ひでぢ。のブログ
さぁ、行こうか!(^o^)/

TPS調整実走確認・・・そして・・・(^_^;)
勢いだけで見切り発進したTPS調整ですが、早朝お山走りで実走確認をしました。
結果は、改善効果アリです。
いつも気になっていたコーナーでも普通にクリア出来るようになりました\(^o^)/
当然ながら普通のドン付きは多少あります。
ただ、以前のように開けたつもりが無反応という嫌な感じは抑えられているようです。
まぁ、一回走っただけで、スパシーボ効果かもしれないので、明日、もう一回走ってみます。

更に、他の部分への影響は、まだわからないので、コレ見て実践しようと思われる方は、
その辺のリスクについてはご承知の上、自己責任にてお願いします。
ボクはぶっちゃけ、いつものお山が良ければ、多少他はダメでもOKなつもりでやっています・・・(^_^;)

ちなみに、その後、バイク屋に頼んでいたダイアグモードの一覧表部分のコピーFAXが届きました・・・


どれどれ・・・
診断コード01と・・・スロットルポジションセンサシグナル、コレコレ
ディスプレイ表示・・・全閉時15-18、全開時95-100

・・・(^_^;)・・・ぉぃぉぃ
ひでぢ。号の全閉時、只今20・・・ダメじゃん・・・(汗)

え~、ご協力頂いたみなさんは、みんな正常ですね(笑)

ええい、負けないぞぉ
開き気味の20にして現状具合が良いって結果が出てるんだい!
でも、上限の18狙いに再調整して具合が良いままなら、その方が気持ち良さげだよね。
そうだ!オラのはちょっとアイドリングを上げてるんだ!
明日、少し下げてみてシグナルが18になればタンク開ける必要無し!・・・(苦しい)
ダメならまたタンク開けるか・・・(>_<)

まぁイイや・・・明日、明日・・・

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
様子見
自己レスでっす。今日も走ってみました。やっぱり具合が良いですね。
少し走った後、アイドルを下げてみました。
元々1100~1200回転位にしていたのですが、1000回転から気持ち切れる位まで下げました。
ダイアグモードでチェックすると全閉:19・・・これ以上はアイドル下げれんし・・・

とりあえず、これで乗ってみる。
アイドル下げすぎたか・・・ちょっとおかしい・・・発進時にスポっとストール気味になる。
コーナーでの気になるレスポンスも元の症状が軽く出てきたような気がする。
再びアイドル上げると、大丈夫になった。

あと、試すとしたら、アイドルを上げた状態(現状)でTPSを全閉:18に再調整することですが、
今の状態が結構良いので、しばらく様子見とします。
いや、タンク開けるのが面倒なだけなんですが・・・(汗)
【2006/07/16 21:44】 URL | ひでぢ。 #viEnBZx2 [ 編集]

やっぱり出ます
お山はいけなかったですけど、今日私もちょっとだけ乗って確かめました。
やっぱり3000~4000回転付近は少しアクセルを開けるとドンツキもなく、キャブ車のようにきれいにガスが入っていくのですが、5000回転付近の空けはじめが安定しないですね。

もたつくか、ドンツキか・・・開度によってです・・・う~ん。
もうちょっとひでぢさんの様子を見てからにしよ!(笑)
【2006/07/17 00:34】 URL | Akira #t50BOgd. [ 編集]

このまま行こ
今日も朝、走ってきました。
アイドルとケーブルの遊びだけ、少し調整しました。
アイドルを少し高め(といっても1200~1300回転位)が具合が良さそうです。
この時はTPS全閉のシグナルは20です。
具合が良い理由がアイドルを上げたことによるものか?TPSのシグナルが20になることなのか?
どっちかわかりませんが、良いことは良いのでこのままにします。
街乗りで気になったらアイドルはツマミですぐ下げられますし・・・

こうなると、走りの面でヘタレの理由を、バイクのせいに出来ないので(汗)
あとは走りこんで行くしか無いですね・・・
どうも、精神的に進入速度を高められず、そこで周りに遅れをとっているので、修行が必要です。

Akiraさん>
試しにアイドルをガンガン上げて走ってみてはいかが?
お山限定だったら3000回転近くまで上げても走ってる間は問題無いですよ。
止まると凄いですけど・・・(^_^;)
それで具合が良ければ、その時のTPSの全閉シグナルを確認してみるのも良いかもしれません。
【2006/07/17 17:23】 URL | ひでぢ。 #viEnBZx2 [ 編集]

事故診断してました
ひでぢさん
ご無沙汰しています。

自己診断モードやTPS調整の貴重な情報ありがとうございます。

むぎおやじさんとこのBBSにも書き込みましたが、軽い事故を起こしました。
そんなわけで診断モード>スロットルposi.情報のご協力できませんでした。m(_ _)m

極低速からの転倒だったので外装の傷はともかく主要な部分へのダメージは無さそうでした。華奢に見えて結構丈夫かも。。。
せっかく転んだので、ウィンカーをユーロにしまっす。当面は電球ですが。。。

お邪魔しました。
【2006/07/20 20:00】 URL | zx738 #imbTdXhQ [ 編集]

あらら・・・
zx738さん>
事故診断て・・・ミスタイプですよってツッこもうとしたらマジでしたか・・・(>_<)
車両が壊れたことは残念ですが、お体は平気なんですね。
対左折車両巻き込まれでも、もっと大変なことになることもありますし、
不幸中の幸いと思って前向きにいきましょう!

つーか、ウインカーユーロ化ですね・・・(^^ゞ
既に前向きですね(笑)
【2006/07/22 09:22】 URL | ひでぢ。 #viEnBZx2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hidedi3.blog62.fc2.com/tb.php/53-29a5431f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



最近のコメント



最新記事

全タイトルを表示



カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+ アーカイブ
 



プロフィール

ひでぢ。

Author:ひでぢ。
二人の息子も大きくなり、
すっかりオッサンですが、
気持ちは小僧です(^^ゞ

所有車両

06FZ1 黄色
コマジェ 黄色
ホンダS660 黄色
生息地域:静岡県西部



メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



ブログ内検索



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報



RSSフィード



QRコード

QRコード



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



Powered By FC2





