってない~!(笑)
ボクは自分より速い人が来たら譲ればいいと思ってますよ。
気心知れたヒトならば多少追いかけっこもイイですけど、
さっきまでいなかったのに、今、後ろにいるってことは、確実に自分より速いってだし。

元は同じFZ1ですよ!
スポーツ寄りに偏っていくと、あんな風になっちゃうんすね(爆)
でも正直、あんなに違うとは思わなかった。再確認出来てホントに良かったです。
ホールドはステップだけでもずいぶん違うと思いますよ。タンクも違うけど(笑)

バックステップにしちゃうのが早いですけど、バーだけ固定に換えるとか、
ラバーマウントをリジッドカラー化するのもポジションキープでスポーツ性上げる手かも。
【2012/10/28 21:11】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


色々アドバイスありがとうございます(^_^)
憧れの黄色のマシーンに近づけれるよう、懐と相談します(笑)
でもほんと今日は、オレンジマイスターひでぢさんの優しさを垣間見れて良かったです(^_-)
明日は我が身、僕もオレンジを楽しく気持ち良く走りたいです!
【2012/10/28 21:57】 URL | ストロボ #- [ 編集]

ストロボさん>
恥ずかしいっす…ホント勘弁してくださ~い…(+o+)

あの黄色号に近づくと普通のツーリングとか行けなくなりますよ。
FZ1の良さをかなり殺してることに今日気が付きましたから…(^_^;)

それでいてR1のようにもなりきれないので、いっても中途半端です。
ボクはそれでイイですけど…(笑)
【2012/10/28 22:55】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


私はいつでも何処でもすぐ譲りますよ~ 特に下りは(笑)
毎度毎度押しかけてすみませんm(__)m
なにせあの人が「行くで~」って言うものですから
【2012/10/31 22:18】 URL | マッコイ #- [ 編集]

マッコイ氏>
西浦でも譲ってくださいね~!フタしますから~(爆)
1~3コーナーを下りだと言い切るヒトは初めて見ました(笑)

パブリックビューイングは昼間のレースならOKですよ。
ヨーロッパラウンドは基本21時決勝なのでねぇ…
【2012/10/31 22:37】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/500-72dc6792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2