ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012スパ西浦7
前回、分切りまであと0.3秒と迫り、もう切るしかねぇだろ!と意気揚々とやってきましたスパ西浦(笑)

今日のゲストはルルル師匠です!
空冷モンスターに公道タイヤで軽く59秒を出す彼が、KTMのDUKEに乗り換えた今シーズン。
今年最初で最後?の西浦参戦でどんな走りを魅せるでしょうか?
てか、上手く後ろに付ければ僕も…(笑)
1352422049741.jpg



10時枠。いつも通り(笑)ちょっと遅れて9時20分位着で、バタバタ準備(汗)
天気良いですが、少し寒い。冬用インナーを着たままいきます。
走行は8台。イイですねぇ(^o^)丿

もう、最初からルルル師匠の後ろについていく作戦です。
なんせ、今年はじめてだし、最初は勘が戻らんだろうし、DUKEで走るのも初めてなんだから
前回0秒3を出したボクなら少し位は背中見て走れるだろう!(笑)

しかし…勘が戻らんのはボクだった…(爆)
路面温度が低くてビビりが入り、タイヤの感触が掴めないまま、師匠は見えなくなりました…(ToT)/~~~

一回ピットインしてエア圧とか見ます。ちょっと調整してOK。
出る前に電光掲示板をチェック。しかし師匠のポンダー番号聞くの忘れたな…
おおっ!59秒前半のヒトがいるねぇと思った時に通り過ぎるVツインの音…ルルル師匠やん!(+o+)
もうこんなペースで走ってるのかい!

再びコースイン後も1秒台まではいくものの、なかなかペース上がらず…
しかも冬用インナーは暑くて汗だくになってきましたけど…(+o+)
意を決して最終コーナー!声を出して「卍解っ!」(笑)

とりあえず出ました60秒8!(爆)
その後もクリアが取れそうなラップに「卍解!」すると60秒台は出るようですが、残り時間わずか…
1ヘア立ち上がって前方確認!クリアOK!最終コーナーで再び「卍解!」

1~3コーナー頑張りました。苦手な後半区間も上手くまとめたつもり~!どう?
ラップタイマー見ると00秒088!びっ…微妙ぉぉ~(笑)なんでや~
1352426694736.jpg
それが最終ラップ。1枠目終了…OTL…
実はそれはクールダウンサインでは無くてギリの時間に出された普通のイエローだったんですが、
みんな勘違いしてピットインしてしまったので、2周位損したかな…
それが無ければもう一回「卍解!」して切ってたな…(^_^;)

13時枠も出走決定!
ルルル師匠と休憩します。なんとコノ人…58秒4を叩き出しておりました(汗)
DUKEでは西浦初めてで、タイヤはあの方と同じロッソコルサ…末恐ろしいポテンシャル…(・o・)
DSC_0627-s.jpg DSC_0628-s.jpg

一方のボクはやっぱり後ろのタイヤが前回と同じくズルズルに…こりゃあと1本で完全終了だわ…(+o+)
でも、1枠目の後半は良い感じで走れたし、午後はタンクも軽くなるし、頑張ろう!

13時枠は10台位、気温は上がりましたが、風が出てきました。
10周位で1秒台、15周目位で0秒台に入りました。ただ、決定打が出ません…
ちょっとブレーキのタッチが変わってきた感じで、1コーナーのブレーキングを頑張ると
止まりきれずにコースアウト寸前になること数回。ペースが上がってきてるしな、ココ頑張んないと…

ルルル師匠が後ろから来たので前に出てもらって少し追うけどやっぱ付いて行くのは無理。
一人で「卍解!」60秒前半3連発!少し休憩入れようか、ちょっと迷った1コーナー…

あらら…いつもより速い…?倒せないっす…(^_^;)
LAPlus01.jpg
はい…ワタシ初めてグラベルに入りました。でも倒してないです(コレ重要)
埋まって動けないので赤旗出してしまいました、ご一緒の皆様大変ご迷惑をお掛けしました。
GPSロガーで確認するとブレーキング開始はほぼ同じ、最高速も196km/hとベストの時より3km/h程速いだけ。
んだが、倒しこむ辺りでは10㎞/h近く速かったもので、曲がるのを諦めちゃった模様(汗)
アレでも曲がろうと思えば曲がれるんだろうなぁ…

オフィシャルの方に押してもらってグラベルから脱出し、自走でピットへ…皆さんに頭を下げて休憩。
ちょっと落ち着こうと水分取って車両もチェック。
タイヤが汚れた程度でアンダーカウルの中の小石を除去してOK。

ルルル師匠も午前より調子が乗らず、ガス欠も心配な様子。
ボクはラスト10分。ケーシーをイメージしてコースイン!
1コーナーのトラウマは無いわ!(笑)でも、どこか心が折れてしまったか…
最終ラップに0秒7が出たけど、そのまま終了…

Rタイヤも終了(+o+)…2枠で左右ひっくり返して合計4枠でこの有様…(・。・;
せめて目標達成出来ていれば報われるものの…無念さが残る(笑)
DSC_0633-s.jpg

ルルル師匠も午前のタイムを越えられなかった様子。一人海を見て何を思うのか…(笑)
DSC_0629-s.jpg

あかCBR会の習わしに従い赤塚吉牛で反省会。
途中、この日ニューマシン納車のHIROTO君が三河三石にいる情報をキャッチ。
合流するしかないやろ!(なぜか関西弁)即電話!おれんぢ集合!

だいぶ日が傾いてきたけど、無事合流。ピカピカのスピードトリプルに釘付け!
最初からいいパーツが付いてますね。国産ネイキッドには無いところですな。
DSC_0630-s.jpg
それにしても個性的な外車達に較べて僕のFZの普通なこと…(^_^;)
DSC_0631-s.jpg DSC_0632-s.jpg

下で帰るというHIROTO君とルルル君に付き合おうと思ったけど、晩ごはんの時間が気になったもので、
一人高速で失礼しました…(^^ゞ

Rタイヤがあれば、年内もう一回とか行きたいとこですが、さすがにお金が続きません。
ほぼ終了のK2リヤひっくり返しで泣きの一回があるか無いか…(笑)

今年もダメだったか…
それでも、あかCBR師匠の復活と、マッコイ氏のまさかの分切り(笑)以降の自分なりの追い上げっぷりには
そこそこ満足しております。
ちなみに本日更新したベストタイムはラップタイマーだと60.088秒でしたが、
GPSロガーでLAP+web(仮)にUPしたデータでは60.055秒であります。
LAPlusweb01.jpg
マッコイ氏との都合の良い共通認識である、イイ方を採用するというレギュレーション(爆)により、
ワタシの西浦ベストタイムは60秒055です(キッパリ)区間ベスト繋いだ仮想ベストは59.48ですからね…(^_^;)

まぁ、1年前には想像出来ないところまで来れました。また来シーズン頑張ろう!
オフの間はとりあえずマッコイ氏には会わないようにしよう…(爆)
この記事に対するコメント

仮想ベスト・・・負けました(笑)
【2012/11/10 21:15】 URL | マッコイ #- [ 編集]


ベスト更新おめでと~!!

マッコイ氏&あかCBR
がんばれ がんばれ と 応援したかいがありました。

次回の楽しみ 取っておくとは....流石ですナ(笑)
(普通はそのタイムで止められへんで)爆

いつも、いつでも 僕たちはひでぢ。さんの味方です!! 
次回こそは、 ハッピーターン一緒に食べましょうネ

ではでは。

【2012/11/10 21:49】 URL | あかCBR #- [ 編集]

マシンの差
SSマシンとのハンディを考えると、充分過ぎるほど速いと思いますけど。
来年も、仲良し三人組の西浦GPが面白くなる事、間違い無しですね!!

しかし、ルルルさんのタイムは・・・
あかCBRさんのタイムも、すっかり霞んでしまいましたね。
【2012/11/11 00:31】 URL | ゴート #- [ 編集]


やっぱ デューク は 速いな~.......(涙)

ではでは。
【2012/11/11 06:15】 URL | あかCBR #- [ 編集]

(^o^)丿
この時間は昨日より悔しさと後悔が滲み出てくる…(笑)
「私もよくよく運のない男だな。」

マッコイ氏>
仮想は仮想ですからね…実力の世界は厳しい(笑)
来シーズンまでこの立ち位置は変わらないのか…(汗)
「今の私にはガンダムは倒せん。ララァ、私を導いてくれ・・・・・・ 」

あかCBR氏>
「若者をいじめないで頂きたい 」
まぁ、ハッピーターンは来年までとっておきますよ…(^_^;)

ルルル師匠のタイムを聞いた時の衝撃…
「一撃で・・・一撃で撃破か!?なんということだ!あのモビルスーツは戦艦並みのビーム砲を持っているのか!?」
まぁ、この場合はライダーのポテンシャルですけどね…

ゴートさん>
「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないという事をおしえてやる! 」
お決まりのセリフはさておき…(^_^;)

あかCBR氏やルルル師匠とはタイヤの性能差がそれ以上にあるはずなんすよ(笑)
そもそも、今のレベルでFZなら車両の差はほとんど無いのではと思います。
立ち上がりでもストレートでも遅れをとる感じしませんし…
曲がりで遅いのは乗り手のせいですわ。SSに乗っても多分タイム変わらんと思う。
【2012/11/11 09:34】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

おつでした
いつの間にか師匠扱い(爆)

同じタイヤ・同じ季節・同じくらいの習熟度という条件下を
別バイクで走ってみた感じ、車両の違いは侮れないと思いましたよ。
僕のドカとKTMでは、パワーや重量よりも車体の感触の差が大きいです。

つまり次回はサスをいじれば、勝ったも同然でしょう!(パクリ)
【2012/11/11 23:03】 URL | ルルル #mQop/nM. [ 編集]

ルルル師匠(笑)>
もう最初からインストラクター扱いですよ!ルルルライディングスクールすから!

車両が変わった分タイムが変わるのは潜在能力を引き出してる証拠。
でも、KTMあんなに速いとは…(・o・)

しかも、サスをいじれば「勝ったも同然」て…(・。・;
まさかのパクリにも驚いたけど…(笑)まだまだ伸び代もあるってことですね!
次いつ行く?(笑)
【2012/11/11 23:42】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

お疲れ様でした
コメントが大変遅くなりましたが、西浦お疲れ様でした。

なかなか壁を乗り越えられないもどかしさはあるかもしれませんが、
そのもどかしさをバネにして次こそ大いなる飛躍(分切り、いや59秒切り)を期待しています!

…私?
私はチマチマとタイムを削って行きますので、捨て置いて下さい(笑
【2012/11/12 19:03】 URL | マッキー@炎神 #- [ 編集]

マッキーさん>
それほどもどかしさは感じてないのですよ・・・

とはいうのも、これまでのベスト1秒6は去年出してるので、
1秒切るだけで1年位掛ってるんすよ(笑)それを一気に分切りとは図々しいでしょ(^_^;)
今回のベスト更新は普通に喜んで良い結果なのです。
分切りなど到底無理だと思っていたのが、手が届きそうなことがわかりました。

マッキーさんは若いし、きっかけつかめばスルスルといっちゃうでしょ。
【2012/11/12 23:33】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/501-4573d71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。