ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
コケた…(ToT)
ええ、FZですが…(-_-)

木曜日、午後が小学校の参観日だったので、一日有給にしました。
午前に時間があったので、軽くお散歩(^O^)

いつものおれんぢを高いギアでのんびりツーリング。
1354153670760.jpg
ここから引佐方面へ。


そういえば、こないだあかCBRさんがmekamaxロードって言ってた方へ行ってみよう。
久しぶりの道をこれまた高いギアでのんびり流します。気持ちいいですね。
都田川ダムの下くらいの所から右折して細い道へ入ります。
ちょっと後悔…所々に川がたくさん…普通に真っ直ぐ上がれば良かった…

と、緩い右カーブに川…、のんびりと6速のまま進入…(^_^;)ちょっと速いかな?と思いつつ、
スロットル抜いて減速すると回転下げ過ぎた…リアがシャコシャコなっちゃった…(汗)
ちょっとビックリして、車体を起こしたらフロントが川のアスファルトを左に外れて、
泥んこに落ちてしまいました…(滝汗)

うわわ、こんなとこでグラベル病発症すんな~(汗笑)と思いながら、必死でリカバリーを試みるも…
アスファルトの左端にフロントをとられ、体だけが右へ…
ガシャーンっと右へ逝ってしまいました…
1354156019302.jpg
立ちゴケは結構経験しているのですが、動いている状態での転倒って実は初めてかも…(^_^;)
(事故は数回ありますケドね…スリップダウンとかは未だ経験無いので凄く怖い…)
思いのほか冷静にフィジカルチェック。右半身をチョイチョイ打ちましたが、まぁ平気そう。
横倒しになったFZさんを見るのが怖い…

ほとんど通行車両はなさそうな道なので、ゆっくりと起こします。
ステップが曲がってるのはすぐにわかりましたけど、ブレーキレバーやハンドルに傷以外のダメージ無し。
マフラーはカウルも傷がついてしまいましたが、スライダーとステップがかなり頑張ってくれた模様。
泥んこで倒れた為、やたら汚れてしまったけど、自走で帰れそうなことに一安心。EGも始動。

なんでこっち来ちゃったんだろう?って酷く後悔しつつ、帰宅。
ああいう場面で適切な操作が出来ないってまだまだ修行が足りません…
ホンの2,30km/hで何やってんだか…
1354157475071.jpg
汚れた泥を落として、再度チェック。

ステップはプレートとペダルが曲がり、修正でなんとななりそう。
ペダルピンは折れちゃったので要交換。ペグとペダルピンのボルトは曲がり要交換。
上のスライダーはかなりの衝撃を受け止めた様で、ボルトはもちろんのこと、受け座のステーも変形してる。
ボルトは交換、受け座は旋盤か何かで面出しすれば再使用出来るな。
下のスライダーは樹脂が削れただけか…

オールペンのカウルに傷がついてしまったけど、すぐに直せそうもないな…
カウルの慣らしがようやく終わったってことで…(^_^;)
基本的にはペダルピンと曲がったボルトの交換だけでしばらくはしのげそう。

大きな出費は回避出来そうで良かった…コイツが夢と消えるところだった…(・。・;
NCM_0750-s.jpg
そんなこともあり(^_^;)、なんとしても行きたい土曜のクシタニコーヒーブレイクミーティング(笑)
金曜までに曲がった部品は修正完了。スライダーのボルトは奇跡的にウチに在庫有(^o^)
ステップ関係のボルトは無かったので、曲げ戻し修正で暫定対応。
金曜の夜。暫定ながら復活!(ブレーキペダルは10mm位しかないけど…あんまり踏まないしゴメンなさい)
1354277734469.jpg

土曜日、寒かったけど、おれんぢ経由でKCBM三河三石へ出動!
おれんぢで、心配をお掛けした皆さん(笑)にご挨拶。
マッコイ氏と二人で三河三石へ。凄い数のバイクに圧倒されつつ駐車(・o・)
すぐにスミーとあおちんさんがご到着。
あおちんさんは実はお初です。
僕の行動時間帯のせいで、なかなか会えない方が多いのですが、ようやくお会いすることが出来ました(笑)
DSC_0637.jpg
暖かいコーヒーを頂き、店長さんやくまさんにもご挨拶(^O^)

そのほかにも、ココではいろんな方にお会いしましたね。
仕事でお付き合いのある商社の営業さんとか…(^_^;)
みんな寒い中、バイク好きだね…

日曜はバイクはお休み。
そういえば、あかCBRさんに会わなかった週末っていつ以来だろう…?(爆)
この記事に対するコメント

思っていたよりは軽症で何より!体が無事なら後は何とでもなる?
でも6速って・・・

クシタニ着たひでぢさんを楽しみにしてますよ~
私は・・・
【2012/12/02 21:32】 URL | マッコイ #- [ 編集]


今日の冷たい態度も その転倒を引きずって....
エビス でも まだ癒されてなかったのか....

元気出して下さいネ。

ではでは。
【2012/12/02 21:39】 URL | あかCBR #- [ 編集]


ほんとに軽傷で良かったねー
で、アナタもクシタニストっすか!!!
世の中リッチな人が多いのぉ(ヽ'ω`)
【2012/12/03 00:19】 URL | ナベヤス #- [ 編集]

(^^ゞ
マッコイ氏>
まぁ、なんとでもなりそうで良かったですよ。
大きいバイクなんだから6速固定でも通常走行なら何の問題も無しよ。
こないだの土曜日のミカちゃん→三河三石の移動だって8割がた6速走行ですよ。
なのに、全然ついて来ないし…w

クシタニは今回のタイミングでは残念でしたが、次回はいつでしょね?

あかCBR氏>
冷たい態度なんて微塵もありませんよ!
ダメなもんはダメなんです(笑)師匠の生き方を学ばせて頂いております(^_^;)

一番搾りくれないから自前で琥珀エビス買いました\(^o^)/
もう元気です。

カー様>
まぁ、良かったです。骨折でもしようものなら、ライダー卒業です(汗)
クシタニねぇ…お金は無いんです…この冬から春は月1万円生活を余儀なく…
ツナギ買ったせいで、ブレーキパッドが買えないかもしれません…(爆)
ナイトロンのOHも先送りです…

スミーにね、10年以上着れるって言われてね。
っても今のタイチも10年以上着てますが…(^_^;)
そんならそろそろ最後のとびきりの1着(大袈裟)って考えてもイイのかな?って思ったのですよ。
っても2着目ですが…(^_^;;)
体型維持のモチベーションにもなるかな…?(汗)
【2012/12/03 23:50】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/07 21:19】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/10 19:36】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/505-a3b18a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2