ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/
気がついたら…
ひと月放置してましたな…(^_^;)

先月は久々に海外出張とかあって2週バイクに乗らない週があったり、バタバタしてたのもあるけど、
他の人のブログや日記を見て満足してたのは内緒です…

要はネタらしいネタもあまり無かったのですが、ひねり出してみましょう…

まずはサイドスタンド接地対策!


FZはよく寝かす人はすぐにサイドスタンドが接地するらしいです。
ボクはまったく擦ることは無かったのですが、昨年後半から西浦で調子に乗ってくると
チャリチャリ擦るようになってきました。

サイドスタンドの真ん中から出てる棒が擦るのですが、とりあえずリヤの車高UP!
それでもやっぱ擦ります。そのうち慣れてきたので、擦ったまま走ってました。

それが、最近の分切りガチアタックの時に結構な勢いでガツンと接地してコケそうになりました(汗)
こんなんでコケたらもったいない…見直しましょう。
DSC_0554.jpg
跳ね上げる側にはまだ余裕がありますので、ストッパー部分を削って上に上がるようにしてみよう!
DSC_0561.jpg
どうなったかな?
DSC_0554.jpg DSC_0558.jpg
右が対策後…相変わらず定点撮影じゃないので、判りにくいけど、結構上に跳ね上がってます。
もう擦らないだろう…これだと多分根本が先に当たるハズです。

0円カスタムの次は…ちょっと物欲カスタムっす!^m^
前から興味のあったA/F計!
1372409918903.jpg
パワコマは付けてるけど、これまではぶっちゃけ吊るしのMAPをぶっこんでるだけで、
燃調もクソも無い状態でした。
それなりにちゃんと走ってるけど、とにかく燃費が悪いのです…回転抑えて走っても12~13km/L(+o+)
まずは、リスクの少ない低回転低負荷領域の濃い所を減量して燃費向上を狙います。

ずっと付けっぱなしじゃないつもりなので、かなり雑に装着!
本体はカウル左側、モニタはど真ん中に配置。
雑だけど、それなりの電流が流れるし、安定した計測の為にちゃんとリレー組んでバッ直配線ですよ。
1372509823850.jpg 1372539433609.jpg
早速…アイドリングが11.5…超リッチ(・_・;)
なんでやねんと思いながらも、まずは日曜早朝、そのまんま走ってみる。
DSC_0558 (2)
マッコイ氏とSculptureさんと遭遇!
おれんぢでマッコイ号に試乗させてもらう…軽かったです。ありがとうございました。

ハッキリ言っておれんぢ走りながら、A/F計を見るのは無理…
帰りは高速に乗り、データ取り(笑)ログ機能なんて無いので人間ロガー頑張ります(爆)

1372574511377.jpg
リセッティング~!PC繋いでポン!低回転低負荷なのに、やたら濃かった領域を一気にせん滅!
ガソリンスタンドまで試乗。
数字は良くなってきた。乗り味も気持ち軽くなった気がする。変なところも無いしイイじゃん。

帰宅後、また気になったところをリセッティング!月曜は通勤も有効利用!
バイパス的な道はわかりやすいですね。巡航領域でもリッチポイント発見!帰宅後直します~

んで、今日も通勤。だいぶ変な数字が減ってきた。
試しにローで引っ張って全閉時チェック。低回転は合ってきてる。
高回転全閉は…めっちゃリーン!(^_^;)これはどうなんだろ?北米仕様はレギュレーションで
全閉時はかなりカットしてるって聞いたことがあるけど、数字だけ見るとかなり怖いぜよ…
ってことで、そこらへんは大幅に増量!

でも明日から降水確率が・・・お預けかぁ…
しかし、コレ超楽しい…しばらくは楽しめそう…

ホントはシャーシダイナモに乗っけて、スロットル開度固定で下から上まで回してを開度毎に測定して、
全部合わせたらベースセットはバッチリなんだろうけど、自走でどこまで出来るかな…

誰かに運転してもらってノートPC持ってタンデムでセッティングとかマジで夢見てます(爆)
ジェッティングのトミナガさんに憧れます…

ではまた~(^o^)丿
この記事に対するコメント
59秒切りに向けて…
FZ神の新しい取り組みが始まったわけですね♪

西浦の悪夢マッコイさんを打倒するのは大変だと思いますが、頑張って下さい(^O^)

私は64秒切りを頑張ります(爆
【2013/07/03 06:05】 URL | マッキー@炎神 #- [ 編集]

サイドスタンドスイッチ外したほうがいいよ
ジムのS字切り返し位で反応するし、当たった時キルスイッチ入っちゃう可能性があるよ
なんにせよそんなもん外して軽量化です 
【2013/07/03 08:57】 URL | たもP #64owOXpE [ 編集]

(^o^)丿
マッキー氏>
ボクはそんなに上は見てませんがな…
燃費向上だっての(笑)

でも、チミは頑張ってな!^m^

たも>
さすが、レベルが違うなぁ…
そんなこと考えたことも無かった(笑)
フルバンクでキルスイッチは恐ろしいけど、
オラ結構普段使いでスイッチの恩恵受けてたりする…(・_・;)
【2013/07/04 00:38】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]


あっ、とうとうA/Fいじり始めましたね。こちら側へようこそ♪

高回転全閉は基本的にフュエルカットしてるのでめっちゃリーン、というか計測不能でOKと思いますよ。燃焼してないので焼きつくこともありませぬ。
車種にもよるけど、3000回転近辺で再噴射開始してるはず。

結果でるといいっすね~。
【2013/07/05 20:41】 URL | 乙 #- [ 編集]

乙さん>
冷やし中華~始めました~(^_^;)
高回転全閉ってそのようですね…昨日、どこかで読んで増量したとこを戻しました。
でもちょっと心配だったので、そういって頂けるととっても安心です!
ナイスアドバイスありがとうございます!\(^o^)/

燃費はちょっと期待しちゃうっすよ…
モアパワーじゃないのかよ!ってツッコミは後のお楽しみでね…
【2013/07/05 22:20】 URL | ひでぢ。 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/06 10:06】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/527-0a426dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2