ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

2012スパ西浦8
前回でタイヤもなくなり…今シーズンは終わったつもりでしたが、
マッコイ氏が中古SC2をくれた為、泣きの一枠行ってきました。

いつもは朝から張りきって行きますが、今回は午前中にアイのオイル交換とか洗車とかしちゃって、
余裕なフリをしています…(笑)
1353373839102.jpg 1353376334975.jpg
アイには初めて0W-20(mobil1)を投入!寒いのに始動直後からやっぱり軽い気がします。
これまでは5W-30をずっと使ってきていて、6年の乗ってて知らんかったのですが、
ターボ車にこんな粘度が使えるとは恐ろしい時代ですね…

お昼前、軽く腹ごしらえして出発!(^o^)丿


到着すると、結構いますね10台位?そん中にいました、黄色いCBR(笑)
お話しながらちゃちゃっと準備。実はマッコイ氏11時枠で既に皮剥き済みらしい…(・。・;
1353386213654.jpg
結構風が強くて、寒い感じですが、言い訳になるほどではありません。
太陽も出たり陰ったりと路面温度もちょっと心配ながら、走行開始。
走行の様子はこちら…(笑)【マッコイ氏のブログ(勝ったも同然)へジャンプ】

前回のような勢いが無いまま時間が過ぎる。本日ここまで60秒4…ラスト5分切って最後の「卍解!」
またやってしまいました…ストレート止まりきれず…グラベルへ…(+o+)
ラストのアタック時間に大迷惑な赤旗を出したまま走行時間終了…orz
ご一緒の皆さんに頭を下げて回ります。ホント申し訳ありませんでした…

グラベルの石とか掃除をしていたら結構遅くなってしまい、いつもの反省会も出来ずに帰宅。

後日、一人GPSロガー反省会(笑)
「卍解!」した時だけは60秒台が出ていますが、
前回よりも立ち上がリ加速が遅い、ストレートエンドのブレーキングが甘いようです。
laplus121120.jpg
タイヤのグリップに任せた立ち上がり加速のみの走りでタイムを詰めた結果でしょうか…(^_^;)
今回は中古のSC2で、「卍解!」時は確かに少しスライドしながらの加速が多かった。
マッコイ氏に勝てるのは3コーナー立ち上がりまでで、S字以降は徐々に離される展開…
やはり、コーナーリング(特に右)が課題だな…

コースアウトした時は、最高速が198km/h近くまで伸びてるのに、ブレーキが甘くて止まりきれず。
前回ベスト60.05秒の時(グリーン)は193km/hから93km/hまで落として進入しているのに、
今回のベスト60.4秒の時(ブルー)は、ほぼ同じ距離で190km/hから100km/hまでしか減速出来ていない。
まぁ、高い速度で進入出来るようになったと言えば、イイとこもあるけど、
減速のカーブが全然違う…走行中も止まれない感じがしていたけど、やっぱデータにも出てるね。

ウチに帰ってブレーキパッドを見たら、もうペラペラだった…(+o+)
タイヤも無い、パッドも無い…お金も無い…今シーズンは西浦完全終了ですな…(ToT)/~~~
オフの間にお金を貯めなければ…

と言いながら、先行投資ひとつだけ…(・_・;)
1353629805488.jpg
GT商会で激安18200円…よっぽどこのタイヤ、市場でダブついてるか評判が悪いんだね(笑)
でも、僕にとっては、あと0.05秒ってとこまで押し上げてくれた特別なタイヤ!(^_^;)
4枠で無くなったっていい…分切りが手に入るのならば…

それでは、皆さん春までごきげんよう(^o^)丿(笑)
この記事に対するコメント

春まで...と言いながら.... 分かってる わかってるで。
今年の悔しさは 今年のうちに。

タイムUPのヒント。

『卍解』  は ばんかい じゃなくて

『ばん!!  かい!!』って感じで 叫ぶんやで!!

健闘を祈る

ではでは。
【2012/11/23 21:17】 URL | あかCBR #- [ 編集]

あかCBRさん>
行かないよ~だ!(^_^;)

「卍解!」の言い方もあるんですね…
最終の右立ち上がりで「ばん!」、左に切り返して「かい!」で全開ですね(笑)
冬の間に動画見てイメトレだな…(・。・;
【2012/11/23 22:46】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


あまり間隔を開けると取り戻すのに苦労しますよ~
1ヶ月に1回は行っておかないと!
SC2まだ流す程度なら行けるでしょ?
ツーリングのつもりで行っときましょ。

私ももうすぐ冬眠(西浦は)です
【2012/11/23 23:11】 URL | マッコイ #- [ 編集]

マッコイ氏>
寒い時は行くだけでも大変なので、正直厳しいっす…(+o+)
去年も冬は全く行ってないしね。
どうせ春からやり直しですよ…(笑)

って自分は冬眠宣言なの…?(・_・;)
【2012/11/25 20:44】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

あるよ~。
パットなら新品ありますよ、CBR用だけど・・・・。(^^;
誰かメタリカスペック3買ってくれませんかね~?(滝汗)
【2012/12/01 21:07】 URL | MAO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/504-65448e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





