ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

2013始動!
あけましておめでとうございます。昨年に続きスローなスタートでございます。
今年もよろしくお願いします(^^ゞ

年明けは例年どおり嫁実家の松本で寝正月…(+o+)
4日に戻ってまいりまして、5日…早速たいして仲良くないオッサン3人が勢揃い…(^_^;)
マッコイ氏のお買い物におつきあい!
1357362276765.jpg
しかし今回、マッコイ氏からサプライズプレゼントが!


1357385094765.jpg
じゃん!ロードバイク!
以前、持ってるけど乗ってないっていうので、クレクレ光線を出していたのを覚えていてくれたようです…(笑)
でも…さすがにハイエナ野郎の僕もこれだけのモノをタダで頂くワケにはいきません。

…借りておくことにしました…(爆)飽きたら返しますね…(^_^;)

その日はマッコイ氏がニューブーツを求めているということで、僕もなぜか便乗して試着しまくりました。
あんまりごっついプロテクションが付いているのは、ボクはダメっぽい…
てか、そういうのは高いのでハナから無理か…
HYOD+からクシタニへ移動。クシタニのブーツは柔らかくて良いですね、高くて無理ですが…(ToT)
僕のツナギはもう少しで袖の直しが上がるようです。楽しみですね。

明けて日曜。
長男の部活の試合へ運転手をした後、早速チャリ試乗!
昨日までになんとかタイヤの空気を入れるとこまでは出来ました。
しかし、こういう自転車は初めてで、全く勝手がわかりません。腫れ物を触るようにビビりまくりです(笑)
空気は6kとかパンパンにと言われたものの、パンパン具合も良くわからないので、
コンプレッサのレギュレータを6kにして入るとこまで入れといた。

カッコにはこだわるマッコイ氏だけにビンディングペダルまで付いていたけど、
絶対走りだせないと思って普通のペダルに付け替えた。

試乗!ウチの近くを一回り。
思ったより重い?なんかブレーキ引きずってるぽいと思いながら10分ほどで帰宅。
既に疲れた…なんかクルマに抜かれるのとかも気になって気疲れ半分…

一旦やめて、井伊谷宮へ!今年本厄のボクは信心深く厄払いです!これで、一安心\(^o^)/

帰宅後、お許しをもらって今度はFZ初乗りです。
長男の部活の試合のお迎えの前にちょろっとおれんぢへ!
1357448852333.jpg 1357449476870.jpg
ミカちゃんに着くと、ストロボさんいるやん!(笑)軽くおしゃべり。
黄色SRのウルフさんともお友達になりました。
なんとウルフさん、あかCBRさんとマイミクなのに、まだ面識がないとか!\(◎o◎)/!
あかCBRさんもまだ会ったことがないライダーがいたんですね?(笑)マジで衝撃でした。

長男のお迎えが心配になってきたので、そそくさと退散。
帰る途中になんとなくバイブな感じがあったので、信号待ちで携帯確認すると、2回着信アリ…(・_・;)
慌ててウチに帰ると、セレナ号の姿無し…(・_・;)

ウチの中にいた次男に聞くと、「お母さんは兄ちゃん迎えに行った」とな…(滝汗)
それも、ほぼ入れ違いで出て行ったばっかとな…orz
携帯見ると、「迎えに行ってくる」ってメールが…orz

クヨクヨしてもしょうがない…あきらめて、ガレージでチャリいじり…(笑)
と、セレナ号帰還!
「おとんはアンタを迎えに行くのに、バイク乗ってって帰ってこないんだよぉ!」って
イヤミを言われながらも、それほど被害は大きくない感じでセーフ!(何が?(^_^;))

気を取り直してチャリ試走2本目。
ブレーキ引きずりを直したし、サドルの高さも調整したし、GO!
おおっ!軽い!イイじゃん!(^O^)
ガジェットから入るボクはスマホのチャリアプリを適当に忍ばせてみたのです。
Screenshot_2013-01-07-22-42-35-s.jpg
おお!見えるっ!私にもルートはもちろん、速度とか距離とか見えるぞ!(笑)
同じコース、午前中よりタイム短縮、30km/hも超えたぞ(^_^;)
でも、10分足らずですっかり疲れるのはスタミナ無さすぎ…(+o+)

でも、イイのさ、その為にトレーニングするのだからな!
少しづつ、遠くに行けるように頑張ろう!
お尻が痛いので、パッド付インナーパンツだけはAmazonでポチりました。
しばらくは遊べそうです。
マッコイさん!本当にありがとうございます。しばらく貸してね!(^o^)丿
この記事に対するコメント

黄色いバイク仲間として

今年(もじゃなくて)からw よろしくお願いします_(._.)_
【2013/01/08 20:04】 URL | ウルフ #- [ 編集]

ウルフさん>
ようこそ~!(^o^)丿
最近、黄色率高し!(笑)

今後ともよろしくお願いします~
【2013/01/08 22:54】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


僕も今年は『ひでぢ組』に入れるように頑張ります(/- -)/
【2013/01/09 10:48】 URL | ゴート #- [ 編集]


『ひでぢ。ファミリー 』
前から憧れてました。

黒いバイクですけど....
こんな僕でも入会できるのでしょうか?

出会えたら 勇気をだして 声掛けさせていただきます!!

ではでは。

【2013/01/09 21:22】 URL | あかCBR #- [ 編集]


チャリ・・・ようこそこちら側へw
空気圧は7kいれときゃOKっすよ。

もうちょっとしたらおれんぢタイムトライアルでもやりますか?www
【2013/01/09 22:26】 URL | 乙 #- [ 編集]

(+o+)
ゴートさん>
懐かしいなぁ…「花のあすか組」…(爆)
小沢なつきが好きだったのになぁ…(-_-)
まさかAVにいってしまうとは…見たけど…(^^ゞ

あかCBRさん>
ひでぢ。組でもファミリーでもなんでもええわ…(+o+)

黒いバイクはイイけど、腹黒いのはアカンでっ!(笑)
【2013/01/09 22:30】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

(^o^)丿
乙さん>
あ、釣れた…(笑)
いやいやまだまだ、そちら側は遠い気が…(^^ゞ

チャリの空気圧って高いんすね…
ウチのコンプレッサじゃ入りきらんな…ハンドポンプも買いました(^_^;)

おれんぢにはたどり着ける気がしませんよ…(汗)
【2013/01/09 22:57】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/508-907823f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





