ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

すっかり春な週末(^O^)
今週は後半からヤケに暖かくなりましたね。
こうなると、通勤でもFZを使ってみたり…
1362667130917.jpg
夜の駐輪場のFZもカッコいいぜ~!(^_^;)

んで、土曜!
約束していたストロボ号FZの2次エアカット作業。


午後イチから開始。
全くDIY作業をしたことが無いというストロボ氏にどんどん触ってもらいましょう!
と、そこへ白プリウスが…(・o・)

マッコイ氏やん…
あの方に呼ばれたそうです。高級工具を持参しての助っ人大助かりです。

しばらくすると、その呼んだ方も登場。走る気も無いのにカブじゃなくてCBRで登場。
フロントスタンドで上げてフォークの具合をみたいそうな…そういうことね(^_^;)
DSC_0641_20130310203938.jpg
そんなこんなで賑やかなガレージとなりましたが、FZの2次エアカットの作業自体はとても簡単なのに
口ばっかり動いてしまい…のんびり作業となりました。

これまで結構うるさかったストロボ号。
あかCBRさんに諭されてバッフル装着です。この作業はマッコイ氏が担当。
高級工具を駆使し、バシっと決めてくれました。

とてもジェントルなサウンドになり、ストロボさん試乗。
無事アフターも消えたようで良かった(^O^)
あまりにもユルユルだったサスを少し締め、ハンドルバーのポジションも少しいじって終了。
外野3人で言いたいこと言って勝手に仕上げてしまったストロボ号(笑)
少しづつでも自分で触るのも楽しいですよ!

んで、夕方。お開きになってからチャリ。浜松SA往復コース。
rkpr130309.jpg
このコース良いな…時間も1時間位で済むしちょうどイイわ。
新都田でバイパスが切れてからが、工事中でクルマと絡むのがちょっと怖いけど、
工事が済めば、かなり快適になりそう。

んで、今日はFZに乗りたい!子供達を部活、イベントに送っていったあと、出発!
ツナギの慣らしをしないとね。2回目~(^o^)丿
1362874955075.jpg
まずはおれんぢ。早朝じゃないので、控えめに小僧区間を数往復。
クシタニのツナギは快適です~楽しい\(^o^)/

疲れたのでミカちゃんセンターへ。
かなり久々に乙さんと遭遇。軽くおしゃべり。
乙さんから、三河三石であかCBR氏目撃という情報と本人からのメールより一回電話すると、
待ってて頂けるとのことなので、急いで三河三石へGo!

お待たせしました。到着すると、やすさんとご一緒…(^_^;)
あかCBR被害者の会に既にご入会ですか…?(+o+)
DSC_0642.jpg
悪玉なお方達もご紹介頂き、楽しい時間でした。

帰りはあかCBRさん、やすさん初期型R1、ボクでmekamaxロードへ!
浜松SA付近でやすさんとお別れ、そっからCBRにまた乗せてもらったりしながら、適当に解散。
ソロじゃなくて数人で走るワインディングも楽しいですね。

本日お会い出来た方、またご一緒出来たらよろしくお願いします~!(^o^)丿
この記事に対するコメント

昨日は楽しい1日でした、ありがとうございます(^o^)
音も上品になったし、何よりポジションがイイ感じです(*^O^*)
ほんの少し変えただけでもあんなに変わるんですね(*_*)
ほんとカリスマのお三方に感謝です!忙しい中遠方から駆けつけてくれたマッコイさん、色々教えてくれたひでぢさん、そしてその二人を統括する現場監督のあかCBRさん(笑)
ほんと楽しい時間でした、ありがとうひでぢさん(^-^)
しかし三人は良いトリオですね~お三方みんな良い味出してます(笑)

【2013/03/10 22:09】 URL | ストロボ #- [ 編集]


相変わらずお三方は仲がよろしいですねv-218

ストロボさんもひでぢ。邸に呼ばれたんですね。

私もいつかひでぢ。邸に呼ばれ、至高のハッピーターンを食べたいです(爆
【2013/03/10 23:44】 URL | マッキー #- [ 編集]


ストロボ号整備 疲れた~(喋ってただけ)笑
今度会う時は きっとノーマルに戻ってるで(爆)

3台でmekamaxロード走行。
たのし× あ~こわかった。
後ろの2台にあおられる 大人ライダーあかCBRi-201
一生懸命走りましたヨ!! 
FZ神にはやっぱ 敵いません(汗)                   ←ウソ

またご一緒してネ。

ではでは~。

   
【2013/03/11 17:34】 URL | あかCBR #- [ 編集]

(^o^)丿
ストロボさん>
これを機にDIYカスタマイズの道へどうぞ!(笑)
やれることから始めれば良いんです。
サスのダンパー調整なんて、マイナスドライバー一本持って出ればいいのです。
ミカちゃんセンターでチョイと2クリック回して1往復。
微妙だと思ったら今度は逆に2クリック。ダメなら元に戻すだけだし、何も壊れません。

マッキーさん>
ストロボ氏を呼んだワケでは無いですよ…(笑)
いつでも来て下さいね。いるかわからんけど…(爆)

ハッピーターンは公式にはまだ僕にも食べる資格がありません…(泣)

あかCBRさん>
mekamaxロードは楽しかったですね~。
いくところ、抑えるところをわきまえたオトナのペースメイクが素敵でした。
卍解されたらとても付いて行けませんなぁ…
【2013/03/11 23:39】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


僕のGSFのセットも見てください!!
あと今週末土曜日鈴鹿来てください。。。車検とおさないといけないので(汗
【2013/03/13 01:09】 URL | スミー #- [ 編集]

スミーたん>
チミは自分で出来るでしょ!

オラが週末に鈴鹿は無理だぜよ…(^_^;)
応援してるだよ!
【2013/03/13 23:52】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/515-406369da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





