ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
寒い週末
土曜日。
午前中はバタバタと過ぎる…午後からチャリにビンディングペダルを装着。
1360989089056.jpg
ちなみにこれもマッコイ氏からの借り物…こんなに揃えてるのに乗らないなってもったいない…(^_^;)
チャチャっと付けて、付け外しの練習。信号待ちで外れなかったらシャレにならんよね…(・_・;)


なんとか自分の意志で外せるようになり、ちょっと試走。
ウチを出る時に、後方に小さいタイヤのチャリが曲がってきたのが見えたけど気にせずGo!

一個目の角曲がる~…足痛い~…ちょっと靴が大きいのよね…
すこしずつ踏み込む~…上手く力入らない~…クリートの位置が合ってない様子。

ハッと気が付くと、背後にチャリの気配…ん?さっきの小さいタイヤ?結構速いのね…(^_^;)
とか思いながら、後ろを見ずにもう一踏み…更に背後に迫るチャリの気配…(◎o◎)!
挑戦的な人ですね…と思って振り返ろうとしたら、タイヤ小さいのにでっかい坊主に抜かれた…(笑)
1360993843504.jpg
ダホンさんやん!(ちがう…あかCBRさんやん!)

ホント負けず嫌いな人ですね。マシーンを引きずり出してきたんですね(^O^)

ウチに戻ってちょっとクリート調整して、都田方面へ拉致!
都田行きバイパス!ダホンさん(笑)、結構ついてくるやん!速いんか?あのチャリ?
やっぱ僕って体力無いんだな~…って思いながら一回信号で停止。
結構ダホン速いすね!なんてこと言いながら、信号青で再スタート。
あかCBRさんが結構速いと判れば気を抜けない!僕も頑張って走ろう!
少し走って後方に気配が無くなったので、離れたかと思って振り返ると、影も形も無い…(・o・)

は?と思って交差点で歩道へ入って確認するといた!かなり後方をのんびり走るダホン…(^_^;)
キツイならそう言ってくれ…無理して頑張ってしまったよ…(笑)
そっからはのんびりポタリング。
途中のコンビニまでと思ったけど、結局、都田公園まで…(^_^)v

帰りは追い風でお気楽モード。
帰宅後、まだクリートが合ってない気がしたので、大幅変更。
あかCBRさん家までお見送り試走。だいぶ調子が良くなった。
そっからウチまでは、一人でまたバイパスで頑張って踏んでみる。ちょっと慣れてきたよ。

最初は、外しちゃおうかと思ったけど、もう少しこれで走ってみよう。
あかCBRさん、またダホンで来てね!

夜、久々にFZいじり、チェーン掃除とチェーン張り直し。
フロントのパッド交換。ツナギ買ったら新品が買えず、ヤフオクでZCOOタイプCの中古購入。
まったくもって本意じゃないけど、このパッドがあるウチに分切りせねば…(笑)

そう思ったら、日曜はどうしてもFZに乗りたい!
お昼前のちょっとだけGo!
1時間しかないのでおれんぢ行って帰る作戦と思ったら、あかCBRさんからメール。
「みかさん来いや!」「ハイ、わかりました…(^_^;)」
R257クルマ多いよね~…三河三石到着~!この時、ちょうど30分経過…もう帰らないかん…(+o+)
それでも、寒かった為トイレ…(笑)
DSC_0654-s.jpg
ホントに少しだけおしゃべり(爆)サイナラ~って帰宅…(^^ゞ

午後はこのところ恒例のきこり。
これくらいの木が、
1360386555709.jpg
先週までにこうなって、
1361079007754.jpg
今日の日没までに、切り株がイスになるところまでぶった切りましたよ!
まだ、枝の処理が残ってるので、来週も頑張らねば!コレ、僕的には結構な力仕事なのね!
これで、FZをねじ伏せる強靭な腕力が身に着くに違いない!(爆)

たまぞうさん!薪いっぱいありますよ~…(^^ゞ
この記事に対するコメント

いや~自転車 しんど(汗)
ひでぢ。さん 自転車で身体 鍛えて きたえて
         林業で     鍛えて きたえて  

結果でると イイですネ!!

鍛えたのに きたえたのに....に なる× ならないように祈ってるで!!

ではでは~。
【2013/02/18 06:59】 URL | あかCBR #- [ 編集]


相当なレベルに達してしまったチャリ友に呆れられるので、内緒にしてるけど最近チャリ熱降下中・・(汗)

でも摂取カロリーが一緒なら、スマートになるのは間違いないです。

と、言う訳で、コレいっちゃってw
追加で改良もし易そうで貴方にぴったりw

http://imp.webike.net/article/167428/
【2013/02/18 16:59】 URL | もりば #- [ 編集]

(^o^)丿
あかCBRさん>
懲りずにまた自転車乗りましょうね。
結果は出すものではなく、ついてくるものですよ…(笑)

どんなんでも結果は結果です…
悔いはありません…(オトナ)

もりちん>
ボクは暑くなったら絶対乗らない気がする…(^_^;)
前の会社でチャリ通勤した時も、冬に始めて6月のアタマで終了した…(爆)

んで、どんなワケだか知らないけど…
光るハンドガードかぁ…
ウチのFZはセパハン化によって、今でもブレーキレバーがカウルステーに
当たってる位なので、それより前にモノをつけることなど到底無理!(笑)

あ…コマジェのこと…?(^^ゞ
【2013/02/18 23:51】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


ビンディングまで来ましたか。
もはやすっかりこちら側の住人になりましたね☆
【2013/02/24 17:50】 URL | 乙。 #- [ 編集]

乙さん>
いやいや…そんなつもりは微塵もございませんよ…(汗)

元々SPD-SLってヤツがついてまして、フラットペダルに戻して使ってたのですが、
慣れてきたし、せっかくなので引き足側も鍛えようと思ったワケです…

一昨日、初めてまともな登り坂にチャレンジしたのですが、向いてないみたいです…(笑)
【2013/02/24 18:53】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/512-42ffc7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2